SSブログ

まだ寒くて [日常のこと]

寒くて何もできない週末です。
ちょっと外にいるだけで、冷え切って頭が痛くなるくらい。
先週降った雪はまだまだ残ってます。

これは金曜日の朝。とあるバス停付近なのですが、日が当たるところで
バス停で人が乗り降りするところなのに、この状態。
20180125_1.jpg

車道は端の方に残っているくらいですが、裏道に入るとまだまだ
路面が凍って固まっているところもあります。
歩道はもちろん、ところどころとはいえこんなところも残ってます。
20180125_2.jpg

こんなに雪が残ってるのは初めてかも。
こちらは、昨日の朝の様子。
人が入らないような畑とか、屋根とかはまだまだ残ってます。
20180126.jpg

昨日はちょっと出かけたのですが、デパートなどがある通りの
歩道沿いに、雪かきした後の雪の山が、まだまだうず高く、
パイロンで囲われいたり、大きなバケツに入れて運び出したり
しているのを見ましたよ。

帰りはバスで帰ったのですが、バス停脇も
CIMG5792.jpg

鳩が寒さでおかしくなってるのか、妙に馴れ馴れしい。
CIMG5795.jpg

この後、ベンチに座っていたパートナーの頭の上にとまりそうに
なって、大爆笑でした。(撮影できず残念)

久しぶりに富士山がキレイでした。
CIMG5798.jpg

今週もまた雪が降るかもとか‥‥イヤだなぁ。。。。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

kontenten

鳩で良かった^^;Aアセアセ
私はカラスに襲われた事があります(><)
by kontenten (2018-01-28 08:11) 

あーる

まだこんなに? これは歩くの、怖いなあ。
by あーる (2018-01-28 11:12) 

あーちゃ

かなり残ってますねー
ご安全に
by あーちゃ (2018-01-28 12:55) 

りみこ

まふで雪国みたいですね(*´-`)
パートナーさんの頭上に止まりかける鳩、見たかったです(*⁰▿⁰*)
時折ヤツラは何考えてるのか分からないことしますよね
by りみこ (2018-01-28 13:06) 

しきみ

日が当たっても、気温が低いからなのか、うちのほうもそういう場所の雪が残ってます。
しかも、また降るっぽいこと言っているし・・・。
そうそう、首都圏で雪は降らないし、降っても1週間以上雪が残ること自体無いから困っちゃいますよね。
by しきみ (2018-01-28 15:57) 

ponnta1351

又雪になりそうだと言ってますね。
イッパイ残って居ますよ。凍っている所が沢山。
だから滑って転んだんです。
チョロチョロで歩くなと!と怒られました。
by ponnta1351 (2018-01-28 16:27) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ〜ばのとこは、30cm積もったって
ちょろちゃん、帰っといでって言われたけど
ぶぅたんにNG食らった(>∞<)

凍ってる道は気をつけてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-01-28 16:32) 

ゆう

今日は墨田区もすごく寒いです。
家の中でも冷蔵庫の中にいるみたい。
都会の鳩は逃げなくてなれなれしいけれど、頭の上にとまりそうになるのは珍しい。
銅像と間違えたのかしら^^;
by ゆう (2018-01-29 00:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
カラス、恐いですよねー。とはいえ、鳩も頭にとまられちゃ、ちょっとかなわん(^^;)

あーるさん:
でしょー。でも、ようやく融けてきました。

あーちゃさん:
ありがとうございます。ずっと雪用ブーツで歩いてました。

りみこさん:
これで東京なんですよぉ。参りました。
鳩さん、普通はすぐに逃げるのに、妙に近寄ってきておかしかったです。

しきみさん:
そうなんですよねー。かなり残って困りました。ようやく融けてきましたよ!
今回の雪はビビったけど、意外なことに、降った雪と一緒に融けた感じです。

ponnta1351さん:
そちらの方が寒いですものねぇ。こちらは少し融けてきましたよ。

ちょろっとぶぅさん:
ひゃー、彦根は寒いのですねぇ。ちょろちゃん、一人でばぁばんち帰っちゃう?!

ゆうさん:
今年は寒いから大変です。今日はちょっとマシで、雪も融けはじめました。
鳩、なれなれしいですか?意外と逃げていく印象が多いのですが、この鳩たちはやたらと馴れ馴れしかったです。
by ChatBleu (2018-02-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。