SSブログ

今年はがんばってます [お手玉ねこ]

昨年末の大掃除の時、裁縫箱を持ち上げたら、いきなりネジが外れて、
ガシャーーン!
スライドして下の段が開くタイプなのですが、スライドを繰り返して
いる間に、ネジが緩んでしまったみたい。しかも、ネジ、どこかに
いってしまったのか、見つからないしーー(涙)

使い勝手もイマイチになってたし、この頃、入り切れなくて別の箱に
入れてたりするから、年が明けたら買いに行こう、と思っていました。

手芸用品といえばユザワヤ。
蒲田が店舗が多くて充実していますが、立川にも店舗があるので、
立川に行ったついでに行ってきました。
なんとなく、前のと同じ木製のを想像していたのですが‥‥ない!
リバティプリントのタイプが特売になっていたので、とりあえずGet

CIMG5674.jpg

フタを開けると、トレイがあって小物が入れられます。
うーん、ま、これはこれでいっか。
CIMG5675.jpg

もう一つはやっぱり木製で引き出しがあるやつがいいなぁ。
結局、リアル店舗では見つけられず、オンラインで探し、あまり
お高いのはもったいないなぁとそこそこのお値段のものをGet
CIMG5799.jpg

引き出しは傾けても自動で開かないようにストッパーがあって
なかなか便利です。
CIMG5800.jpg

こちらの木製の方は、ミシン糸やボビンとかを入れて、ミシンを
使うお裁縫のお供にします。
上のリバティプリントの方は、手縫い用の糸やこちらの製作用の
小物を詰めてます。

CIMG5804.jpg

久々のお手玉ねこさんですよ~。
このところ、作ってなかったのですが、久しぶりのご注文。
ソネブロのお友達でなくても、検索して、気に入ってくださる方が
いらっしゃるんです。

模様がわかりにくいから上から。
CIMG5805.jpg

御注文主のこりゆきみさん、いかがでしょう?

年末の大掃除で、ミシンも使いやすく周りを片付けて、裁縫箱も新調。
今年は、やる気出してますよー。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ちょろっとぶぅ

左の子、上から見るとモーモーさんにも見える(^∞^;
ごめりん。。。

裁縫BOXが2個も要るのかぁ。。。
ぶぅたん、ミシン買い換えてから使ってない(>∞<)
期待できん!!

ChatBleuさん、ちょろ楽しみに待ってるねぇ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2018-01-29 08:05) 

kontenten

やっぱり・・・ネジですか・・・(><)
私のメガネもネジが緩んでお釈迦です(-_-)
或る程度古くなったらマシ締めしないと駄目ですね(w)
by kontenten (2018-01-29 09:01) 

りみこ

ちゃんとした裁縫箱を持っていらっしゃるのですねー
憧れますね
私は空き缶を裁縫箱代わりにしていますが、Cちゃんから
小学校で使っていたらプラスチック製のをいただきました
両方使っておりますw
by りみこ (2018-01-29 09:20) 

リュカ

かわいい裁縫箱^^

我が家の、ゆず、あお、うみも元気に居ますよ〜〜
相変わらず、リアルあおくんに
仏壇からボトっボトって落とされてるけど
くじけず元気に3ニャイ並んでます!(笑)
by リュカ (2018-01-29 10:46) 

あーる

忙しいのに、手芸もこなして! すごいなあ。
お手玉猫、いつぞやいただいたうちの子も元気ですよ。
by あーる (2018-01-29 12:33) 

OMOOMO

お手玉猫、器用ですね。私も大事に持ってます。
by OMOOMO (2018-01-29 17:11) 

あとりえSAKANA

お手玉ねこさん、可愛いですー☆
by あとりえSAKANA (2018-01-30 12:53) 

ponnta1351

裁縫箱2段構えの藤紛いの奴を20年も使ってます。
もう中がグッチャグチャ。でもたまに使ってます。
お手玉猫大事に飾ってありますよ。
by ponnta1351 (2018-01-31 15:39) 

カトリーヌ

すごい!!
お裁縫をしない私は昔家庭科で使っていた
お道具入れがあるだけです(笑)
お手玉猫、なつかしいww
作っていただいたものは大事に飾っています^^
by カトリーヌ (2018-02-02 17:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ちょろっとぶぅさん:
いや、うし柄さんだから。裁縫箱、糸とかたくさんあると整理しなくちゃなので、数がいるんですー。

kontentenさん:
そうなんです。あ、メガネもそうでした。新しいメガネ買った時に、古い方のネジも交換してくれて助かりました。

りみこさん:
小学校で使ってたプラスチックのやつ、表になんて言うんだろう?日本の古い人形の柄が書いてあるやつだったなー。
古い方の裁縫箱は私がすっごくあこがれていて母に買ってもらったんです。そのことを思い出して、捨てない方が良いのかなぁとちょっと悩み中。

リュカさん:
かわいいのもだけど、使い勝手も大事!今のところまぁまぁ、というところです。
あらー、リアルあおくんに相変わらずイジワルされちゃってますか(^^;)

あーるさん:
忙しくないですー。手芸で忙しくしていますーー(^^;)

OMOOMおさん:
ありがとうございます。他の物を作るのも好きでちまちまやってます。

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます。本来、こういう人形系は苦手で(^^;)

ponnta1351さん:
私も古い方は、30年近く使いました。他の箱も併用してもう山ほどお道具があって。大変です。

カトリーヌさん:
ご実家にいらっしゃるからというのもあるのでは。私は親元離れた後に買ってもらった記憶があります。

by ChatBleu (2018-02-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。