SSブログ

今週のおトラちゃん [猫]

昨日は外出先に直行でしたが、それまでの月曜から水曜は通常勤務。
以前、毎日のちょっとした目標で、定時より早く出勤する、ができたらカレンダーに
「〇」しているけど、全然できないよー、って書いたのですが、今週は2日も「〇」
偉いぞ!> 自分
そして、毎朝、おトラちゃん、登場してくれました。

月曜日は、いないなーって思ったら、擬態しながら昼寝‥‥あ、朝寝か。
CIMG1402.jpg

おーいって呼んだら、こっちを見たけど目が開いていません。
CIMG1404.jpg

起こさず、行っちゃおうかなーって思ったら、遅ればせながらのそのそ
起きて近くに来たので、なでなでです。
CIMG1405.jpg

そして火曜日。
いつものごとく、隙間から顔を出します。まぶしそう!
CIMG1406.jpg

近い!近いってば!
CIMG1409.jpg

この後、柵との間を行ったり来たりで、写真には背中がちょこっととか
ピントぼけぼけとか、ろくな写真が撮れませんでした。

おトラちゃんの面白いところは、カリカリを差し入れしているのですが、
カリカリを袋からばらばらと落とすと、まだ中身が出てきているのに、
バクバク食べ始めるので、頭の上にカリカリが乗っちゃうの。
乗らないように出してあげたいけど、何しろこの隙間からあげるので、
どうしても頭の上に乗っちゃうのよねー。
でもまぁ、なんでも美味しそうに食べてくれるのでカワイイです。
そもそも、差し入れ始める前から人懐こく呼んだりするところが
カワイイおトラちゃんなのですけれど。

さてさて、最後は水曜日。
またもや、顔をちょこっとしか出さないし、まぶしそうだし。
CIMG1419.jpg

なでなで[揺れるハート]
CIMG1421.jpg

だけど、写真を撮ろうとすると、左見てーー
CIMG1422.jpg

右見てーー
CIMG1424.jpg

カメラ嫌いみたいね。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

hanamura

やっぱり、カメラは嫌いなんだな!了解!
by hanamura (2017-02-10 06:05) 

りみこ

こんなに甘えてるところをほかの人に知られたら・・・とか思ってたら面白いのにw
猫新聞に載るのを警戒してるとか(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-02-10 08:10) 

フサヲ

可愛いですね~、愛(!)変わらず可愛いですねッ d(^ ^ )゛
葉っぱの上は暖かかも知れませんが、
でもヤッパ、ストリート系のサガですね (。><)!
by フサヲ (2017-02-10 09:00) 

kontenten

目を開けられない・・・おトラちゃん
本当に虎さんみたいにも見えますね(^^)
 そうそう、カメラの好きな猫さんって珍しいですよね(^_-)
猫カメラマンとしては、そこが工夫の為所だと思います。
でも、モデル料はカリカリにしておいた方が良さそうですね。
焼きかつおや焼きササミの味を覚えると大変ですものね(w)
by kontenten (2017-02-10 11:27) 

ぴーすけ君

トラちゃん、枯葉と同化しちゃってって
よく見つけられましたね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 12:05) 

あーる

確かに見事な擬態ですね。虫のように溶け込んでいます。
by あーる (2017-02-10 12:13) 

リュカ

目を細めてる猫の表情って
たまらなく好きだわー^^
by リュカ (2017-02-10 13:11) 

カトリーヌ

眠そうなのにちゃんと寄ってきて
くれるなんてーー!かわいいっ♡
隙間からのショットがデフォルト
ですね(*≧ω≦)
by カトリーヌ (2017-02-10 19:24) 

ChatBleu

hanamuraさん:
カメラ見ると顔そむけるの(:_;)

りみこさん:
ふふふ。そんなこと考えていたら楽しいかもー。
周りに猫はいないから、どちらかというと居候しているディーラーの皆様に知られたらマズイって思ってるのかもー。

フサヲさん:
かわいいですよぉー。
葉っぱは良いお布団のようですが、寒いよねぇ。

kontentenさん:
目つきが虎っぽいですよね。
カメラ嫌いな子多いですよねぇ。星ちゃんは最近は嫌いながらもポーズとるようになりました。

ぴーすけ君さん:
柄が似てるでしょー。いなかった日も見落としてただけなんじゃないかなーって思っちゃいます。

あーるさん:
めちゃめちゃ柄がマッチしちゃってるんです。びっくり。

リュカさん:
和みますよねぇ。この子、本当はもっとかわいいです♪

カトリーヌさん:
ちょっと寝ぼけてたみたいです^m^
隙間から顔を出すのがデフォなんですけど、ちゃんとかわいく撮りたいです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0