SSブログ

雨で猫には会えず [お出かけ]

やっぱり日曜の夕方に出かけると、一週間がバタバタです。
おまけに毎週別の事業所で行われていた定例がなくなって、外出は
ないと思ったら、別件で呼ばれてしまい、またも外出。しかも雪?!

さて、ネタの方は、まだ週末分のストックで続いています。日曜の
お出かけは、ライブの前にちょこっとおまけがあったのです。
普段なかなか行かない下町方面。
せっかくだから、行ってみよって思ったのでした。

CIMG1383.jpg

夕焼けだんだん。また来ちゃった。
前回は ⇒ こちら
谷中銀座の入口です。

CIMG1384.jpg

ただ、あいにくのお天気で小雨交じり。夕焼けは見えそうにないし、
ニャンコはいないなぁ。
まずは、前回も訪れた「和栗や」

CIMG1386.jpg

栗好きぶぅたんに教えてもらってしっかりハマってしまいましたよ。
でも、今回は、あれ?こんなのも。
CIMG1385.jpg

栗といちごのコラボ!こりゃ、ちょろちゃんとぶぅたんにピッタリだねー!
ただ、とっても混んで並んでいたのと、この日は、ちょっと前の記事の通り、
ザッハトルテの試作の後で、甘いものはもういらない!って気分。
その場で食べるパフェはやめて、お持ち帰りメニューの和栗パイをGet。

CIMG1399.jpg

中に丸ごと1個栗がはいってますよー。おいしー。
CIMG1400.jpg

甘いものはもういらない!って気分だったけど、お昼ごはんもを
食べてなかったので、ちょいと食べ歩き。まずはコロッケ。
あ、しまった。ピンボケ。ピントが後ろの道路になってるーー[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1389.jpg

んまい。人気のあるお店みたいで、色紙がいっぱい。
CIMG1387.jpg

猫の街らしく、こんな看板。
CIMG1388.jpg

こちらは前回はスルーしちゃった「しっぽや」さん
CIMG1390.jpg

以前、近所にあったのですが、閉店しちゃったのよね。
ニャンコのしっぽをモチーフにした焼きドーナツです。
猫の名前のような名前がついているんですよ。こちらもお土産に。
CIMG1398.jpg

えーっと、まりりんと、なんだっけ?? 忘れてしまった。
ドーナツはお土産にするとして、もうちょい食べたいなーと今度はこちら。
CIMG1391.jpg

焼き鳥1本50円(税込み54円)!他にもいろいろお惣菜。
安いー!こちらはさらに人気店らしく行列がひっきりなし。
ただ、いつも混雑しているからか、店員さんがそっけなくて
なんかヤな感じーー。

さ、時間がないから会場に向かいますよー。
でも、このTシャツ、ちょっと欲しかったです。
CIMG1392.jpg


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

kontenten

この時期は、もう夕方になると猫はいませんよね(w)
私もきのう、家から最寄駅まで歩いたのですが・・・ゼロでした(><)
せめて、3時までには行かないとダメかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、会場とは・・・そうそう、ライブ会場って事ですね(^_-)
でも、会場は青戸ですよね・・・千代田線経由ですかね(^_^;)
by kontenten (2017-02-09 09:04) 

あとりえSAKANA

私もそのTシャツ欲しいです☆
(*´艸`)フフッ♪
by あとりえSAKANA (2017-02-09 11:49) 

リュカ

谷中は近いくせに数えるほどしか行ってないです(笑)
行ったときに限って猫にあえないの(笑)
by リュカ (2017-02-09 12:52) 

フサヲ

栗のパイが美味しそうだなぁ~、と思って見ていたのですが、
すっかりコロッケにノックアウトされてしまいました (-m- )゛
by フサヲ (2017-02-09 18:34) 

ちょろっとぶぅ

い・・・い・・いっちごーーーーーーーっ!!(@∞@
っと栗。まちがいなく、踊るぅ~~~


by ちょろっとぶぅ (2017-02-10 07:09) 

さる1号

栗といちごのコラボ、素晴らしいなぁ
モンブランパフェがいいな^^

by さる1号 (2017-02-10 09:20) 

カトリーヌ

おいしそうなものがいっぱい(≧∀≦)♡
私もそのTシャツほしいーー!!
by カトリーヌ (2017-02-10 19:20) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、夕方以前に、雨が。おトラちゃんは、この間、会社の帰りの18時ちょっと前でもいました。

あとりえSAKANAさん:
でしょ、でしょ。可愛くて面白くて。

リュカさん:
今度、行きましょうよーー。猫がいそうなときに狙って^^

フサヲさん:
どっちも美味しかったですよー。でも、コロッケは自分で作ったやつを揚げたての方が好き♪

ちょろっとぶぅさん:
でしょ、でしょ。この時期に来たらぜひぜひー。

さる1号さん:
モンブランパフェ、美味しいですよー。和栗の味が良いんです。

カトリーヌさん:
食べ歩きの街って感じですー。
このTシャツ、かわいくて面白くていいでしょ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-11 18:29) 

ゆう

日暮里にはちょくちょく行くのですが、
谷中銀座は1・2回しか行ったことがなくて。
今度、絶対に「和栗や」に寄ってみます!
by ゆう (2017-02-12 18:37) 

ChatBleu

ゆうさん:
和栗やさん、混んでますよー。平日なら楽々です。ぜひぜひ!
by ChatBleu (2017-02-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0