SSブログ

地図が読めて当たりの女 [スタレビ]

「地図が読めない女」っていいますよね。
地図をぐるぐる回しちゃう女性が多いそうで。

私はというと、地図が読めるので、まだナビが普及する前は、ナビ代わりに
されてました。ただ、車中で地図を呼んでいると車酔いしてしまうので、
短時間しか機能しません[あせあせ(飛び散る汗)]

実際のナビについて、ふと気づいたのですが、ナビって、基本、進行方向が
上になるように表示されるんですよね。地図をぐるぐる回す女性と同じ。
でも、やっぱりナビは進行方向が上じゃないと、直感的ではないです。
ちょっと前のことですが、渋滞の間に、ナビの地図を使って場所を探して
いたのですが、思った方向に指せない。おっかしいなーと思ったら、
ナビをナビではなく、『地図』として見てしまったので、『上が北』と思って
いたんですね。この時、車は東を向いていたので、地図上の探し物が
見つからなかったのでした。

なんでまた急に、地図の話とかナビの話を始めたかというと、昨日、帰宅してから、
ピラティスに行く前にちょっと寄り道。車ではあまり通らないところですが、よく
知っている場所だからと、ナビに案内させずに走っていたら、レーンを間違えて、
とんでもなく細い道を走らされ、おまけに迂回させられ、と大変な目にあったのでした。

その寄り道の用事は何だったかというと、これ。
DSC01488.jpg

昨日、スターダスト☆レビューのCD
35th Anniversary BEST ALBUM 「スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-」
が発売になりました。予約してあったのでとってきたんです。

通常版はCD2枚組ですが、こちらは初回限定スペシャルBOX。
でっかいです。どれだけデカいかというと、前のCD「SHOUT」と並べてみると

DSC01489.jpg

豪華な箱を開けてみると
DSC01490.jpg

上が本来のCD2枚組。「LIVE BEST」と「STUDIO BEST」
「STUDIO BEST」には、これまで収録されていない「愛はいつも偶然じゃない」が
入ってます。これ、夏イベの時に、「意外といい曲できちゃったんだ~」とお披露目され、
「まだCDに入れる予定がない」と言ってました。
おまけに、「これまでに何曲も『愛はいつも偶然じゃない』ってタイトルの曲を書いて
きちゃったので、これも正式に出すときには違うタイトルになってるかも」と言って
いたのですが、無事、そのまま出ましたね~。
しかし、これで今後は、「愛はいつも偶然じゃない」って曲は作れないぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

話を戻して、下は「COUPLING BEST」のCDと、ライブ中のMCだけをセレクトして
収録したMCD、それからDVD。
本来のCDはベストアルバムということもあって、知っている曲ばかりだけど、
「COUPLING BEST」は、シングルCDのカップリング曲を集めたCD。うわ、これは
きっと覚えてないだろうなー。もちろん、MCDにしてもDVDにしても、楽しみ。

そして、その他はこちら。
DSC01491.jpg
ミニオルゴールとフォトブックレット付なのです。
ミニオルゴールは「今夜だけきっと」です。いやぁ、いろいろ豪華!

そして、今回、山野楽器で購入すると、抽選ができます。抽選券なんて数枚かと
思ったら、意外と入っていて、そんなにスタレビが売れるのかしらって思っちゃった。
なにはともあれ、抽選の結果は‥‥「2等」!おぉっ!すごい!と思ったけど
賞品はこちら
DSC01492.jpg

ポストカードでした。1等が「メモボックス」で2等が「ポストカード」‥‥以上。
残念賞じゃーん!‥‥はっ!もしかして、「ハズレ」もあったのか?! 

