SSブログ

やり過ぎなリフレッシュ [ゲーム]

とりあえずゆっくり寝て、なんとか回復したような気がします。
5年前は土日を挟んで、「これはダメだ」と確信して、休職に至ったわけですが、
今年は、今日からの仕事が不安ではありますが、まぁ、ちょっと様子をみます
かねぇ、って思えるくらいなので、大丈夫でしょう。

さて、ポケモンGoの話をかなりすっ飛ばしてしまうのですが、9月から伝説の三犬の
レイドバトルが始まっていて、9月はスイクン、そして10月はライコウが登場しています。
昨日の記事にもちらっと書いたスイクンはこちら。
20171002_1.jpg

最終日の9月30日は、17時頃から2カ所で始まるのを発見。1カ所目では逃げられ、
もう1カ所目で無事Getして、有終の美ということで終了。
その後、18時頃から、なんと3か所で始まるのを発見。
20171002_2.jpg
最後は大盤振る舞いで出てましたねーー。
一緒に行っていたパートナーは、最初の2戦で2戦とも取れず、悔しかったらしく、
レイドパス買ってもう1回。無事Getして、平和に帰ったのでした。

というわけで、ライコウ初日となった昨日。お昼頃に、近所で2カ所黒い卵が出現。
田舎なので、なかなか人が集まらないので、少しでも人が集まりそうな方に行って
みたのでした。

20171002_3.jpg

周りを見たけど、人はポツポツ。うーん、足りる?
登場!

20171002_4.jpg

いやー、結構マヌケな顔かも。でも、三犬では一番強いらしいし、頑張りましょー。
入ってみたら、5人。うわ、それは無理でしょ。でも、とりあえずやってみます。

そこへ小学生の子供が自転車で登場
「はじまってますかーーー?」
「始まってるよー」
なんでレイドやってるってわかったんだ? 当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

都会でレイドやっていても、なんとなく人が集まって解散していきますが、
田舎だと人が少ないので、結構、こうやって声を掛け合うことが多いのでした。

さて、あとちょっとでしたが、やっぱり落ちず、再戦。
今度は8人に増えて、無事、陥落。ボールは8個と少な目。

1球目‥‥外したぁーーー! 2球目‥‥当たったけどあたりはイマイチ‥‥
どうだ?!‥‥やったー!つかまった!

20171002_5.jpg

実は、スイクンは、最初の土日で取れず、苦労しちゃったんですよねー。
三犬の前の三鳥の時も、なかなか取れない子があってドキドキでしたが、
初日で取っておけば、まぁ、安心してのぞめるってわけ。

傷ついた自分とこのポケちゃん達を手当てしてたら、先ほどの小学生が通過。
「取れたー?」
「はい!取れましたっ!言うことなしね、だったし全体的に良かったです!」
奴は赤組だね[あせあせ(飛び散る汗)]

気をよくして買い物に出かけ、ついでに、これまた昨日チラッと書いた、
ローソンのプレミアムロールの新作を買おうと思ったのですが、売切れ。
つい、隣のセブンイレブンに寄って、こんなもの買っちゃいました。

CIMG4938.jpg

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」
これね!でっかいの!
あとから調べたら、6月にもプレミアムフライデーから3日間発売されてて、
9月も28~30日の限定発売だったんだって。
そっかー、貴重なものに会っていたのね。買って良かったかも。

被るものを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4940.jpg

うわ、撮影しにくーーい。2層ってよくわからないので、すくってみますね。
CIMG4941.jpg

チーズケーキなので、重くなく、パクパク食べれちゃうのですが、
どう見てもこれ、2切れか3切れ分はあるよねぇ。途中でやめるか?
でも、いかにも食べかけって感じでしか残せないよなー。
どうしようかなーと考えているうちに完食。

CIMG4939.jpg

ひえっ?! 734kcalですって! ひゃーーー!
エネルギー消費するために、お散歩に出かけようと思ったのですが、
食べ過ぎで胃が重苦しくて動きたくないぃぃぃぃーーー。アホですねぇ。

結局、暗くなってから、ヨレヨレとウォーキングに出かけたのでした。
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

