SSブログ

紫陽花を見に行きたーい [植物]

昨日は職場の飲み会で帰りが遅かったです。
これがあったおかげで、いつものピラティスは曜日を変えなきゃならなかったし、
他にも週末の予定のおかげで整骨院の予定が平日に変わっていたり、
いやはや、相変わらず、時間がないぞーー。どうしよ。

さて、先週末の土曜日は整骨院に行く前にちょいとお散歩。
晴れていて暑かったーー。

紫陽花のシーズンなので、あじさい祭りに出かけたいのですが、紫陽花は、
晴れて暑い時に見ても、なんだか雰囲気でない気がして、躊躇しています。
とりあえず、ご近所の紫陽花をパチリ。
CIMG3891.jpg

青がキレイ!しかも今が見頃ですね。
CIMG3894.jpg

ここの紫陽花は、バレーボールくらいに大きくて重そう!
CIMG3895.jpg

ガクアジサイは、もうちょっと周りが咲いた方が綺麗かな。
CIMG3898.jpg

畑の向こうにお花畑。
CIMG3900.jpg

その手前にもお花が見えるのでなんだろーとズーム。
CIMG3899.jpg

百合のようです。
実際には見えなかったので、カメラの画像を取り込んで、
ようやく確認できました。

ここの公園もガクアジサイ。
CIMG3901.jpg

うーん、やっぱり、あじさい祭り行きたいぞ。
天気を選んでないで、行って来ようかなー‥‥おっと、でも、時間も
ないんだった!
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

hanamura

先週の帰静で実家のアジサイ
まだまだ、でしたが、なんとなく満足
昨日の雨で元気になったかなぁ~。
by hanamura (2017-06-22 06:09) 

りみこ

紫陽花は来週見に行く予定です
ちょうど週末から雨が続くらしいのでぐったりしているであろう紫陽花も
少し復活するかなぁと思っておりますよー
ChatBleuさんには時間を差し上げたい
by りみこ (2017-06-22 09:20) 

リュカ

紫陽花は晴れには似合わないよねー。
でも雨だと傘さしてパチリが面倒で
結局撮らない花のうちの一つw
(傘持ち歩いてないじゃん!というツッコミはナシねw)

みんなの写真で楽しんでます(笑)
by リュカ (2017-06-22 09:41) 

あーる

アジサイ見たい、ホタルも見たい、いろいろたまってきました。やばい。
by あーる (2017-06-22 12:53) 

カトリーヌ

紫陽花いいですねーー!!
私も見に、そして撮りに行きたい♪
紫陽花にピーカンは似合いませんけど
撮影となると、傘さしてはメンドーですね。
by カトリーヌ (2017-06-23 08:03) 

kontenten

この時期は、紫陽花ですよね(^^)
サマーランドで、今度の週末・・・限定イベントがあるようです。
https://www.wnv.tokyo/intro/hiking/ajisai
by kontenten (2017-06-23 08:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
今週は雨模様だし、チャンスかなー。でも、休めないなー。

りみこさん:
行かれましたか~?
私も今日、行けたら行こうと思ってたのですが、疲れちゃって無理でした。

リュカさん:
そうなのー。リュカさんが見れない花だと思うよ^m^

あーるさん:
お忙しそうですねー。蛍は難しいよなー。あー、私もたまってきた‥‥。

カトリーヌさん:
雨があがったあと、というのが良いんです。なかなかそのタイミングがない!

kontentenさん:
はい、存じております。ただ、いなかったので‥‥。
by ChatBleu (2017-06-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0