SSブログ

今日から10月 [日常のこと]

気持ちよく晴れてさわやかな週末となりました。
まずはゆっくり寝たいところでしたが、整骨院の予約が朝イチ。
がんばって起きて行ってきましたよぉ。

もうあちこちというか身体中、カッチカチに張っちゃってる感じでした。
それでも、刺激への反応は悪くないようで、ちょっと施術すれば、
とりあえずは緩むみたい。それを維持できれば良いんだけどねぇ。
もしかしたら、まだ見えてない原因が体の奥底に隠れているのでは??
なんて思っちゃってます。

整骨院の後はピラティスへ。
しっかり体を整えた感じです。これであとはぐっすり眠れば‥‥。
体と心の緊張で、うまく眠れてなかったんですよね。
ピラティス終わって帰宅して午前中が終了。
体はこれで整ったので、あとはテキトーに遊んで過ごしてリラックスです。

なーんて言っても、例によってポケ散歩ですけどね。
オータムイベント中なので、せっせと歩いて、せっせとポケモン捕まえて
ましたよ~。先週はあまりの忙しさに、ほとんどできてなかったです。

そして例によってカフェで休憩。
3週連続でエクセルシオールカフェにしちゃった。
佐賀県産「マイヤーレモン」のベイクドチーズケーキが気に入っちゃったから
なのですが、なくなってたーー[たらーっ(汗)]
シーズンメニューだったのね。

代わりに「国産安納芋と紫芋のクリーミーロール」にしました。
CIMG4937.jpg

こちらもシーズンメニュー。
中心の紫色のが浦崎芋。ホクホクでもべとべとでもなく、ケーキに会う感じに
なってます。ケーキ自体は、生地がしっとりした感じで、美味しいです。

あー、そういえば、ローソンのプレミアムロールケーキの新しい奴、まだ買って
ないや。ちなみに、私、ロールケーキがそれほど好きってわけじゃないですよ。
一番好きなのは何と言ってもチーズケーキ!

ま、そんなことは置いといて、10月はいろいろやりたかったことをやって、
ゆっくり過ごしたいなぁ、と思うのでした。まだ仕事がどうなるかわからないので、
すぐにとんでもない状況になる可能性もなきにしもあらず、ですけれどね。

さて、カフェで休憩していただけでなく、スイクンのレイド待ちでした。
昨日まででしたからねー。1回目は逃げられましたが、2回目で無事Getして、
有終の美とあいなりましたとさ。今日から何が出ることやら。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

hanamura

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスを大量購入・・・
何も考えていない。爽、MOW、エッセルスーパーカップ
何か思い付き爽だけど、MOW止めておきます。
by hanamura (2017-10-01 08:23) 

ChatBleu

日曜恒例の即日コメレス、って思ったら、まだ1個じゃーん(;^_^A
ま、今日のも昨日以前のも、コメント締め切ってはおりませぬ。

hanamuraさん:
まだまだ夏のラインナップですね。ダジャレは寒い??(;^_^A
by ChatBleu (2017-10-01 17:51) 

kontenten

すみませんm(_ _)m
昨晩遅くて、今朝早くて・・・遅くなりました(><)
 さて、眠るためには心と体のバランスが必要ですね。
精神的に疲れても肉体的に疲れていないと眠れませんよね(w)
私は、両方バランス良く疲れていないので、いつも熟睡です(^^)
by kontenten (2017-10-01 18:26) 

ChatBleu

kontentenさん:
いえいえ、お気遣いなく。いつもコメレスも読んでいただけてありがとうございます。
kontentenさんは心身共に健康でスバラシイーー!
by ChatBleu (2017-10-01 20:10) 

OMOOMO

ボケ防止は20年早いですよ!
身体も整えたことだし、10月はレッツゴー!!
by OMOOMO (2017-10-01 22:11) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
そうそう、ポケモンやってる年齢層高いんですよぉ。
ポケモンならぬ、ボケモン?!
by ChatBleu (2017-10-01 23:20) 

TAKUMA

爽やかになりましたね。
でも、秋は独りですね、だから今朝は何も話しかけません~♪
あーー、沢田研二さん歌いに行きてぇ~(^^)/
by TAKUMA (2017-10-03 01:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
一人カラオケ行っちゃってくださーい^m^
by ChatBleu (2017-10-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。