SSブログ

訃報に‥‥ [ブログ]

先週はちゃんと書いたけど(香川旅行記だったからね)、日曜日は
夏休みにしちゃおうと思ったのですが‥‥。
昨日、郵便ポストに届いた葉書‥‥考えてもいなかったことで
大変驚きました。

さすらいのノンブロガー・yumenekoさんが急逝されたそうです。
葉書は、yumenekoさんのご主人からのお知らせだったのです。

もう何年も前のことで、このところは、ブログ訪問もされていないので、
ご存知ない方も多いかもしれません。ご自身はブログをやっておらず、
ソネブロのあちこちを訪問してらっしゃいました。
時々ちょっぴり辛口だけどウィットに富んだコメントで楽しませて
いただいていました。

メールやお手紙、お菓子を送っていただいたこともありました。
ここ数年は、ブログへのご訪問はなかったものの、毎年年賀状を
やり取りしており、いつかお会いしたいなぁと思っていたものです。
いつか、じゃダメなんですね。反省しました。

今年の年賀状で、7年前かな?ソネブロを大騒ぎに巻き込んだ
あの事件の件で、肝心の私が音信不通になってしまっていること、
支援くださった皆様に申し訳なく、私が全部かぶって完了にしたいとも
考えていることをちょっとボヤいたのです。
そうしたら、すぐにお手紙をくださって、そんなことになってるとは
知らなかったけど、私が気にすることは全然ないこと、最初から
寄付のつもりだったのだから、私が返す必要は全然ない、と
あたたかい言葉をかけていただきました。

そのお手紙にお返事もできずにいました。
そのうち、何か美味しいものでも見繕ってお送りしよう、
いや、それよりも、一度、お会いして、直接、いろいろお話したり
しよう、と思っていたのですが、果たせないままとなってしまいました。

ご主人からの葉書の内容をどこまで公開してよいかわからないので、
具体的なことは書けませんが、本当に突然のことだったようです。

yumenekoさん、本当に、最後までお世話になりっぱなしで、ごめんなさい。
こんなに早く、こんなに急に、こんなことになるなんて。
私、今、yumenekoさんがいらっしゃらなくなってしまったことを、
どう受け止めてよいのかわかりません。
いろいろお返ししなければならなかったこと、これをどうしたらよいのか。

yumenekoさんがブログを訪問してくださっていた頃と、訪問者も
すっかり入れ替わってしまいました。
yumenekoさんのことを話して懐かしむことのできる人もおらず、
ただ、一人悲しく辛く思っているのでした‥‥‥。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

OMOOMO

ご冥福をお祈りいたします
by OMOOMO (2017-08-13 07:25) 

りみこ

お悔やみの気持ちを込めてniceを押しました。
ブログもずっと続けていると色々ありますね。
寂しくなりますね
本当に会いたく思ったら、ですよね
心よりご冥福をお祈りいたします
by りみこ (2017-08-13 10:12) 

フサヲ

いあ、私、覚えていますよ、yumenekoさんの御名前。
・・・ただ、全く交流が無かったので、
御名前を存じ上げている程度ですが。。。
それでもチャント記憶にありますよ (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-08-13 15:39) 

kontenten

あれから7年ですか(w)
張本人は何も無かった体で、今では大活躍?
 さて、yumenekoさん・・・ホント
最近お目にかかれていないと思ったら・・・
この場をお借りして、ご冥福をお祈り致します。
by kontenten (2017-08-14 08:14) 

カトリーヌ

なんと!!信じられない...
私もブログ始めた頃にいろいろお世話に
なりましたよー!
ストーカー騒ぎの時にアドバイス頂いたり。
お会いしたことはありませんがショック
です。ご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2017-08-16 18:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
実際にお会いしてないのでなんとも‥‥。

りみこさん:
ありがとうございます。ほんと、最近は安定したブログ生活ですが、最初の頃は、本当にいろいろと。
ブログでちょっと知っているくらいの人ならともかく、いろいろお世話になっていただけに、本当に悔やまれます。

フサヲさん:
フサヲさんとはお付き合い長いから知ってますよねー。

kontentenさん:
さぁ‥‥、こちらは鉢合わせすることがないように、あちこち出かけていくのを控えているのですが、なんだかねぇ。
ブログのご訪問はなかったですが、ずっとお元気だったんですよ。突然のことで本当にショックです。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんもご存知でしたか。良い方でしたよね。本当に悲しいです。何もお返しできぬままになってしまいました。
by ChatBleu (2017-08-19 21:53) 

TAKUMA

yumenekoさん、昔ひみつ日記にも来て頂いてました。
ご冥福をお祈り致します。

by TAKUMA (2017-08-21 15:52) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あら、そちらにも行かれていたのですね。
猫好きな方でしたからねぇ。
by ChatBleu (2017-08-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。