あとりえSAKANA

734kcal!!!!スゴイ!すごすぎる!

by あとりえSAKANA (2017-10-02 02:17) 

ちょろっとぶぅ

リフレッシュ成功、良かったですぅ。。。
ライコウも手伝ってくれたやね♪
734Kcalは、ご褒美にしては、やりすぎだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-10-02 07:19) 

カトリーヌ

えーー!このサイズでそのカロリー?
怖くて食べれないなぁ( ̄▽ ̄;)
私はポケGOはしていませんが、ドラクエ11
に今ハマっていて(笑)
あと少しで終わりそうですが、その後も
楽しめるらしいです^^
by カトリーヌ (2017-10-02 07:47) 

kontenten

レイドって、バトルしない人間には関係ないイベントですよね(w)
土曜日にTAKUMAさんからバトルの仕方を教えてもらおうと
思ったのですが・・・『kontentenさんは、そのまま続けたら』・・・って(><)
 あっ、きのう・・・11-7で甘いモノを買ってきたのですが
思いっきり食べるのを忘れていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-10-02 08:28) 

リュカ

最近すっかりポケモンGO熱は冷めてるのですが
それでも伝説のポケモンはgetしてるわw
うちの周りは全然人が集まらないので、とりあえず隣駅界隈でつかまえてきました(笑)
by リュカ (2017-10-02 09:36) 

りみこ

なかなかヘビーなおやつですね
ゆるっと今週も過ぎますように(-人-)
by りみこ (2017-10-02 11:58) 

スミッチ

734kcal、ちょっとした一食分ですね。食べたらやっぱり動かないとなあとなりますよね。
by スミッチ (2017-10-02 22:22) 

TAKUMA

1598、けっこう強いのGetしましたね(^^)d
1613が100なのでこれは93かな。
一ヶ月出続けるのはさすがに飽きますね。
人もなかなか集まらなくなるし…
ライコウは横から見るとカッコイイと思う。
初っぱなから1898の96が出ました。
スイクンは98が最高だったので今度は100獲りたいな。
by TAKUMA (2017-10-03 01:34) 

ChatBleu

ご訪問&nice!くださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
驚愕ですよねぇ。一食レベルですよぉ。

ちょろっとぶぅさん:
ありがとー。まだ本調子じゃないけど、とりあえずなんとかなってきたよ。食べ過ぎで胃が重くなっちゃってるので、今度はそっちを治さないと^^;

カトリーヌさん:
これ、おっきーんですよー。両手ですくったくらいのサイズ。
ドラクエはやってないけど長そうですよねーー。

kontentenさん:
はい、やめといた方がいいと思います。人に聞くよりサイトとかで情報を得た方が良いです。レイドの動画とかも結構出てます。

リュカさん:
とりあえずせっせと歩いて歩く時にはやってるって感じー。
伝説ポケモンはやっぱり欲しいよね。
by ChatBleu (2017-10-03 06:25) 

ChatBleu

りみこさん:
ヘビー過ぎました!失敗かもー。
でも、なかなか売らないらしいので、貴重な体験?!

スミッチさん:
一食ですねぇ^^; ダイエット中だったら一食より多い!
動いて消費できるカロリーは大したことないですが、それでもじっとしてるのが恐ろしくなるのでした。

TAKUMAさん:
1610のに出会ったのですが逃げられまして(;_;)
この写真はそのあとに会ったやつです。自己最高はこの子。
基本、土日しかできないので、最初の週末で逃げられると、結構焦ります。人がだんだん集まらなくなるのはその通り。でも、駅近とかなら最後まで人が多かったのと、うちの駅近は夕方に出ることが多いので、毎週末狙ってました。
by ChatBleu (2017-10-03 06:29) 

さる1号

自分はティラミスの方を購入
お昼ご飯代わりでした^^
by さる1号 (2017-10-03 22:59) 

ChatBleu

さる1号さん:
ごめんなさいーー。お昼ご飯の後に食べてました(-_-;)
夕食は抜いたけど。
by ChatBleu (2017-10-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。