SSブログ

雨の条件 [スタレビ]

日曜日のお出かけ、私が雨に会いやすい条件といえば、スタレビでした。
果たして本当にそうかな?と自分のブログの「スタレビ」カテゴリで調べて
みましたが、5分の1くらい降られているっぽい。
これって多いって言えるかな?

というわけで、ファンクラブイベント「DATE with STARDUST REVUE」に
行ってきました。東京は日本教育会館13時の回と、17時の回の2回。
私は17時の回で、神保町から、会場まで歩いている時に、ソネブロの
ひろさんとすれ違いました。ってことは、3時間?!

到着したら、なんだかホールは大混雑中。
エレベーターで順番に上がってもらいます、とのことですが、あがった
上も大混乱。開場が少し遅れたみたい。
入場は今回も、入口でメンバーがカードケースを首にかけてくれます。
今回もまた寺田さん。2010年のイベントでも寺田さんだったの。
今回は、空っぽのカードケースで「??」となったのですが、チケットを
しまうとこんな風になります。

CIMG3950.jpg

このイベントのサブタイトルは「35周年、話だけでも聞いていってよぉ」
このタイトル通り、しゃべりまくりのイベントです。
座席は、比較的前のど真ん中!ちなみに、ファンクラブイベントで遠い席は
悲しいからと、後ろの方は空けて、人を入れていません。そういう心づかいが
スタレビさんなのよねーー。
今回も、撮影OK。ただし、SNSとかへのアップは禁止。個人で楽しんでね、
ということで、今日の写真は↑のみです。
そうそう。後ろの方の席は空けているとはいえ、やっぱり後ろの方は遠い。
ということで、撮影タイムのために、メンバーが後ろの方に行ってました。

そんなトークイベントは、まずは、先日の35周年イベントの後の休暇のお話。
なんと、久しぶりに10日間もの長い休暇を取ったんですって。トークは脱線
しまくりで、もう笑ったのなんのって。

柿沼さんが、ギター弾き語りをしている間に、他のメンバーは回収した
アンケートに目を通すために、ステージから下がります。
このアンケート、「ネタになりそうなことなんでも」とのこと。頑張って書きましたが、
今回も選ばれず。なかなかいいネタ持ってないからなぁ。

アンケートの紹介では、選ばれた人は、サイン入りのクリアファイルをもらって
ました。アンケートのコーナーが終わったら、要さんの弾き語り。
そして、最後に、メンバとお客さんで「道」を歌っておしまい‥‥って、
要さん、歌詞間違えて! みんなが歌うところで、みんなが「??」となってました。
その後、歌詞の中でお詫びしてましたよ。やるなぁーー。

終わったのは2時間半。そして、メンバーが握手でお見送り。
これで、退場に時間かかって、遅くなるのね!

というわけで、ファンクラブイベントの中身は、まだ、開催されていない地方も
あるので詳細は伏せてざくっとでした。

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

ちょろっとぶぅ

いいなぁ。。。 近いの(笑)
最近Kenちゃんはホールばかりで、近いとこで聞きたい!
by ちょろっとぶぅ (2017-06-21 07:38) 

ひろ

おはようございますo( _ _ )o
ファンクラブのイベント20年位前に1度行っただけで…
驚きの連続でした。
笑顔のたえないイベントでしたね。
ちなみにわたしも寺田さんでしたヽ(^^)(^^)ノ♪
by ひろ (2017-06-21 07:54) 

OMOOMO

夢中になれるものがあるって幸せですね。
今年もイエイイエイでしたね。
by OMOOMO (2017-06-21 08:26) 

リュカ

5分の1くらいだと、そんなに多くは感じないよー。
トークの脱線って楽しいよねw
by リュカ (2017-06-21 09:18) 

りみこ

1/5だと多いとは思いませんー
楽しい時間を過ごされて良かったですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-06-21 09:23) 

kontenten

そうか・・・【nice!】を押さず、こっそり見る方も居るって事ですね(^_-)
写真のUPもダメって戒厳令が出てるのでしたら、ネタバレもダメですね。
 さて、1/5が雨・・・決して雨女さんではないですよ(^_^)
サイン入りのクリアファイル・・・もらった人・・・ズルイですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-21 11:16) 

フサヲ

35周年なんですかっっ Σ(・ ・。)!
い、意外でした (^ ^;) ←もっと上やと思ってました(汗々)
マサムネさん達も今年30周年です~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-06-22 00:31) 

カトリーヌ

歌はもちろんですが、トークは楽しい
ですよねww
歌詞の間違いはご愛嬌(ΦωΦ)フフフ…
by カトリーヌ (2017-06-23 07:59) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ちょろっとぶぅさん:
KENちゃんはカッコイイし人気者だからねー。
スタレビさんはホールとかあまり大きいとこでやれないのよ。

ひろさん:
あらー、そうだったんですね。私は、フラッパーに入ったこと自体が、実は、そんなに日が経ってないのと、泊まりのイベントはパスしているので、意外と少ないんです。
楽しかったですねー。
要さんの入口は激込みだったみたい(^^;)

OMOOMOさん:
楽しいですよー。しばらくライブがないのでつまらないです。

リュカさん:
そうかなぁ。
なんか、テアトロンの初回とか、バックステージご招待とか、ポイントポイントで降られるの。

りみこさん:
とはいえ、降る時は尋常じゃない雨っぷりで‥‥。

kontentenさん:
ソネブロじゃない人も多いので。
ネタバレと写真のUPはあまり関係ないようです。

フサヲさん:
えーー?! 還暦のオッサンですから、そのくらいですよ(^^;)
それより、スピッツがもう30周年という方が、驚きでした。

カトリーヌさん:
ライブでもMCが楽しいので、トークだけでも全然いけちゃうんですよねー。
歌詞の間違いもいつものことです(^^;)
by ChatBleu (2017-06-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0