SSブログ

よく割れるもの [破壊ネタ]

昨日は暖かくて、桜の開花が一気に進みました。満開の木も増えました。
会社サボってお花見に行きたーい!

そしてこちらが昨日の朝の桜。
CIMG2270.jpg

これまたよく咲いている枝を選んで撮影しているので、周りはまだ蕾です。
でも、今日はもうきっと咲いているでしょう。
あぁ、一層、会社に行きたくなくなる‥‥!

年度が変わっても忙しいのですが、それでも、定時退社日くらいは定時に
帰れるくらいです。ちょっと出遅れたけど、急いで帰って、ピラティスに行く前に
山野楽器へ。スタレビのDVDの発売日だったのですが、予約分しか入荷
してないんだってーー!予約に行く時間がなかったので、ま、初日に行けば
いいや、と思っていたら‥‥グスン。とりあえず注文してきました。

とにかく、週末もいろいろ忙しいんですよね。先日の日曜日も、あちこち
用事があって、パートナーを送りがてら出かけました。
まずは郵便局。切手を買って、郵便物を投函。
そこから、ニトリ、自家焙煎のコーヒー前のお店、ホームセンター。
一度帰宅してから神社‥‥あ、これは用事というより遊びか、その後、
駅の切符売り場、スーパーで再び帰宅。
その後、立川まで行きたかったのですが、もう疲れちゃって終了でした。

で、なぜ、ニトリに行ったのかというと、これをGet。

CIMG2252.jpg

覚えている方もいらっしゃるかしら?
以前にも買ってます。 ⇒ ニャンとかなる(2016/10/17)
吉祥寺の猫グッズも多く扱っているお店で買ったのです。
それが、なんと、半年で、洗い桶の中で割れているのを発見(号泣)。

家にあるコップは、2個とか5個とかそろっているものばかりなので、
普段使いに1個だけ使うのもなぁとためらわれ、さりとて、新しいコップを
購入するとしても、半年しか使ってなくて、気に入ってもいたし、悔しくて
ネットで探していたのです。
で、見つけたものの、1個しか要らないし、送料とか考えるとなんだかなぁーって
思っちゃって‥‥。
そしたら、なんと、ニトリにあるではないですか!
しかもリアル店舗での在庫状況もチェックでき、市内の店舗にあるのを確認して、
買いに行ったのです。時間がなかったので、車を停めたら速攻で売り場に行って、
1個だけ買って、お会計済ませて脱出!滞在時間5分?!

私、あまり食器を割ったりしないのですが、どういうわけか、コップだけは
よく割れるんです。あとは、コーヒーサーバーと小鉢が多いかなぁ。
小鉢は覚えているだけで3枚は割ったりヒビが入って捨ててます。
コーヒーサーバーも、今のが何代目だろう?
他の食器はほとんど割った記憶がないのにね。
別に、私が、コーヒーサーバーとコップと小鉢だけを使って暮らしている
わけじゃないですからね!割れるものが偏るって、ありません??

割らない食器の中でも、特に割らない、というか、落としても割れないのが
「ヤマザキ春のパン祭り」でもらう白い食器。
全然もらえない年もあるし、要らないやって思って集めない年もありますが、
今年は、見本のお皿を見て、あ、このタイプは欲しいかも、と思って、せっせと
集めていました。

とにかく、パンを買うならヤマザキをチョイス。いつも行くベーカリーはスルー。
その上、このところ、隔週くらいで、お弁当がサンドイッチ!
実は、パストラミビーフのサンドイッチにはまってしまって。
あ、でも、さすがに飽きてきたので、今あるやつが終わったら、しばらく
やめようと思ってます。今年はシールも早々と集まったので、サンドイッチ
生活も終了!てなわけ。

今年はスクエアボールでした。
CIMG2288.jpg

ちなみに、過去のお皿一覧の載ってるページ見つけちゃった。
https://www.yamazakipan.co.jp/entertainment/springpan-history/index.html

うちはボールってなかったので、これはちょっとうれしい。
サラダに使えそうです。
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

hanamura

毎日使う、お茶碗、お湯のみ、から割れます。
統計的に使用頻度から、割れる確率は高いのです。
マーフィー的には、お気に入り、から割れます。
by hanamura (2017-04-06 05:40) 

ちょろっとぶぅ

切手って。。。もしや。。。
用事増やしてごめんねぇ~~~ m(_ _)m
今度、切手渡しておこうか?って、違うね (^∞^;

ぶぅたんは、食器いっぱいあるのに
同じのばかる使ってる。
色々使えばいいのになぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-06 07:49) 

りみこ

本当にさぼってどこかへいきたーーーーーーーーーーいデスw
食器、お気に入りだと切ないですね
週末もお忙しいのはしんどいです…
のんびりできますように(‐人‐)
by りみこ (2017-04-06 09:02) 

リュカ

わたしも食器はあまり割らないけど
いつのまにかヒビが入ってることはあるなあー。
気に入った器だと、ほんとは金継ぎしたいんだけど、
そこまで高価な物じゃないし・・・と諦めてます。
by リュカ (2017-04-06 09:50) 

