SSブログ

苦手なくせにとりあえず。 [食べ物]

何度か書いてますが、今年は栗のシーズンに、あまり良い栗に出会わず、
マロングラッセ作ろうと思ったのに作れず、かろうじて一度、栗ご飯を炊いただけ。
栗好きとしては、とっても残念な秋でした。

でもまぁ、栗のお菓子はこれから続々と出てくるわけで‥‥って実は、栗は好きでも
あまり栗のお菓子は好きではなかったりして。
なんて言いながらも、気になったので、買っちゃいました。

CIMG0049.jpg

ローソン「プレミアム 和栗のロールケーキ」
11月1日からの新商品ですよー。
先日の「えびすかぼちゃのロールケーキ」と入れ替わりですね。

早速、身ぐるみを剝いでみた(#^.^#)
CIMG0050.jpg

おぉーー!真ん中は渋皮栗の甘露煮がトッピングされてます。
後は普通のプレミアムロールのようですが、食べてみると違う!
クリーム部分が、栗の香り。和栗ペーストと北海道産生乳使用のクリームを
合わせたホイップなのだそうです。
さらに、和栗ペースト入りカスタードクリームを挟んでいて、生地の方も
和栗ペーストが入っているそうです。
美味しいんだけど、なんていうか全体的にモンブランな感じ。
栗は好きだけどモンブラン苦手な私は、リピないですが、モンブラン系栗が
お好きな人には絶対オススメです!

[かわいい]追記[かわいい]
コメレス追いついてますが、前の記事も含めて、締め切ったわけではありませーん。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

フサヲ

> 栗は好きでも
> あまり栗のお菓子は好きではなかったりして

私の、飲む抹茶は好きでも、御菓子の抹茶はサホド好きではないのと、
同じ感じでしょうか・・・ ( ̄  ̄A)
(ま、ソレでも食べますが、汗々)
by フサヲ (2016-11-06 09:22) 

hanamura

子供の頃から、ブランデー漬が好きでした・・・。
by hanamura (2016-11-06 10:22) 

kontenten

まぁ、イチゴもですが・・・生とお菓子は微妙に違いますよね(w)
 渋皮煮・・・以前、長野県の銀行の支店長から赴任祝いで
頂いた事がありますが、やっぱり、小布施・・・美味しかったです(^^)
モンブラン・・・私もあまり・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-11-06 12:47) 

りみこ

モンブラン苦手なのですねー
京都のお店のモンブランが大好きですw
マールブランシェというお店のですがー
書いて居たら食べたくなって来ちゃいました
by りみこ (2016-11-06 14:45) 

ChatBleu

フサヲさん:
そうそう、似てると思います!
私はイチゴが好きだけど、イチゴ味のお菓子食べないんですよー。ありますよね、そういうの。

hanamuraさん:
そのころからお酒好きだったと(^^;)

kontentenさん:
そうなんですよねー。栗の場合、ほくほく感からクリームっぽくなったところで、嫌いなんです。

りみこさん:
モンブランとかクリームが強いのはあまり好きじゃないんです。
甘党なんですが、べたっと甘いのが苦手でして。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-11-06 18:26) 

ゆう

栗も栗のお菓子も好きです。
特にモンブラン大好き。
ということで、これは絶対買いに行きます!
by ゆう (2016-11-06 18:35) 

mito_and_tanu

栗ごはんおいしいですよね~
最近とんと食べてないことに気がついた…
お菓子の栗は甘く煮込んでるからずいぶん印象が変わっちゃいますね。でも、それでもおいしいけど。
by mito_and_tanu (2016-11-06 19:54) 

ChatBleu

ゆうさん:
ぜひぜひー。私は本物の栗が食べたいっ!

mito_and_tanuさん:
そうなんです。甘い栗も悪くはないけど、やっぱり普通に栗がよいですー。
by ChatBleu (2016-11-06 20:25) 

カトリーヌ

モンブラン、苦手ですかー?
セブンのモンブランはなかなか優秀です♪
りみこさんが書かれているマールブランシュ
のモンブランはおいしいのですが、大阪から
撤退してしまいました(T^T)
by カトリーヌ (2016-11-07 07:52) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
うーん、クリームっぽいものがあまり好きじゃないんですよー。
あの上にクリームがどかどか乗ってる状態がイマイチなのですぅ。
by ChatBleu (2016-11-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0