SSブログ

ヘロヘロなんです [植物]

昨日はなんと4時に目が覚めてしまいました。
寝なおそうにも、意外としっかり目が開いてしまったので、すごすごと
起き出しましたが、朝食とお弁当のために炊飯器をセットしてあったのが、
まだスイッチすら入っていない状態。

窓の外はものすごい色でした。
CIMG3752.jpg

なのに、出社してみたら眠くて眠くて‥‥。
おまけに朝からずーっと蕁麻疹がひどくて、月曜日からヘロヘロです。
仕事の山もあと一息なので、なんとかもってくれないと困るなぁ‥‥。

本人もヘロヘロですが、最近、ベランダの植物の写真、アップしてないでしょ。
こちらもヘロヘロなのです。
冬の間にかなり枯れたので、春先に苗を植えてきれいにしたのですが、
なんたることか!あっという間に枯らしてしまったのです。
ほんっと、ダメダメガーデナーです。

で、またもや植え替えたのですが、またもや危うい状況です。
今度は枯れる前にアップしないと‥‥。

と思ったけど、かなり怪しい!
こちらはレースラベンダー。
CIMG3747.jpg
ひょろひょろに育つので、撮影が難しいー。
このレースラベンダーと一緒に寄せ植えしているのが、一度は、
花が終わってしまったけど、今、1つだけ咲いています。
CIMG3746.jpg

うぅ‥‥名前がわからない。

こちらも半分くらい咲き終わった花になっちゃってるけど、これでも
まぁまぁ復活したところ。
CIMG3748.jpg

あとは、マツバボタン、ポーチュラカがあるのですが、今、花が
全然ない。マリーゴールドはやや咲いているけど、枯れているところも
多くてちょっと撮影には忍びないってところ。

もうちょっとちゃんとお世話しないとなぁ‥‥と反省しています。
あと、植えたら、ヘロヘロになる前に、撮影してアップ!
そうしないと、いつ、何を植えたのかもわからなくなってますーー。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

hanamura

寝ていて、寒かったり、暑かったり・・・で起きました。
私も不調気味(?)夏バテ前の暑さ対応なのでしょうか。
by hanamura (2017-05-30 05:29) 

OMOOMO

お花に目が行くのは、まだまだ余裕です。
すっかり枯れちゃった。
by OMOOMO (2017-05-30 07:33) 

ちょろっとぶぅ

朝の空なのに、赤い(@∞@

お風呂にゆっくり浸かって・・・
って思ってたのに、あっという間に堕ちました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-05-30 07:37) 

りみこ

気温差などなど季節についていけずしんどいですー
お仕事休みたい…
けれどもまだ色々と片付かず"(-""-)"
ぼちぼちですね
by りみこ (2017-05-30 09:14) 

リュカ

自分がへろへろだと、なかなかお花にまで気を配れないでしょう。
リフレッシュ出来ると良いんだけどね。
by リュカ (2017-05-30 10:18) 

あーる

きれいですね。今、うちのバルコニーはゴーヤの花のはしりしか咲いていません……
by あーる (2017-05-30 12:36) 

kontenten

急に暑いですからね・・・私もヘロヘロです(><)
おまけに朝晩寒くて、喉が痛くて・・・^^;Aアセアセ
 さて、やっぱり4時から明るいのですね。
寝室はカーテンを閉めないので見えている訳ですが・・・
明るくても眠さに負けて熟睡していますので気が付きません。
by kontenten (2017-05-30 14:20) 

カトリーヌ

蕁麻疹大丈夫ですかー?
お疲れやストレスが溜まっているのかも。
気温も安定しませんしね。
お大事になさってください。
私もストレス溜まっていてお仕事
休んでしまいたい気分(´ω` ; )

by カトリーヌ (2017-05-30 19:09) 

TAKUMA

そうそう、朝焼け凄かった、それ見て寝ました(^_^;
by TAKUMA (2017-06-01 17:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
暑いような寒いような変な感じですよねぇ。季節の変わり目はむずかしい!


OMOOMOさん:
いやいや、行ってないから枯れてるんですって(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
でしょー。朝の空とは思えないの。
お風呂、この頃は浸かるとかえって暑くなって心臓バクバクになっちゃうから悩むー。

りみこさん:
寒暖差、きついですねぇ。感じていないつもりでもやっぱり体に負担がかかってるみたいです。

リュカさん:
そうなの。後で水あげてから出かけようと思って、忘れてそのまま出かけちゃう、なんてことを繰り返してしまって。

あーるさん:
ゴーヤがあればいいですよー。緑のカーテン楽しみですね。

kontentenさん:
そうそう、昼間の暑さと朝晩の寒さ。困りますねぇ。
そうなんです、4時から明るいし、夜は18時過ぎまで明るいです。
熟睡できるとはお若い!さすが!

カトリーヌさん:
ダメですねぇ。今日もひどかったです。
おまけに今日は熱っぽいし。参りました。

TAKUMAさん:
昼夜逆ですね(^^;) 飲んでましたか??
by ChatBleu (2017-06-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0