SSブログ

ほおばる、という大きさでもないです [食べ物]

昨日の雪、結構、降りました。
踏むとキュッキュッと鳴って、雪国というか、スキー場に行った時の
ことを思い出しましたよ。スキーなんてもうやめて十何年って経って
いますけれど。
でも、昼くらいからは降ったりやんだりしながら、そんなに大降りに
ならず、帰り路は融けてました。新たに降った分は‥‥ですけれど。
前回の大雪の時に比べ、気温もそれほど低くはなかったです。

‥‥寒いけどね。

早く春にならないかなぁ。いろんな意味で[あせあせ(飛び散る汗)]

寒くてイヤーな冬ですが、冬はチョコレートの新製品がいろいろ出て
くるのも、毎年のお楽しみ。ですが、今年はあまり追いかけてません。

ここ数年、グリコがカプリコ、アーモンドプレミオ、ポッキーなどを、
ロイズとコラボしたり、辻口博啓監修でシャンパン仕立てを出したり
していますが、今年は、同じく辻口博啓監修で<ロゼシャンパン仕立て>
なるものが出ています。
 グリコのページは ⇒ こちら

それがねっ!高いっ!
シャンパン仕立ては、今年も出ていて、400円弱とこれまたお高い
のですが、ロゼシャンパン仕立てになると500円近い。
アーモンドプレミオ(いわゆるアーモンドチョコレートね)なんて、
1は個12粒なんだから、1粒40円くらいするってこと。高っ!

というわけで、今年は自粛しております。
昨年のシャンパン仕立ての記事は ⇒ こちら
一昨年のロイズとのコラボ製品の記事は ⇒ こちら

でも、今年はテレビコマーシャル見て気になったこちらは、
速攻で買っちゃった。

CIMG5738.jpg

グリコ「ホーバル(HOBAL)」
咬んじゃダメ、一口で頬張ってって[揺れるハート]

こちらは<カカオ>の説明
CIMG5739.jpg

大粒なのです。
CIMG5741.jpg

ソースがこぼれるから咬んじゃダメって書いてあるけど、
やっぱり中、見てみたいじゃないですか。
CIMG5742.jpg

そこまでとろ~とはならなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、でも、食感的にはとろ~んとしますよ。カカオが濃厚で
1粒でメチャ満足する味わいです。

もう一つは<キャラメル>
CIMG5740.jpg

カカオより少し色が薄めかな。
CIMG5745.jpg

やっぱり割ってみる[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5748.jpg

これまたとろ~んと出てきてしまうわけでもないですが、
キャラメルが濃厚で、なんていうかコク深いって感じ?

なかなかオススメです。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

hanamura

そういう時期ですか???私は泡の出るホンモノがいいですね。
ちなみに私は男性→女性(配偶者様)にチョコ送る派ですが、
フェアトレード&カカオ多めのチョコを探してます。
(保育士で、ユニセフ会員で、そういうメンドクサイけど・・・)
by hanamura (2018-02-03 09:58) 

kontenten

ホント、チョコレート花盛りですね(^^)
家内も次男用?にブラックサンダーを大人買いした模様です^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-02-03 10:49) 

りみこ

チョコレート、あまり得意ではないですけれども相方は
結構好きみたいで、チョコレートクリームのお菓子を堪能している姿をたまに見ますw
美味しいものを見つけられると嬉しくなりますね
by りみこ (2018-02-03 16:45) 

あとりえSAKANA

チョコレート、
今が最高に美味しい時期ですからね☆
HOBAL、コマーシャルを見た時は
食べてみたいなーと思うのに、
コンビニなんかに行くとそれ以外の
誘惑が多いから忘れちゃいます(*´艸`)
今日もついプリンとフロランタン
買っちゃいました(-x-;)

by あとりえSAKANA (2018-02-03 21:11) 

フサヲ

・・・いちど書き込みをしたのですが、
どーも記憶違いがある雰囲気がし、いったん消しました(汗)
そして、それが何やったのか調べてみてるのですが、
どーにも・こーにも記憶がヒットしなくって。。。
また思い出せたら、御知らせします~(・・・って何のコッチャ、汗)
by フサヲ (2018-02-03 23:29) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございあす。

hanamuraさん:
あー、シャンパンの方が良いかもですねー。
バレンタインもあるけど、冬はチョコが溶けにくいからじゃないかなー。

kontentenさん:
コストコ大袋とかありますよねー。
その方がお得だけど、やっぱり時々買うから、一層美味しいような気がしてますー。

りみこさん:
私はチョコレートクリームのお菓子が、実は意外と苦手です。
チョコレートアイスも。
不思議ですねー。

あとりえSAKANAさん:
あのCM、誘惑されちゃいますよね!私は余分なものを買わないように、事前チェックしたものだけを買ってまっしぐらにレジに向かうようにしていまーす。

フサヲさん:
ありゃ?そのコメントもチラ見した記憶がありますが、忘れたー。
by ChatBleu (2018-02-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。