SSブログ

お休みのネタ [食べ物]

実は、昨日は平日にも関わらずお休みでした。
休んだのではなくてお休みだったのです。ま、毎年、この時期に、
「6月は祝日がなくて月当たりの業務時間が長くなるので、1日お休みが
設定されている」と書いていますので、覚えている方もいらっしゃるかも。
会社の休日は決まっているので、どこからか休みが移動していたり、
有給休暇を一斉に取らされるか、ですけれどね。

昨年は、この平日のお休みに、爆走して帰省したのですが、今年も、
そのつもりでした。でも、法事で別途、帰ることになったので、昨日はパス。
その上、今週、あまりに忙しかったので、疲れがたまってしまって、体調
ボロボロ。やめといてよかったわ。

そんなわけで、せっかくのお休みでしたが、どこに行くわけでも何を
するわけでもなく、ダウンしてたので、ネタがないーーーー、という
わけでもないですが、残りネタの寄せ集め。

先日の「曽根的三都物語・おまけ ~セルフおみや~」で、まだ開けて
なかったこれ。

CIMG3766.jpg

ようやく開けました。
CIMG3767.jpg

ね、ね、かわいいでしょ。ラムネ大好きだし。
でも、個人的にはお味の方は、フツーかなぁ。期待ほどじゃなかったです。
奈良には有名な「レインボーラムネ」があるのですが、やっぱり本物とは
味も違うのかなー。見た目はそっくりなんだけどね。

そして、こちらは、リュカさんからお土産いただいたの。
CIMG3763.jpg

三都物語で淡路に行った時に見つけたQPと、芝桜のバスツアーに
行った時に見つけたQPをお送りしたので、そのお礼にってところだと
思いますが、気にしなくてもいいのにーーー。
人がコレクションしているものを旅先で買ってくるのが趣味で、以前は、
キティちゃんを集めている友達に買って行ったり、今ではカントリーマアムが
大好きな後輩に、ご当地カントリーマアムを買って帰ったりしてるんです。

オープン!
CIMG3764.jpg
LeTAOの「グラまあある ベリー&ベリー」

LeTAO走っていますが、グラまあるは知らないし、どんなお菓子??
というわけで、さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3765.jpg

グラノーラクランチですね。ベリー&ベリーという名前、そしてこの色。
ラズベリーが入ってます。甘酸っぱい!美味しいですーーー。
リュカさん、お気遣い、ありがとうございます。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

OMOOMO

お忙しいからたまにの、お休みうれしいですね。
まあ、いっぱいおみやげが・・・
by OMOOMO (2017-06-03 06:10) 

kontenten

あれだけ仕事を積まれ・・・休めって酷ですよね(w)
でも、休みが無ければ・・・梅の処理が・・・(><)
 さて、ラムネもグラまああるも美味しそうですね(^^)
そう云えば、私も最近「まんまるラムネ」にハマっています。
こちらは、思いの外フルーティーですよ(^_-)
by kontenten (2017-06-03 07:07) 

のらん

いやあ、平日はヘビーワーク、休日はパワー全開でお楽しみ〜
のChatBleuさん、たまには、兵士の休息が必要ですよ!
鈴らむね、かわいい♡ 食べるのがもったいないわ♡
by のらん (2017-06-03 07:54) 

フサヲ

ご無沙汰になってます(汗)
いま某所で並んでます(汗々)
ルタオの甘酸っぱいオカシ、美味しそうです♪
最近あんましマトモに生活できていないので、
食生活から見直したいです。
by フサヲ (2017-06-03 09:57) 

hanamura

私もラムネ(錠菓)好きです。セイリョウカン(?)
by hanamura (2017-06-03 10:02) 

ちょろっとぶぅ

レインボーラムネ、以前レポったけど美味しかったよ。
見た目一緒だけど、違うのかなぁ。。。???

フサヲさん。GUESTになってる!!
気になるぅ。。。 (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-04 07:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
せっかくの平日休みなので有意義に遊びたいのですが、全然ダメでした。

kontentenさん:
梅の処理はお休みの前の晩に頑張りましたよー。だから、お休みの日に疲れが出ちゃったというのも?? (ウソウソ)
ラムネ、意外とカロリー高いので、悩みます。

のらんさん:
休日は遊んでいるだけでなくて忙しいのが困りものです。
もう6月のお休みは休みなく予定が入ってます‥‥。

フサヲさん:
がんばって並んだのに残念でしたんねー。
またまたお忙しいのね。ちゃんと食べてます??

hanamuraさん:
ラムネ、おいしいですよねー。大好きなんです。クッピーラムネみたいな素朴なやつが一番好き。

ちょろっとぶぅさん:
あの有名なレインボーラムネとは別の会社なのー。やっぱり違うのかな。

by ChatBleu (2017-06-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0