SSブログ

桜状況 [植物]

昨日は定点観測の撮影をしないで出かけそうになり、エレベーターを降りた
ところで思い出しました。そのままエレベーターに再度乗って帰宅。
週末からようやく咲き始めた桜。今週は日に日に咲いてきて、一番面白い
時ですから、撮影し忘れなんて、とんでもない!

ついでに、もはや恒例となったアップの写真です。
CIMG2265.jpg

まだ満開には遠いのですが、一番咲いていそうなところをピンポイントで
撮りましたよ。

東京の桜は満開になったそうですが、あちこちで「咲き方にムラがある」って
聞きます。東京と言っても都心から離れた当地は、もちろん、満開なんて
程遠い状態なのですが、おトラちゃんがいるあたりの1本だけがなぜか満開。

CIMG2267.jpg

不思議ですねぇ。
ここの並びの他の木はまだまだなんですよ。

今年はきれいに咲きそろったところが見られるのかしら、とちょっと不安なのでした。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

hanamura

定点観測!恒例ですね。待ってます。
by hanamura (2017-04-05 05:46) 

ちょろっとぶぅ

大阪も少しずつ咲きだして
この週末かな?って思ってるんだけど・・・
雨予報なのぉ。。。 (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-04-05 08:19) 

りみこ

おトラちゃんマジック?
そんなわけないでしょうけれどもw
一度に咲き誇るのも楽しいですけれども少しずつ咲くのも
楽しいですね
by りみこ (2017-04-05 08:22) 

kontenten

桜のアップ・・・背景が絶妙にボケて素敵ですね☆
カメラの性能と共に技術もUPしましたね(^_-)
 さて、おトラちゃん桜が満開とは・・・凄いですね(^^)
夜中におトラちゃんが温めていたとか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-05 08:49) 

リュカ

うちの家のまえにある桜は
咲きそろわなかったです^^;
隅田公園もムラがあるみたい。
by リュカ (2017-04-05 09:33) 

フサヲ

キョートの鞍馬の方も、来週とも再来週とも言われてました (= = )
(開花やったか満開やったか忘れてしまい、申し訳ありません、汗)
ガッコウの桜も、隣の木は満開みたいな勢いなのに、
隣の木は全くツボミって状況やったりしてます (- -A)
by フサヲ (2017-04-05 13:45) 

ChatBleu

hanamuraさん:
今年はカメラが変わったので、定点観測で毎日同じように撮るのが難しくて。出来栄えが心配です。

ちょろっとぶぅさん:
こちらも雨だよー(:_;) 満開なのにぃ(:_;)

りみこさん:
おトラちゃんから一番近い木はまだだったのです。桜の木が多いのに、なぜあの1本だけって不思議でした。

kontentenさん:
デジイチのように撮れてるでしょ。カメラの性能がいいおかげです。ただ、ピント合いにくくて大変です。
おトラちゃん桜といっても、道を隔てて反対側です(^^;)

リュカさん:
あらー、やっぱりムラが。このあたりは、この1本以外はほとんど一斉に咲きました\(^o^)/

フサヲさん:
鞍馬はちょっとおそいですよね、確か。おまけに今年は東京が一番だったし、本当にどういう順番で咲いているのかわかりません。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-04-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0