SSブログ

週末への意気込み [植物]

暖かい日が続き、桜が一気に満開に近づいています。
ほらほら、家から見る枝もこんなになりましたよ。

CIMG2300.jpg

全体としては、もうちょいかなーってところです。
先日紹介した、おトラちゃんがいる場所のお向かいにある先行して咲いていた桜。
CIMG2301_edited-1.jpg

もちろん、思いっきり満開!どころか、昨日の風の強さで桜吹雪~!
CIMG2302.jpg

並びの桜の木もだいぶ追いついてきましたが、もうちょいって感じです。
CIMG2303.jpg

ここまでは昨日の朝の写真。
帰りは当然暗くなっているわけですが、いやいや、満開になりました!
‥‥と思う‥‥。暗くてよくわからないーー。枝にもよるし、ね。

CIMG2304.jpg

ライトアップしているわけじゃないけど、街灯で十分明るい!
CIMG2306.jpg

まだ蕾も多い木もありますが、いやー、これは満開だね。
CIMG2309.jpg

もりもりになってます。
CIMG2311.jpg

風が強いけど、週末まで桜が持ちますように。雨も降りませんように。
撮影行くぞーーー!
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

hanamura

昨日から風が強く、たった今、バラバラときました。
超確率で、帰静日の雨、みなさま御免なさい。
by hanamura (2017-04-07 05:18) 

さる1号

週末は雨の予報なんですね
むむむ、よりによって満開のタイミングに・・・
by さる1号 (2017-04-07 06:04) 

OMOOMO

おうちからも素敵に見えますね。
週末、外でのももクロライブどうなるんだろう。
by OMOOMO (2017-04-07 06:28) 

りみこ

キレイですねぇー
こちらはまだ満開にまで行かないのですが・・・
羨ましい♡
わが城もまだ咲き始めでございます
by りみこ (2017-04-07 08:14) 

あーる

きれいですね。週末の雨でパッと散っちゃうと残念ですが……もう少し、楽しませてくれるといいなあ。
by あーる (2017-04-07 12:10) 

スミッチ

今週の火野正平氏のこころ旅、愛媛の宇和島城、大洲城、松山城、今治城がそれぞれスタート地点でした。で、過去記事「お遍路さんじゃない旅」をちょっと見たんですが、きりがないので途中まで見てやめときました。(笑)
by スミッチ (2017-04-07 22:46) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あらー、雨男さんが。そりゃ降りますなぁ。
こちらはやんだみたい!出かけてこようっと。

さる1号さん:
満開で週末なのに雨だなんてねぇ。くやしーー。

OMOOMOさん:
家で花見ができまーす。ももクロちゃんのライブ、どうなったでしょう。

りみこさん:
都心は開花から気温が低くて咲くのがゆっくりでしたが、暖かい日があって一気に咲きました。
うちのあたりは開花は一週間近く遅かったのにほぼ同時に満開でしたよー。

あーるさん:
まだ大丈夫そう。雨で散るかどうかの見極め方を教えてもらいました。そのうち書きますね。

スミッチさん:
おお、良いですねー。懐かしい。
今治城は行こうと思っていかなかったんです。大洲城は行ってないなぁ。
お城好きは今年もどこかにいくかもー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-04-09 14:26) 

kontenten

夜桜・・・【nice!】です(^^)
今度のカメラ、感度も良いのですね。
by kontenten (2017-04-09 15:20) 

ChatBleu

kontentenさん:
いえいえ、感度の調節をすればもっといいのだと思いますが、そこまで腕がないので、カメラ任せですー。
by ChatBleu (2017-04-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0