SSブログ

三連休はのんびり [日常のこと]

せっかくの三連休ですが、今日から天気は下り坂。
大抵、この三連休に明治神宮に初詣に行くのですが、この天候では、行くなら
昨日の土曜日。ところが、私が整骨院に行っていたので行けませんでした。

整骨院のあと、ふらっとお散歩。
小さい子供を連れた人とすれ違ったけど、なんか変。と思ったら、子供じゃなくて
お猿さんでした。太郎次郎一門がショウをやってました。
次のステージで活躍予定のお猿さん。

CIMG1182.jpg

そういえば、以前もお正月でここで見たなー。
毎年やってるのかも。

帰るともう日暮れ。日が落ちるのが早いです。
目で見た時には若干、雲が多いな、と思ったけど、撮影してみるとキレイ。
CIMG1184.jpg

今日は植物ネタじゃないのでちょこっとだけ。
ハカラメ君のお花のつぼみ。順調です!
CIMG1187.jpg

2年目の枝から咲くらしいので、昨年の1年生の生育ぶりから、
もしかして次は咲くかも、とは思ってましたが、本当に咲きそうで
うれしいです。大きく育って、私の背を越えてます。

なんていうことなく、のんびりしているので、大したネタもなく、がんばって
書く気力もなく、ほとんど欠席届のようですが、まぁ、水面下ではいろいろ
動いております。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

ちょろっとぶぅ

3連休はのんびりなのね。
めっちゃ寒くなるんだよね。お家でぬくぬくしてくださいませ。

ぶぅたんはバイト。
ちょろは、ひそかにお供してます。つまんないけど。。。
訳有でね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2017-01-08 07:17) 

ponnta1351

この一座のショウー、昔、よみうりランドで見たかな。お猿さんに芸を教えるの大変でしょうね。「根を切る」って言うそうです。人間が噛みついたりしてね。
考えるとショーに出ている動物って可哀そう。
大きく見える富士山なのに、見事な鉄塔ですね。
by ponnta1351 (2017-01-08 07:24) 

hanamura

寒くて引きこもりそうな三連休
まぁ、また帰静中なのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-01-08 09:26) 

りみこ

お猿さん可愛らしい!
育てているものが成長するのは嬉しいですね(*^_^*)
by りみこ (2017-01-08 10:02) 

kontenten

エルに応援・・・ありがとうございましたm(_ _)m
唯一のうし柄ですので、これからも頑張らせます^^;Aアセアセ
 さて、きのうの昼間まで暖かでしたが、夕刻から寒いですね(w)
明治神宮、気を付けて行ってらして下さい(^^)
富士山・・・燃えてますね(^_-)。
by kontenten (2017-01-08 10:05) 

リュカ

わたしもわりとノンビリ過ごしてるよー^^
でも昨日の夜は飲みに行って、
今日は、さっき2ニャンのシャンプーがおわって^^
夜はまた飲みに行っちゃう(笑)

のんびり過ごすのが一番いいよぉ^^
by リュカ (2017-01-08 10:57) 

あーる

猿回し・門付け、なんか懐かしいですね。かといって、昔近所で見た覚えはほとんどないけど。
by あーる (2017-01-08 12:05) 

ぴーすけ君

太郎次郎・・・懐かしいわ。
甥っ子を連れて見に行って サインならぬ 手形の色紙をもらって
帰ってきた思い出がありますw
by ぴーすけ君 (2017-01-08 13:07) 

フサヲ

ハカラメ氏は、おっきな花が咲くんですね~ (^ ^ )
何色なんでしょ (・ ・。)?
見逃さんよにせんと・・・ ( ̄  ̄A)
楽しみです!
by フサヲ (2017-01-08 16:31) 

あとりえSAKANA

ハカラメ…可愛い花が咲きそうですね♪
楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2017-01-08 18:01) 

TAKUMA

晴れが連続してただけに、日曜の風と雨は凹みました。
成人式も荒れるのか?、と思ったら雨はやみましたね。
あ、川越は晴れのオヂさまのおかげで穏やかなイイお正月でした(^^)d。
by TAKUMA (2017-01-09 09:00) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
家でも寒いですぅ。東京の西は寒いのだ。。。
バイト、訳あり?なんだろ。

ponnta1351さん:
へぇー、知らなかったです。
でも、お猿さんもやりがいあるんじゃないかなぁ。楽しそうな気がしますよ。

hanamuraさん:
お疲れ様ですー。お嬢さんの成人式とか??

りみこさん:
この写真の子もかわいかったですが、すれ違った子はやんちゃ坊主みたいでもっとかわいかったです。
ハカラメ君、なかなか花が咲かないけれど、今年はがんばってくれてます!

kontentenさん:
行ってませーん。雨の中、行ってもねぇ。いつ行けるんだろう。

リュカさん:
あらー、お正月からシャンプー、お疲れ様。
なんだかんだ行っても、連続で飲みに行ってるぅ^m^

あーるさん:
お正月の風物詩ですかねぇ。確かに近所で見た記憶もないですー。

ぴーすけ君さん:
へぇーーー。生で太郎次郎ご覧になったんですね。私は一門の誰かばかりだなぁ。

フサヲさん:
大きくないですよー。ズームし過ぎましたね。あまりキレイというのでもないですが不思議なお花です。
もうちょっとかかるかな。

あとりえSAKANAさん:
それが見た目はちょっとかわいくないんですぅ。でも、なかなか咲かないので楽しみです。

TAKUMAさん:
昨日は雨で寒かったですね。今日も午前中は寒かったですが、午後から晴れてぽかぽかしてきました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0