SSブログ

暴れん坊王子のお相手で [実家の猫]

お休みもようやく半分。ですが、ずっと体調が悪く、ほとんど出かけられません。
その原因は、先週の火曜・水曜のお出かけにあるのでした。
といっても、実は、出かけていたのは兄一家。
私はというと、ミイちゃんとお留守番のために実家に帰っていたのでした。

お盆休み前に2日も休暇を取るのはちょっと気が引けたし、その週は、
出社・休み・休み・出社・休み、なんて飛び石状態でガックリ、な感じでしたが、
まぁ、こういう機会がないと、なかなかミィちゃんと遊べないし、せっかく帰るなら、
母のところも顔を出したり、お世話になっている叔母のところに寄ったり、ね。

母は、今回は、〇〇(昔、自分が良く仕事で出かけていた場所)にいる、と
言い張って、「あの裏の門から帰ろう!」とかなんともしょうもないことを言って
ました。ちなみに、前回、私に「死んだかと思った」と言った件は、「皮肉よー」
なんて言って、しっかりしてるだか、ボケてるんだか。

午後に一度、荷物を置きに寄った時には、ミィちゃんの姿はなく、夕方に帰って、
窓を開けたりしていると‥‥、お、いたいた。おんも行きたい?

CIMG4778.jpg

はい、じゃあ、行ってらっしゃい、行ってらっしゃい。

ころりんこ[黒ハート]
CIMG4782.jpg

反対向きにもなるよ。
CIMG4786.jpg

舌をちょろっと。
CIMG4787.jpg

なかなか凛々しい立ち姿。
CIMG4790.jpg

ちょっと寄ったらのどかなお顔な感じ。
CIMG4792.jpg

まだまだ遊びたいみたい。
CIMG4793.jpg

この後も、「ただいまー」と帰ってきては、「お外行くーー!」を繰り返し、
まぁ、お留守番はかわいそうだから、好きにさせてあげていたのですが、
外が暗くなっても、中に入る気なし。

「ねぇー、もう暗いからはいりなさいー」
「‥‥」 (知らん顔)

私は雨戸も閉めたいのよね。やむなく、抱っこして連れて帰ろうとしたら、大暴れ!
首輪が抜けるくらい大暴れして、とはいえ、そのまま手を放して逃げられては
大変! 必死で押さえて、部屋に入れて窓を閉め、それから、改めてリードを
片付けて室内へ。

いやー、痛いぞ。手も足も、相当、ひっかかれたけど、左手の人差し指が
大変なことに。

スプラッタな写真を見たくない人はここまでね。CIMG4794.jpg

この後、ミィちゃんは、隅っこに入り込んでふて寝してました。
何度か出てきたけど、仲良くしてくれないので、そのまま寝ました(号泣)。

朝になったらケロッと忘れて、「出るー!」と始めたので、ようやく首輪装着。
またもや「ただいまー」「出るー!」を続けたけど、途中から、「出るー!」と
言うので、私が行くと、「シャー!」

そうですか、そうですか。シャーする子は出せられないよ。
そしたら、またもや隅っこでふて寝。

CIMG4795.jpg

本当は、水曜日はお昼に「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてから帰ろうと
決めていたのですが、この怪我では‥‥!
10時過ぎには実家を後にしました。ミィちゃんが、引きこもりを決め込んでいるので、
ちょっと心配なんだけどな‥‥。

NEOPASA駿河湾沼津からの景色。キレイでしょ。
CIMG4797.jpg
しかし、私の心は晴れないのでした。
ミィちゃん、ご機嫌斜めになっちゃって、具合悪くなっちゃったりしてないかなぁ。
私もこの怪我、大丈夫かなぁ。

帰り着いたら、ちょうど、近所の内科・外科・皮膚科の午後の診察開始時間に
間に合いました。その割にはかなり待ちましたが‥‥

「どうしました?」
「猫に引っ掻かれました」
「おや、今日はさっきもそんな人が来たよ。爪?牙?」
「いやぁ、大暴れされまして。どっちかわかりません」

傷を見せたら、
「派手にやられたねー。これは爪だね」
と言われましたが、塗り薬つけて、あとは抗生物質を処方してくれました。
結構、ぱっくりいってて、縫われるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、
そこまででもなかったみたい。

「猫に引っ掻かれたのは、抗生物質飲まないとダメ」
ということで、抗生物質を処方され、あとは化膿止めの塗り薬。
抗生物質は今朝の分で終了です。
とはいえ、抗生物質の副作用か、ミィちゃんに暴れられたショックか、
はたまた、抗生物質も効かず猫引っ掻き病にでもかかっているのか、
ずっと調子が悪いのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

