SSブログ

ブチッ!!! [破壊ネタ]

今日は午後から外出。
予報ではそんなに寒くはない‥‥かな?
出かけ先の室内は意外と暑くて汗だくになってしまったりするので、
着るものに悩みます。

冬のお出かけと言えば、コートにマフラー、手袋、足元はブーツ。
最近は客先へもシックなショートブーツなら、ま、いっかぁ~って行っちゃって
います。手袋は、自転車の時は必須ですが、徒歩ではあまりしないです。
でも、寒いから一応、持っていくし、していることも多い‥‥かな?

以前、靴下、スリッパが苦手で、どこでも脱いできちゃうという話を書きましたが、
手袋も同様に苦手なようです。
これまた以前に書きましたが、私は手袋をよく落とす。
以前の記事は ⇒ こちら
これは、つい脱いでしまって、左右のポケットに片方ずつ詰めて、うっかり
落とす、というのが原因のようです。
前の記事に書いた通り、一組にまとめてポケットに入れるようにしてから、
落とさなくなりました。

ポケットに入れるとポケットが膨らんでカッコ悪いので、グローブホルダーを
バッグに付けていくこともあります。
でもねぇ、これもまた、壊れたり落としたり‥‥。
今使ってるのは2代目かな。それも、先日、チェーンが切れちゃって、
元々のサイズより短くして使っています。

なのに!先々週の外出で、またやっちまいましたーー[バッド(下向き矢印)]
どこかに引っ掛けてブチッ!
もうねー、どこの輪っかが切れたのかわからなくて困りましたよ。
間違ってるかもしれないけど、もう、なくなっているパーツもあるだろうし、
使えれば良い!

DSC01493.jpg

やれやれ。初めの状態を知らない人にはわかからないよね、これなら。

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

isoshijimi

壊れているとはわかりません(笑)
今日も朝は冷たいですけど、昼間は暖かくなりそうですね。
落としたり、引っ掛けたりしないようにお気をつけ下さい・・・。


by isoshijimi (2016-02-19 06:39) 

カトリーヌ

そう!コートのポケットに入れると
膨らんで見栄え悪くなりますよね!
私もグローブホルダー持っていますが
カバンを頻繁に変えるので、付け替えるのが
メンドーで、あまり使っていません^^
by カトリーヌ (2016-02-19 07:50) 

りみこ

て、手袋が…手が小さく大人用のものだと不恰好になるため使用していません(^_^;)
あると暖かいとは思うのですが指先全てが余るのです(T_T)
しかし壊れたとは思えませんねぇ
by りみこ (2016-02-19 08:23) 

OMOOMO

やっちゃいましたか~~?
by OMOOMO (2016-02-19 08:27) 

あーる

グローブホルダーなるものがあるのですね。
知らなかった。勉強になりました。
by あーる (2016-02-19 12:26) 

しきみ

手袋は、今シーズン一回も使ってません。
そもそも、私専用の手袋自体持ってない^^;
指が短いので、大人用は指が長く、子供用は短いので、合わないんですよ。
だから、昔っから大っ嫌いなのです^^;
by しきみ (2016-02-19 20:55) 

TAKUMA

僕も先日手袋片方失くしました。
お気に入りだったのでショックはデカかったぁ。
狩猟用のジャケットみたいにの背中側にポケットがあるので、そこに入れてたのですが、気がついたらボタンが開いちゃってて、いつの間にか一個落としてて…(>_<)
by TAKUMA (2016-02-20 01:49) 

kontenten

ぶち切れた・・・ChatBleuさんぢゃなくて良かった^^;Aアセアセ
 さて、冗談は兎も角・・・巧く直せましたね(^^)
私も手袋を持ってますが、諸般の事情で使う機会が・・・(w)。
by kontenten (2016-02-20 09:25) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんもすぐにポッケに入れちゃって
どこーーーー???ってなるけど
お気に入りの手袋は、絶対なくなさい!(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-20 10:17) 

ChatBleu

isoshijimiさん:
昼間暖かでしたね。グローブホルダー、ひっかけないように、バックの内側にかけておきました。

カトリーヌさん:
スマートなコートだとやばいんですよね。カバンを変えると、忘れ物しません?
そもそも、カバンを変える方がメンドーー!

りみこさん:
あらら、サイズもいろいろありますし、物によっては小さいのを伸ばしてはめるタイプもありますから。
私は指が長いのでこれはこれでサイズに苦しんでます。

OMOOMOさん:
はーい。

あーるさん:
デパートの手袋売り場に行ってみてくださーい。

しきみさん;
指なし手袋はいかが?最近は、いろいろ出てますよー。

TAKUMAさん:
そうなんです。ポケットは危ない!
気に入ってたのに限ってそういう目にあいますよねぇ(:_;)

kontentenさん:
あ、それはもう日常的にぶち切れてます。
うまく治せたけど、チェーンが短くて使いづらくなってます。

ちょろっとぶぅさん:
いいなー。私は決まったところにいれるかrどこー?にはならないけど、落とすのです(:_;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-02-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0