SSブログ

抹茶で待っちゃって [食べ物]

昨日は、OMOOMOさん主催のオフ会に出かけていたのですが、
その記事を書けるのはちょっと先になりそうです。

今日のところは、先日の日曜日のオハナシ。
今年は、うっかり柏餅を食べずに終わってしまった! 
でも、ちょっと買い物に行ったついでに、まだあるかなってお店をのぞいたら、
まだあるじゃないですか。
このお店、和菓子も洋菓子も扱ってる老舗のお店で、美味しいのです。
買っちゃお、と思ってお店に入る、入口のところで見ちゃった!
「5月15日限定発売」
だって!限定って言葉には弱いのよーー。
というわけで、柏餅も買ったのですが、こちらもお持ち帰り。
冷蔵庫に入れておいたらちょっと曇っちゃった。
DSC03137.jpg

このお店、毎月15日に、「百年製餡の日」として限定のお菓子を出して
いるんだって。なかなか15日にお店に行くことがなかったから知らなかった!

今月は「宇治抹茶ぷりん」 被り物を剥いでみた(#^.^#)
DSC03138.jpg

持ち帰る間に、トッピングのクリームと黒豆がずれちゃった。
中はこんな風に、粒あんが入ってます。
DSC03139.jpg

うーん、こしあん派の私としては、この小豆はいらなかったけど。
でも、良い感じに調和していて美味しいです。

抹茶は良いけどあんこは要らない!ってコメントが聞こえてきそうですが、
今日はコメント欄閉じてます。ごめんなさい。

先日の日曜も、コメント欄閉じましたが、実は、土曜も訪問者が少ないです。
土日、というか、土曜か日曜のどちらかで、週によるって感じかな。
ま、そんな言い訳はおいといて、しばらくの間、ブログ時間削減政策中って
ことで、ちょっとお待ちを。
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

トラックバック 0