帰りの水曜日はこの夏の最高気温を記録した猛暑の日。
車載温度計にびっくりの数字が出ていました。
CIMG4802.jpg
41℃?! マジーーー?!
nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

りみこ

お見舞いniceです(´;ω;`)
痛そうですねー
お大事に!
by りみこ (2017-08-14 05:30) 

hanamura

今朝静岡新聞に「フェスタ静岡」のPR紙面が、別で折り込まれていました。ヒデキ来ます!感激ぃぃぃ!というワケで駿府公園(駿府城公園)は盛り上がっているみたいです。
留守宅の縞猫はシャー!なので近づきません。実家のタマ姐さんは、まだ毛が抜けますが、スマートになりました。  腐女子姉妹漫才で、一日中笑っています。良いお盆休みです。
by hanamura (2017-08-14 07:26) 

kontenten

「死んだかと思った」・・・やっぱり^^;Aアセアセ
人間の脳味噌って奇想天外ですよね(w)
 さて、猫島で猫撮影の練習を沢山されて、
ミィちゃんの写真もナイスショットですね(^^)
ただ・・・猫はやはり野生ですので油断大敵(><)
しっかりマキロン付けて消毒しましたか?
思いの外重症になる事もありますので、お大事に・・・
by kontenten (2017-08-14 08:10) 

あとりえSAKANA

やっぱりニャンコワイルドですねえ。
手の怪我…場所が良く動く場所だけに
傷口が動いて治りにくそうです。
お大事に。
by あとりえSAKANA (2017-08-14 12:02) 

あーる

痛い目に逢っちゃいましたね。私もよくありますが、家のマキロンみたいなのをぶっかけて済ませてしまいます。腫れると嫌だけど……
by あーる (2017-08-14 12:55) 

ponnta1351

アララ 痛そう !
お医者さんに行かれて正解でしたね。
先日ノラちゃんに引っ掻かれて亡くなった人がいましたもの。マダニに噛まれて感染していたニャンコだったとか。

暫く 痛いかも、お大事に。
by ponnta1351 (2017-08-14 13:23) 

kontenten

【追伸】
マキロンかけて、お医者さんに行ってみえたのですね(w)
私もカナに噛まれ、夫婦で近くの総合病院に行きました。
でも、帰って来た時のカナは・・・『何処行ってたのよ』
抗生物質の副作用・・・早く治りますように・・・
by kontenten (2017-08-14 22:18) 

フサヲ

41℃・・・ Σ( ̄□ ̄ )!!!!
私の、あっつい巣でも、流石に35度までです (- -A)゛
by フサヲ (2017-08-14 22:48) 

さる1号

41℃@@;)
そんなにも暑かったんだ
by さる1号 (2017-08-15 07:36) 

カトリーヌ

きゃーー!お手手大丈夫ですか?
ミイちゃんったら、やんちゃというか...
うちのを上回る強者ですね(´∀`;)
ここまでひどいと病院に行かれた
ほうがいいですよね。お大事に★
by カトリーヌ (2017-08-16 18:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。

りみこさん:
痛いですー。10日経ったけど、まだ痛いです。

hanamuraさん:
おぉぉぉっ!そんなことになっているのですね。
静岡行っても、実家だけだったので、何もなく‥‥怪我しに行ったようなものですよ!

kontentenさん:
いや、ボケてますよ、あれ。困ったものです。
マキロンは実家にあったのですぐに消毒しました。でも、血が止まらないし、困ったなぁと思ってました。
その日、ちょうど、わたさんから、LINEが来たので、実は猫にひっかかれたんだけど、医者って行った方が良いの?と聞いて、「行った方がいいです」と断言されたのです。

あとりえSAKANAさん:
ワイルド過ぎですぅ。おとなしい子もいるのにね。
そうなんです、なんとなく動いちゃうんですよね。利き腕でないとはいえ、結構使うし困ってます。

あーるさん:
ここまでざっくりになると、ちょっとね。縫われるかなと思いました。

ponnta1351さん:
そうですねー。おうちの子とはいえ、半野生な子だし(-_-;)

フサヲさん:
でしょーー。ここまで暑いとちょっとね。実際はどうだったんでしょうね。

さる1号さん:
実際の温度はわからないけど、車載はこの温度。びっくりでした。

カトリーヌさん:
大丈夫じゃないですー。なかなかの狂暴なやつですよー。参りました。
手を放したら逃げられると思ったので、こっちも必死でした。
by ChatBleu (2017-08-19 22:00) 

TAKUMA

うわっ、こりゃそーとーな力でヤられましたね。
ずーっと外に痛かった、いや、居たかったのかなぁ(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-08-21 16:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー。お外大好きなので困ります。
でかいからパワーもあるし、参りました。
by ChatBleu (2017-08-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。