SSブログ

晴れたけど風の冷たい週末でした [猫]

大変な寒波に見舞われた週末ですが、東京は良く晴れました。
風が強くて寒かったですけれど。
土曜日に整骨院に行く前に、ちょこっと神社に寄ってきました。
日曜に行くことが多いし、時間ももう少し遅いから、いないかなぁ、と
思いましたが、いたいた。日向ぼっこしています。

しっかり私を見つけてやってきます。
CIMG1436.jpg

のしのし。貫禄ですねー。
走ってこないあたりが、なんていうか、風格?
CIMG1440.jpg

もうちょっとなんだから来ればいいのになぜそこで立ち止まる!
CIMG1442.jpg

[猫]「うーーん、どうしてかニャー」
CIMG1448.jpg

妙に控えめな星ちゃんなのでした。

でもまぁ、いっぱいモデルになってくれたので、ご褒美にちゅーるを進呈。
ところで、ちゅーるの切り口って、ちゃんと中身が出るように切れます?
時々、切っても中身が出ないところで切れちゃって苦労するんです。
おうちならハサミで切ればよいですが、外なので大変な思いで嚙み切る
ことになってしまいます。

星ちゃんは私がちゅーるが切れずに困っている間もおとなしくいい子で
待っていてくれましたよー。

さて、その後、柵から出てきましたが、背中向けてます。
CIMG1449.jpg

そのまま中の方に行っちゃった。
ごめんよー、今日は奥の方には行かないで帰るのよー。
あ、立ち止まったけど背中向けてる。それとも、何か見てるのかな?
CIMG1452.jpg

[猫]「ちら」
CIMG1454.jpg

見返り美人ならぬ、見返り美ニャン?
相変わらず、ちょっとクールだけど、カワイイ星ちゃんなのでした。
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

hanamura

母の入院中に、タマ姐さんは毛並みが良くなりました。(笑)みんな元気で、よかったです。叔母さん、配偶者様ありがとうございました。でも、タマ姐さんは、あんまりモデルになってくれませんでした。
by hanamura (2017-02-13 07:07) 

ちょろっとぶぅ

お散歩に行こうと出かけた途端、雪ぃーーー
チラチラじゃなく、結構しっかり。
積りはしないけど・・・ 
そのうち雨になって、その後晴っ。
困った天気の中、ポリゴン捕獲!!(^^v
by ちょろっとぶぅ (2017-02-13 07:52) 

りみこ

むっちりーーーー
可愛らしいですね♡
by りみこ (2017-02-13 09:45) 

OMOOMO

星ちゃん、すっかり、おねいさんのこと認識してるんですね。
かわいいですね。ちゅーるはちぎってはあけにくいかも。
by OMOOMO (2017-02-13 11:31) 

フサヲ

ストリート系ならではの、いいアンバイの冬毛ですね~ (^ ^人)゛
ホンマに寒いんでしょうねぇ~ (= = )゛
しゃぶさんも風邪とか召されませんようにっっ (。><)!!
by フサヲ (2017-02-13 13:00) 

あーる

うちなら、ちゅーる出すのにもたついたりしたら、体当たりされそうです。特にマーリィ。
by あーる (2017-02-13 13:26) 

kontenten

星ちゃん、ホント・・・美ニャン子ですよね(^^)
往年のエルビス君(シゲ子さんの弟分)を彷彿とします。
でも、何だか丸々・・・健康そうでイイですね(^_-)
手前で一歩止まる・・・勿体振っているとか・・・(^_^;)
by kontenten (2017-02-13 20:54) 

カトリーヌ

星ちゃん、貫禄出てきましたねー!
でもおとなしくて美猫さんだわ♡
夜はどこで寝ているのでしょうね。
外猫さんはそこが心配だけど
おりこうさんだからちゃんと暖を
とっていますよねw
by カトリーヌ (2017-02-14 08:34) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あらら、お母様入院ですか?大丈夫ですか~?しかし、タマ姐さん、毛並みが良くなったって(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
あらー、雪降ったのね。こちらは全然。風だけ強かったよー。
ポリゴンは、新宿でビリヤードやっている間に30分おきに出たのでたまっちゃった(^^;)

りみこさん:
むちむちでしょー。人相ならぬニャン相もなかなか貫禄ついちゃってーー!

OMOOMOさん:
最初はぼんやりしてるのですが、あ!って気づいた顔してやってきます。

フサヲさん:
もっふもふでしょー。でも、寒そうな顔しないのよねー。強い子です。

あーるさん:
アハハ。それは素早く対応しないと大変なことになりそう!

kontentenさん:
丸々としちゃってますよねぇ。いっぱい食べてるんだろうなぁ。
健康そうで毛並みも良くて安心です。

カトリーヌさん:
近所のおうちで発泡スチロールのおうちを用意してくれているのでそこに行ってるんじゃないかなーって思います。
でも、この間みたいに、神様の建物を良い感じで使っちゃってるかも(^^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-14 22:05) 

TAKUMA

背中の白丸が特徴的ですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-02-17 06:10) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
はい、背中に星があるから星ちゃんってお名前にしたのです。
by ChatBleu (2017-02-17 06:52) 

Boss365

こんにちは。
星ちゃん、見つけました。貫禄ありますね。
額からお目目にかけての絵柄が特徴的です。
小生好きなタイプのニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 00:27) 

ChatBleu

Boss365さん:
おぉ!発見ありがとうございます。
元々、茶白の子が2匹いて、この子は背中のポッチが目印でした。
他にも大勢いたのですが、この子だけが1番の仲良しでした。
by ChatBleu (2021-04-01 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0