SSブログ

やけ食い中?! [食べ物]

また一週間が始まってしまいます。ふぅ‥‥。
今週はもうちょっとマトモな仕事ができると良いのですが。
誰かがやらなきゃならないどうしようもない仕事の片付けばかりでうんざり。
上司に文句は言ったのですが、
「じゃ、誰がやるべき仕事なの?」
だって。この人ってのはないけど、私だけがやるのはおかしくない?!

先期も自分がメインでやらせてもらえる仕事はなかったんですよね。
盛り立て役ってやつ?
あの、出張のあった仕事は、今期からが本番で続く予定だったのに、
裏の事情で外れることになったし、ホント、憂鬱だわ。

そうそう、その最後の出張で買ってきたお土産。
DSC04179.jpg

パートナーと食べようと思ってたのですが、私以上に胃腸の調子が
悪くて、「要らない」だって。賞味期限切れちゃうよーー!というわけで、
現在、せっせと消費中です。

以前の記事のコメントにもありましたが「ざびえる」というお菓子で、
メジャーでかつおいしいお土産品なのです。
これは5個入りです。
DSC04180.jpg

金と銀があります。そろって身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC04181.jpg

上が金で下が銀。一緒じゃん!って? いえいえ違うのです。
DSC04183.jpg

和洋折衷のお菓子です。金はラムレーズンがはいっています。銀は白あん。
実は、ラムレーズン入りの方は、私は初めて食べた!
もっと、ラムレーズンがごろごろ入ってるのかと思ったら、小さいのねぇ。

仕事がうまくいってないことや、せっかく買ってきたのに食べてもらえ
なかったことや、いろいろ苦々しく思いながら、やけ食いしておりまする。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ちょろっとぶぅ

ラムレーズン入りは、気になるぅ~~~
近くなら、やけ食い手伝っちゃうのになぁ。。。
って、ぶぅたんも週末は美味しいもの食いに走ってた (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-10-24 07:47) 

りみこ

さびえるー懐かしい!!!
もうずっと大分の地を踏んでおりません(^_^;)
前は友達もいたのですが、転勤しちゃいました
by りみこ (2016-10-24 11:05) 

あーる

ざびえる、福島のままどおるみたい。美味しそうですね。
by あーる (2016-10-24 12:33) 

kontenten

『ざびえる』・・・長崎って思ってしまいました^^;Aアセアセ
 ラムレーズンで5個入り・・・マルセイバターサンドを思い出しました(^^)
仕事・・・ホント、思うとおりには進みませんよね(w)
ChatBleuさんはヤケ食いなら・・・私はヤケ酒ですね・・・(^_^;)
ただ、今夜は休肝日・・・ヤケ酒も出来ません(><)。
by kontenten (2016-10-24 13:23) 

さとみ

ヤケ食いした~~い!
いろいろあって、だいぶ嫌になっております。
でも食べちゃうと、後でものすごく
後悔するんですよね。
今週はお給料日だし、和菓子を思いっきり
食べちゃおうかと計画中です!(^^)!

by さとみ (2016-10-24 15:27) 

カトリーヌ

ざびえる、大分の人にもらったことが
ありますー。箱がゴージャスですよね。
とってもおいしかった記憶があります♪
美味しいもの食べて元気出しましょう!!
by カトリーヌ (2016-10-24 18:35) 

フサヲ

ざびえる、私も頂いたことがあります~ ヽ(。^ ^。)ノ
御味が2種類あったのですね!
たぶん私が頂いたのは、ラムレーズンやった思います (。^ ^。)
by フサヲ (2016-10-24 22:44) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
リベンジに行くなら持ってっちゃおうって思ってたー。でも、急だったからやめちゃったからねぇ。今度は栗クリ探していくね!

りみこさん:
やっぱり有名なのですねー。大分出身の人のオススメお土産なのです。

あーるさん:
そうそう!似てますよね。

kontentenさん:
長崎から入って、大分でも活躍されたそうですよ。

さとみさん:
アハハ。私は意外とそういうとこ図太くて、食べて、うん、満足ってなっちゃいます。

カトリーヌさん:
この黒地に赤字の箱がかっこいいですよね。オススメなだけあって、おいしいですよねー。

フサヲさん:
そうなんです。金と銀で違うんですよー。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0