SSブログ

コーヒー or 抹茶? [食べ物]

今日は朝から法事があるため、昨日は午後から休暇を取って実家に
帰ってます。本当は、ネタ仕込んでおくつもりだったのですが、
今週もなんだかんだと忙しく、準備できませんでした。

そもそもねー、荷物の準備すらできてなくて、昨日はお昼に退社して
から、まずは荷造り。お土産を買いに出たかったのですが、その
時間もなく、近所のケーキ屋さんと、途中のサービスエリアでget。

サービスエリアに寄ったのは、もちろん、休憩のためが1番。
で、次の理由がお土産ですが、もうひとつはこちら。

CIMG3964.jpg

スターバックス寄っちゃった。
「チョコレートケーキトップフラペチーノ」
気になってたのよねー。

チョコレートケーキが載ってますよん。
CIMG3965.jpg

で、これ、実は、「with 抹茶」と「with コーヒー」があるのです。
どちらにしようか迷ったけど、コーヒーの気分だったのでコーヒー。
抹茶も飲んでみたいなー。帰りにもスタバのあるサービスエリア
寄って、今度は抹茶にしちゃおうかな。

母の施設に寄ったのですが、
「死んだかと思ってたのに・・・・・!」
って!おーーい、勝手に娘を殺さないでくれー。
さらに会話は成り立たず、ほんっと困りました。

帰省の話はまたゆっくり書きますね。
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

kontenten

お母様、強烈な嫌味ですね(><)
でも、或る意味元気な証拠かも知れませんね。
 さて、スタバ・・・チョコレートケーキがIN
これまた反則攻撃に近いですね(^_-)
「with 抹茶」と「with コーヒー」・・・まず
違いを知りたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-24 06:37) 

のらん

お母さま、まだまだ切れ味スルドイですね(^_^;
↓ダイエット、すごい!!! うらやましい〜〜〜〜
私も、手持ちの服が、いま、もう、ギリッギリの崖っぷちで。。
ChatBleuさんを見習って、とにかく−3kgを目標に、がんばるわ!!!
by のらん (2017-06-24 07:56) 

ChatBleu

あのー、母、ツッこんでるんじゃなくて、マジ、ボケてるんです。
by ChatBleu (2017-06-24 08:03) 

hanamura

雨でなくて安心しました。
by hanamura (2017-06-24 08:24) 

kontenten

【お詫び】
先程は、珍しく沢山コメントを頂いたと思いましたら・・・
後程、処置させて頂きますので、お許し下さいm(_ _)m
by kontenten (2017-06-24 09:06) 

toro

抹茶飲みましたが甘かったニャ。チョコレートケーキはないほうが飲みやすい
by toro (2017-06-24 09:30) 

しきみ

コーヒーの方は、まだ飲んでないので頼んでみます。
といっても、カロリー気になりますけどねー(笑)
by しきみ (2017-06-24 12:02) 

スミッチ

スタバの「with 抹茶」こんど試してみたいですね。
うちの母親も施設に入ってやることなくてボケぎみ
ま、会話はかみ合わないので、適当にして、必要なもの置いてくる感じです。
by スミッチ (2017-06-25 00:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
上にコメしたように、嫌みじゃなくて、マジボケです。
違いは、抹茶かコーヒーかってことなんですが‥‥。

のらんさん:
鋭くないです、ボケてます。
ダイエット、それほど頑張らずにするっと落ちました。

hanamuraさん:
ありがとうございます。思わず、hanamuraさんの帰静予定を確認しちゃいました。

toroさん:
甘いですねー。でも、甘いものが欲しかったので良かったです。
私はチョコレートケーキがあった方がうれしいかな。

しきみさん:
コーヒーのはまだ発売始まったばかりだったんですね。知らずに注文してました。
カロリーは気にしてたら飲めない!なので、健康診断終わったタイミングまで待ってました。

スミッチさん:
施設に入るとボケますねぇ。とはいえ、面倒は見れないし、仕方ないです。
by ChatBleu (2017-06-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0