SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [食べ物]

紹介が遅くなってしまいましたが、香川旅行に行く前に、
ちょろっとぶぅさんから、暑中見舞いをいただいていました。
CIMG4289.jpg

今だったら残暑見舞いだけど、7月の終わりっ頃だから本当に暑中見舞いね。
しかしですね、ゆうパックの配達員さん。宅配ボックスがあるのに入れて
いってくれず、持ち帰られちゃったの。その前に、私がぶぅたんにお荷物を
ゆうパックで送った時、明らかにぶぅたんがいない時間だったはずなのに、
ちゃんと宅配ボックスに入っていたらしいので、宅配ボックスに入れてくれると
思ったんだけどなー。

あ、そっか。ぶぅたんちはちょろちゃんが「宅配ボックスに入れてね」ってちゃんと
言ったよって言ってたっけ。青猫にはそんな技がないからなー。

というわけで、いろいろ詰め合わせになってるよー。
ちょっと中身がわかるようにしますね。
CIMG4290.jpg

左奥のフィナンシェは、賞味期限があったので、旅行に持って行っちゃった。
なので、写真がありません。

右奥のわらび餅。
CIMG4743.jpg

箱をオープン!
CIMG4744.jpg

わらび餅キットが入っています。
お皿に出して、黒蜜と黄な粉をかけてっと。
CIMG4745.jpg

あちゃー、絵面がイマイチですね。これは、写真の腕以前に、
盛り付けの問題だわ。もう少し小さくカットすればよかったかも。

さてもう一つはこちら。
CIMG4759.jpg

桃ゼリー。おいしそうー。桃缶も美味しいから当たり前って言えば当たり前?!
桃が入ってますよ。
CIMG4760.jpg

他のはまだ冷やしたままです。
ちょろちゃん、ぶぅたんさん、ありがとうー!
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

りみこ

宅配ボックス、羨ましいけれど、使ってもらえなければ意味ないですよね(´;ω;`)
ウチも玄関先に置いておいてくれたら良いのにと思うものも、ポストに入らなかったからと再配達になるので毎度大変です。
近所に郵便局あるので、再配達より受け取りに行くことが多いかも。
by りみこ (2017-08-15 07:23) 

kontenten

宅配ボックス・・・クロネコ専用だったりして・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-08-15 11:09) 

あーる

宅配ボックス、業者さんがたいへんだから、うちのマンションにも作ってと直訴しているのですが、まだできません。世の中れ的にもそうした方がいいですよねえ。
by あーる (2017-08-15 12:22) 

カトリーヌ

どこのお菓子でしょう。おいしそぉ♡
うちはいつもママ上が受け取ってくれて
いるのですが、一人暮らしだったら
受け取れないことが多いので、通販での
買い物は考えちゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2017-08-16 18:20) 

ちょろっとぶぅ

お出かけ直前、申し訳無かったですぅ。。。
青猫ちゃん、ちゃんと言おうねぇ〜〜〜(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-17 07:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。

りみこさん:
いつもなら取りに行くのですが、この日は、車が修理中でなかったので、取りにも行けず、だったんです。

kontnetenさん:
そう!私もそう思っちゃいましたよー。そんなわけないんですけど。

あーるさん:
あらー、それは残念。うちは、以前のが古いタイプでいたずらもよくされたので、新しくしたんですよー。

カトリーヌさん:
あちこちのを詰め合わせてくれたみたいです。

ちょろっとぶぅさん:
青猫はお留守番できない子でして(-_-;)
当日、遅い時間を指定しておいてくれたのに、10分間に合わなかったの!惜しかったー!
by ChatBleu (2017-08-19 22:04) 

TAKUMA

暑中も残暑も懐かしい…(>_<)
by TAKUMA (2017-08-21 16:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
暑さがないですよねぇ。懐かしいというより、来ていない?!
by ChatBleu (2017-08-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。