今日は本当は休暇とって、DVD見たり、CD聞いたりのんびり過ごすつもりだった
のですが、昨日からバッタバタで、とてもとても休めた状態ではないのでした。
まぁ、ベストアルバムだから、ライブの予習は要らないけどね。
そうだ!今週の土曜日から35周年記念ライブツアーが始まります!
今からとっても楽しみなのでした。
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

hanamura

話のし易い人になりたいものです。
by hanamura (2016-02-18 05:35) 

isoshijimi

ハズレがあったのか気になるところですね(笑)
限定だけあって豪華ですね!びっくりです(゚∀゚)

DVD鑑賞にライブに、楽しみにして、あとちょっと週末まで乗り過ごしてくださいね~
by isoshijimi (2016-02-18 06:38) 

獏

昨日車の中でラジオ聴いていたら
カナメさん出てこのCDの話をされてましたよ^^)

by 獏 (2016-02-18 07:02) 

りみこ

相方が「凄いボックスが出るけど、きっとChatBleuさんはこちらを購入だよねぇ」と言っていたのを思い出しましたwww
お休みーーーー消えちゃいましたか(^_^;)
週末まであと2日と思っても2日がねぇ…
横で片付けてから言えと言われておりますw
by りみこ (2016-02-18 09:06) 

リュカ

地図読めないけど、
ぐるぐるまわすと、もっと分からなくなっちゃう!!(笑)
わたしのアタマの中の地図はワンラーランドだよ!ww(意味不明)
by リュカ (2016-02-18 10:51) 

ちょろっとぶぅ

地図があれば、どこでも行けるけど
東西南北はわからないのぉ。。。

楽しみがあると、頑張れちゃいますね♪
by ちょろっとぶぅ (2016-02-18 11:25) 

あーる

私、地図の読めない旅行好きです……
by あーる (2016-02-18 12:28) 

モクレン

スタ☆レビ、いい感じです~ まだ、DVD見てませんが、、、、
オルゴールは、やさしい音色でした。
「いのちのこたえ」 カラオケに行くと必ず歌います。
by モクレン (2016-02-18 17:35) 

しきみ

地図をグルグルまわしたりはしないけど、街角の案内図を見ても迷う女です・・・。
私は方向感覚がおかしいのかもしれないですorz
by しきみ (2016-02-18 20:34) 

カトリーヌ

地図をグルグル回す!私ですっ(爆w)
回しても分からないという( ゚∀゚)アハハ
わ!ゴージャスバージョンですね♪
ミニオルゴールはいいですねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-02-19 07:46) 

TAKUMA

僕もカーナビはノースアップです。
地図を廻されると自分がどこにいるのかわからなくなりますからね。
カーナビだけ見て運転しとるワケじゃなかろうて、ねぇ…
by TAKUMA (2016-02-20 01:46) 

kontenten

話を聞かない男、地図が読めない女・・・ですね(w)
血液型差別と同じ、阿呆らしいこじつけですよね^^;Aアセアセ
図面と同じ、地図も慣れだと思うのですが・・・(^^)
by kontenten (2016-02-20 09:20) 

ChatBleu

hanamuraさん:
hanamuraさんなら大丈夫でしょう!

isoshijimiさん:
ま、なんでもいいからもらえたのはヨシとしておきます。
限定とはいえ普段ここまでは付いてこないです。

獏さん:
CD出る頃、よくラジオ出てるんですよねー。
ラジオないので聞かないのですが(-_-;)

りみこさん:
もちろんでございます!オマケ目的ですーー。
お休み、来週こそ1日位はとりたいものです!

リュカさん:
ワンラーランドってタイプミスに笑ったー^o^
地図ねー、基本は回さないのですが、回した方が良いところもあるんだよ。

ちょろっとぶぅさん:
うん、東西南北は意外とわからない。でも、相対的な位置がわかればよいのですー。

あーるさん:
で、迷子になるとか(^^;)

モクレンさん:
良いですねー。最近、カラオケにはご無沙汰です。

しきみさん:
街角の案内図は意外とわかりづらい時ありますよ。
私は地図に強いですが、それでもたまに間違えます(^^;)

カトリーヌさん:
いたいた!ここにいましたねー。典型的な地図の読めない女^m^
カトリーヌさんの方向音痴っぷりはウワサに聞いておりますよ。

TAKUMAさん:
え!カーナビにノースアップって設定があるんだ!知らなかったー。
でも、私はカーナビの地図は回って大丈夫です。

kontentenさん:
いやいや、意外と当たってます。というか、このタイトルの本は、「男脳、女脳」って言ってて、性別とは別の区別があるみたいですよ。
ある程度は慣れもありますが、空間把握能力とかダメな人もいますからねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-02-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0