SSブログ

9月末日 [メンタルヘルス]

あー、やっと終わった。今週も、9月も、上期も終わりましたよ。
今週は後半くらいからもう、朝から体調悪くて、なかなか出社できず、
ヨレヨレでした。心身ともに疲労困憊ですね。

5年前を思い出す体調でございます‥‥(涙)

5年前もさ、周りがやってくれないところをせっせと片付けるお仕事していて、
忙しくてクタクタになっているところを、ポイっと理不尽な異動があって、
心がポキッて折れちゃったのよねー。

今年はね、やっぱり周りをフォローアップする仕事がメッチャ多くて、
クタクタになっているところへ、組織改編の大異動。
年寄りにはきつーーい体制で考えただけで恐ろしい。

昨日書いた、退職される先輩のところに挨拶に行ってきました。
私世代の女性の多くが、辞め時をうかがっているみたい。
私もしっかり、うかがっちゃおって思っちゃいましたとさ。

今日もまた写真もないけど、どうせ訪問者の少ない土曜日だからいいよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログの辞め時も考えちゃおっかなーー[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

あとりえSAKANA

[ブログの辞め時]
長く習慣のように続けておられても
そんな風に思われるのですねー(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-09-30 02:04) 

hanamura

私は履歴書を書いています。手書きが嫌いで肩がこる気がします。
来年の今頃は、新しい仕事に慣れていれば良いのですがぁ・・・。
背中で握手(右手と左手)できる私は、肩こり知らずなのさぁ~!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ とりあえず笑う。
by hanamura (2017-09-30 07:34) 

OMOOMO

ブログ、やめちゃあ、嫌ですよ。
by OMOOMO (2017-09-30 08:16) 

ちょろっとぶぅ

エッ!!辞めちゃうの???
寂しいやん。(>∞<)
少し、お休みして帰って来て!
by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 10:17) 

のらん

いやあ・・・ いろんな辞めどき、考えちゃいますよね(^_^;
私も、辞められるなら辞めたいことはいっぱいだけど・・・
でも、ホントに辞めて、時間や人生を持てあまさない自信もなく・・・
けっきょく、流されるママに、歳を重ねているのですわww

by のらん (2017-09-30 11:42) 

あーる

辞めどき……難しいですね。転職、再就職の難しい年になると。
by あーる (2017-09-30 14:53) 

ひろ

おつかれさまです。
10月、4月と異動の季節。
異動する人も残る人もいろいろありますね。
by ひろ (2017-09-30 19:33) 

しきみ

長く続けてると、「いつ辞めよう」とは思いますね。
私はもう、毎日は止めました^^;
書けるときに書く、書きたくないときは書かない。
こうでもしないと、負担になっちゃって・・・。
異動前は何でもなかったけど、今は無理です。
転職もなぁ・・・・。
by しきみ (2017-09-30 21:25) 

kontenten

キツイ仕事・・・ご自身が思っているより
高評価なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 辞め時・・・或る意味、終活かもしれませんね(w)
考えによっては、それこそ断捨離かも知れません(^m^)
by kontenten (2017-10-01 08:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
無理に訪問くださる方も多いとちょっと、ね。
それより自分が自由にやりたいかな、と。

hanamuraさん:
おぉーー。転職ですか?静岡に戻るための??

OMOOMOさん:
ありがとうございますー。ま、やめないとおもいますけどね。大したこと書いてませんけど。

ちょろっとぶぅさん:
辞めるなんて書いてないじゃーーん(^^;

のらんさん:
ですよねー。いろんな辞め時、良い時を考えちゃいます。
人生のターニングポイント、なんちゃって(;^_^A

あーるさん:
もう、普通の転職や再就職じゃないですよ。自分で決める定年でいかにうまくやめるか、です。

ひろさん:
残るってのがなくて散会なんですー。

しきみさん:
あ、それでいいと思いますよ。私は書くこと好きだからとりあえず続けているけど、人の反応を見て書くのがめんどくさくなってるかな。

kontentenさん:
どうかなぁ。もう評価はされない年齢なんです。
お、よくおわかりですね。終活ですよね。定年をどこに設定して、その後どうするかというところを考え中です。
by ChatBleu (2017-10-01 17:49) 

TAKUMA

9月はよぅ呑んだ気がしますが、ドカンドカンで飲まない(飲めない)日もけっこうあったかな。
悲しい酒と楽しい酒、ドカンドカン( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2017-10-03 01:43) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
飲んで飲んで二日酔いでお休みとか?^^;
いろいろありましたものねー。
私は忙しすぎてなーんにもなかった9月でしたorz
by ChatBleu (2017-10-03 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。