あーる

最初の会社辞めた時に記念にいただいた小鉢を、送別会の宴会後に帰ったら割れていました。飲む日にそんなもん渡す方が悪い。辞めてよかった!
by あーる (2017-04-06 12:07) 

ぴーすけ君

愛着のあるものが壊れると 心にぽっかりと穴が
急に空いちゃうけど、よかったですね~同じのがあって♪
by ぴーすけ君 (2017-04-06 12:20) 

kontenten

私は、キーボードを良く壊します(w)
大概、巧く打てず・・・腹が立って叩き潰します(><)
 さて、物騒な話はこの辺にして・・・^^;Aアセアセ
グラス・・・ホント、割れますよね(^_^;)
特に愛着の有る順に割れるのは不思議です。
そうそう、DVD・・・YAMANOで買うのですね(^_-)
斯く云う私は、最近Amazonばかりで買っています。
by kontenten (2017-04-06 13:03) 

hi−ragi

うちの母親も、我が家が買ったパンのシールまでゲットして、スクエアボールもらってましたよ。(*'▽')
by hi−ragi (2017-04-06 13:21) 

ponnta1351

二人っきりなのに食器が多すぎです。捨てるのももったいないしね。
洗い桶にグラスは入れないようにしています。友人のお父さんが割れてるのを知らないで、手をガッポリ切ったと聞いたので。
by ponnta1351 (2017-04-06 14:38) 

ひろ

こんばんは!
わたしも気に入って買ってきたマグカップとかグラスはすぐに割ってしまうなー
なぜだろう。
by ひろ (2017-04-06 19:47) 

ponnta1351

ps
うちの旦那も早稲田なの。
by ponnta1351 (2017-04-06 21:03) 

フサヲ

お手の怪我はありませんでしたかっっ (。><)??
・・・私はバイト先で、
拭いてる最中のグラスを自分の握力で割ったことがあります (^ ^;)
でも、セルメットの下でしたので手は大丈夫でした(汗々)
by フサヲ (2017-04-06 21:18) 

さる1号

6日は会社休んでお花見でした^^;
ヤマザキのお皿、そういえば割れないなぁ・・・
by さる1号 (2017-04-07 06:06) 

ChatBleu

hanamuraさん:
うーん、コップは確かに使用頻度が高いのですが、他は低くても割れます(-_-;)
お気に入りから割れる、マーフィーですねー。洋服でもお気に入りからいたみますもん。

ちょろっとぶぅさん:
いやいや、ちょうど切らしていたのと、重さや厚さが心配で測ってもらったの。
同じ食器ばかり使うってわかるよ!どうしてもそうなるー。

りみこさん:
ねーー。金曜の午後はサボっちゃいました。あまり体調も良くなかったし、周りもみんなお休みで暇だったというのもあったけど。
週末は遊び半分ですが、平日にできないことを片付けるので忙しいですねぇ。

リュカさん:
そうそう。私もひびが多いよー。特に小鉢ね。
金継ぎはねぇ、高級品でもないのにって思っちゃいますよねぇ。

あーるさん:
割れ物を持たされると重いし割れるし!迷惑ですよねぇ。

ぴーすけ君さん:
良かったですー。もうちょっとしたら飽きて、換えてもいいやって思えるかもだけど、まだまだ使いたかったのよね。

kontentenさん:
kontentenさんって穏やかな感じがしますが、そんなことが?! 私は打刻が強くてうるさいのですが、壊れたことはないです。
DVDやCDは、リアル店舗の方が特典があったりするので、山野に行きます。

hi-ragiさん:
アハハ、娘の家のまで(;^_^A 枚数が欲しいとそうなりますかねー。
食パンだけだとなかなか集まらないんですよねー。

ponnta1351さん:
置いておくのももったいないので、私はかなり処分しましたよ。
でも、偏っているので持っていないもので欲しいものは買ったりもらったりしています。
なるほどー、グラスは洗い桶に入れない方が良いかもですね。
ご主人も早稲田でしたか。いやー、失礼しました。

ひろさん:
マグカップも以前はよく割った!この頃は大丈夫ですー。

フサヲさん:
はい、持つ前に見えたので。いやー、握力で?! それは元々ヒビが入っていたのでは?!

さる1号さん:
良いですねー。なーんて私も半日休んじゃった。
ヤマザキのお皿、ほんっと割れないです。落としても割れない!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2017-04-09 14:20) 

ゆう

気に入った食器を割ると、とっても悔しいですよね。
私はなぜか高いお皿ほどよく割ります。
洗っているときに手が滑って、角など打ち所が悪いことがほとんど。
今年のヤマザキのお皿はいいですよね~デザインも。
丈夫で軽いので欲しいのだけれど、最近パン生活から遠のいていて。
by ゆう (2017-04-10 22:03) 

ChatBleu

ゆうさん:
あるあるですねー。それは割りたくないのにーーってのに限って割っちゃうの。
ヤマザキ春のパン祭り、今年はかなりハードなパン生活してました。
食パンもポイントが多いロイヤルブレッドにしたり、5枚切りにしたり、お弁当はサンドイッチにしたり。あー、ゴハンが食べたい(-_-;)
by ChatBleu (2017-04-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0