SSブログ

平日のお休み [スポーツ]

今日は祝日だけど土曜日ですよね。日曜日が祝日だと月曜日が振替休日に
なるように、土曜日が祝日だと金曜日がお休みになります。
ただ、これが基本ルールで、毎年、若干変更があります。
今年のカレンダーは、昨日のお休みは別の日に振り替えたようで、普通に
出勤日。でも、同じルールのうちのパートナーのところはお休み。
それじゃあってんで、私も有給休暇もらってお休みしちゃいました。

少しは体調も持ち直したようで、「ビリヤードにでも行こうか」といことで新宿へ。
「で、どこへ?」 
行くのはいつものごとく、ビリヤード&ダーツ BAGUS なんですけれどね。

候補は2件ありましたが、地下にある方のお店ではなく、2階にある方のお店を
チョイス。以前に行った時に、ポケストップが近くにあって、時々クルクル回せるし、
何かしらポケモンがちょくちょく出ていたので、ついでにポケモンやっちゃお、
ってのが狙い目です。

平日ということもあって、ダーツのお客さんが数組いただけで、ビリヤードは
他にお客さんなし。夕方にポツポツと入りましたが、空いていて気楽に
楽しめました。おまけに3時間パックとかでお安くできちゃったし。

ビリヤードの調子は、まぁまぁ、かなー。
いつものごとく、恰好だけで外しまくりでしたが、何度か連続で決まって、
自分でもびっくりしたり、ブレイクショットも1回だけ気持ちよく打てたし。

ポケモンの方も、今、バレンタイン・イベントで、ピンク系のポケモンの出現率が
多くなっているのですが、今まで持っていなかったポリゴンが30分に1回くらい
出てくるし、初めてラッキーが出てきたり。あ、でも、ビリヤードに集中して
なくて、ダメですねー。

それにしても寒かった!夕方、お店を出たら粉雪がちらちら。
お腹も空いたし、ラーメンでも食べに行こう、ということになりました。
パートナーのお気に入りの桂花へGo!

太肉麺(ターローメン)
CIMG1427.jpg

熊本ラーメンらしくにんにくの香りが効いた豚骨ラーメン、
ざく切りの生キャベツ、ほろほろと柔らかい豚角煮、味付け卵、
美味しいですよー。

でも、パートナーに言わせると
「昔はもっと味が濃くて、もっとくさくて臭こってりしていたような気がする」
だって。
帰宅してからググってみると、やっぱり味が変わったという声が。
万人受けしやすいように味が変わったのかしら?? 


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

OMOOMO

ビリヤードなさるんですね、多趣味。
ターローメンもおいしそう。
by OMOOMO (2017-02-11 05:16) 

りみこ

平日のお休み楽しまれたみたいで良かったです(*^ω^*)
味の変化は売り上げに関係しちゃうんですかね
個性的であってもそれを否定されるとそこで商売し辛いのかな?とか思っちゃいましたー
by りみこ (2017-02-11 06:14) 

hanamura

昨日の雪は、油断したなぁ~。雨具忘れました。
手拭いで「頬っ被り」して、泥棒スタイルで帰りました。
直ぐ止む予報だった気がしたけど・・・まぁ風邪もなし!
by hanamura (2017-02-11 08:33) 

kontenten

新宿も雪でしたか・・・
調布も舞ったと長男が申しておりました(^_-)
 熊本ラーメンってにんにくなんですね^^;Aアセアセ
通好みから万人向けに・・・まぁ世の常ですね(-_-)
バレンタインポケモン、まだ来てくれません(><)
by kontenten (2017-02-11 10:36) 

ちょろっとぶぅ

大阪は晴。でも、彦根は大雪警報で・・・
ドタキャンくらって、のんびり休日っす。

ポケ散歩しろってこと!! (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-11 10:48) 

あとりえSAKANA

ChatBlueさんは体調良くなりましたか!
それは何よりです!
↑(うえ)のように、予定が空いたからと
「ランチでもどぉ?」とちょろっとぶぅさんが
誘ってくださったのに、昨夜から胃痛で
(いつものことですのでご心配には及びません)
胃の上にカイロ貼って寝た私は 只今お粥を
炊きながら、ネットパトロール中~☆
せっかくのお休み、エンジョイしてくださいー♪
by あとりえSAKANA (2017-02-11 11:13) 

ひろ

おいしいですよね!
最近ラーメンは多様でどれをたべたらいいか…
by ひろ (2017-02-11 20:42) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
はい、ちょくちょく記事にさせてもらってます。

りみこさん:
私は普通においしかったですが、まぁ、あえて言えば、平凡というか万人向けかな。
クセがあるのはなかなか難しいのかもしれませんね。

hanamuraさん:
あらー、そこまで。私は少し折り畳みの傘をひろげたけど、なくても大丈夫かなっくらいでしたよ。

kontentenさん:
熊本ラーメンはにんにくですねー。こむらさきもそうで、お気に入りです。

ちょろっとぶぅさん:
場所によって雪がすごいみたいですねー。東京も晴れたけど寒かったです。

あとりえSAKANAさん:
いえいえ、体調悪かったのは私じゃなくてパートナーです。
胃痛、お大事になさってくださいね。

ひろさん:
ですよねー。横浜家系とかも久しく食べてないので食べたーい!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-12 19:15) 

あーちゃ

ポケモン、バレンタインフェアやっているんですね。たまたまが山ほど取れるのは、ピンク系だったからか
by あーちゃ (2017-02-12 19:35) 

ChatBleu

あーちゃさん:
そうです、そうです。タマタマ、プリン(プクリン)、ピッピ(ピクシー)、
レアキャラではラッキー、ポリゴン、ベロリンガの出現率があがってます。
by ChatBleu (2017-02-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0