SSブログ

もちろんGet [食べ物]

昨日は節分。
恵方巻代わりにロールケーキの丸かぶりとか、チャレンジしてみたいと
思ってますが、やっぱり普通に恵方巻。
甘党とはいえ、ロールケーキ1本食べ切るほどのツワモノではないのです。

さて、昨日の記事で、今年はチョコの新製品は買い控えているって書き
ましたが、やっぱりこれは気になるのでした。

CIMG5789.jpg

大好物のブラックサンダーの新製品
「ブラックサンダー 大人のプレミアム」

通常のブラックサンダーより20円高く、お値段もプレミアム。
「全国の一部コンビニで販売」という記事を見かけていて、
『一部』というところに、うーん、買えるんだろうか?と
一抹の不安を持っていたのでした。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5790.jpg

大きさ的には普通のブラックサンダーと同じだけど、表面が
ごつごつしてなくて、やわらかい印象。
カットしてみると

CIMG5791.jpg

ムムム? 断面もソフト。
パッケージにも 「やわらかおいしさイナズマ級」って
書かれてた通り、通常のブラックサンダーのサクサク感はなく、
しっとり柔らかな感じです。「大人の‥」と言っているのは、
なるほど、高級とまではいかないけど、通常のブラックサンダーの
駄菓子っぽさがなくなっている感じ。ふーむ、なるほど。

美味しいけど、20円という値段差と、サクサク感を考えると、
通常のブラックサンダーをチョイスするかなぁ。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

フサヲ

・・・節分!!!!
あぁ、私の節分はドコに(涙)

ブラックサンダーのサクサク感、美味しいですよね!!
いつも売店でチロルのミルクとドッチにしようか迷います (^ ^;)
by フサヲ (2018-02-04 04:14) 

さる1号

ロール一本食い、やりたいです
でも・・・体重増加で、おとなしく普通の恵方巻きにしましたーー)
健康診断も近いし
by さる1号 (2018-02-04 08:16) 

りみこ

太巻きは前日に食べてしまい、豆もまかなかったけれど、豆はもらってきました(╹◡╹)
好きなものに新しい仲間が出来てくるって楽しいですね
by りみこ (2018-02-04 10:47) 

こいちゃん

こんばんわ、久しぶりの休みです(-_-;)お邪魔虫コソコソ動いています(笑)いつもありがとうございます。
昨夜の節分、豆はないですが恵方巻だけは買いに行ってきました。お値段・・自分で巻く方が安いよ、家族3人分だぞ涙
コレ、徳島でもセブンイレブンで見ましたよ~買わないけど(笑)
by こいちゃん (2018-02-04 18:55) 

リュカ

恵方巻きはどうも抵抗があって今年も食べず(笑)
無言でひたすらもぐもぐっていうのが、食べるのが遅いわたしには苦痛ww
というわけで、ゴハンは普通に済ませ、あお&うみの豆まき(豆追いかけ?)を楽しみました^^
by リュカ (2018-02-04 21:26) 

kontenten

普段切って食べる恵方巻ですが・・・
諸般の事情でお一人様な夕食だった家内
珍しく切らずに食べたそうです(^^)・・・ただし
恵方(ほぼ南南東)は向かなかったそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-02-05 09:22) 

カトリーヌ

ロールケーキの丸かぶりはちょっと辛い(笑)
私も普通に恵方巻をガブりました(*´艸`*)
ただし、恵方は向かず^^
ただいま、どこもチョコ・チョコ・チョコですね。
デパートで早々に買い込んでおきました。
14日近くになると、さらに激混みだから...
でもさほどチョコが好きではないという
ことに今更気づきましたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2018-02-06 17:36) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

フサヲさん:
おや?フサヲさんはそういう季節の行事とか大事になさるような気がしてましたが。
ブラックサンダーはやっぱり神です!これとキットカットで迷いますー。

さる1号さん:
やってください!他にやってくれそうな人がいませんー。

りみこさん:
前日とは斬新な(^^;) 豆まきは省略です。散らかるだけなんだもん(^^;)
ブラックサンダーいろいろ出るんですが、やっぱりノーマルなのに戻っちゃうなー。

こいちゃんさん:
お疲れ様ですー。恵方巻、高いですよねぇ。自分で巻いた方が安いだろうけれど、材料揃えるのが面倒なので、買っちゃいました(^^;)
海鮮とかになるとさらに高い!でも、普通の恵方巻が好きなので、若干安上り(^^;)

リュカさん:
今は、かぶりつきができないのでは?!
恵方巻は最近の流行りだし、別にやらなくてもいいよねー。私は好きなので食べるけど(^^;)
あおくんうみちゃんの豆まき!今年もがんばってくれましたねー。

kontentenさん:
あらら、それは珍しい。一人でめんどくさくなっちゃったのかな(^^;)

カトリーヌさん:
ですよねー。甘さ控えめで美味しいやつだったらいけるかなーとかいつも妄想してます。
チョコ、自分用に何か買いに行きたいけど、いろいろスイーツが溜まっていて、それどころではなくなってます(^^;)
by ChatBleu (2018-02-06 22:43) 

スミッチ

「ブラックサンダー 大人のプレミアム」食べました。
会社帰りによく買うので、たまにはこちらを食べるのもいいかなと思います。
by スミッチ (2018-02-07 22:02) 

ChatBleu

スミッチさん:
大人のプレミアムにはそれなりの良さもありますよね。
私はザクザク系が好きなのと20円高いってところが気になっちゃったけど。
by ChatBleu (2018-02-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。