SSブログ

まだあった! [食べ物]

今日はスターバックスのコーヒーセミナーに行くつもりだったのですが、
口内炎がひどくて、ちょっと無理だなーとキャンセル。残念だけど仕方ない。
行くつもりだったのは、以前にも行った、フードペアリングのバレンタインの
時期に行われる「Coffee Meets Chocolate編」だったのですが、この
コンディションじゃ、チョコもコーヒーも無理だからなぁ。

本人はチョコはダメなコンディションですが、明日がバレンタイン・デーなので、
ブログはチョコネタを続けまーす。
こんなことやってるから、家がチョコレートだらけになってるんだけどーー。
もう買わないようにしようと思っていたのですが、だって、見ちゃったんだもん。

DSC01472.jpg

ロイズとコラボした『マカダミアナッツ』
昨年のカプリコ、アーモンドチョコレート ⇒ 昨年の記事
今年はそれに加えてポッキー ⇒ 今年の記事
やっぱりロイズとのコラボはチョコが美味しいから、気になる!

アーモンドチョコと同じく、1個ずつ包装されてます。
DSC01477.jpg

これがまたすごいんだ!
マカダミアナッツの香ばしさが普通と違うし、チョコはもちろん濃厚。
1粒ですっごい満足感が得られます。

ところで、これがまた、セブン限定なんですよねー。
他のはスーパーでも買えるくらいなのに。

それからもう一つ。久しぶりにチロルチョコの新製品のご紹介。
DSC01474.jpg

「チロルチョコ ベイクドチーズケーキ」
この頃、チロルチョコのチェックを怠っていました。
新しいのがあまり出てなかったというのもあるけれど。
チーズケーキ好きとしては、チェックするでしょ!

さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC01478.jpg

チーズケーキというよりキャラメルっぽい感じ。
でも、味は確かにチロルで、確かにベイクドチーズケーキ『味』
そ、ベイクドチーズケーキじゃないけど、ベイクドチーズケーキの味って
ところです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

りみこ

口内炎、痛いですよね
案外にハチミツ効きますよ
バレンタイン、売り場が華やかだし、
老若男女楽しそうで良いなあと先日見てました
by りみこ (2016-02-13 05:26) 

kontenten

チョコレートにチーズ味・・・混ぜるとキャラメルですね(^^)
 さて、口内炎・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
退院し立てのオッサンが申しても、信憑性が乏しいですが・・・(w)
それにしても、マカダミアでROYCE'・・・美味しいモノの塊(^_-)
最近、株安状態ですが・・・スターバックスだけは好調ですね(-_-)
by kontenten (2016-02-13 06:03) 

hanamura

母から単身赴任の息子に、お茶と蜜柑とチョコ届く
緑の箱にエッフェル塔と三ツ星の生チョコです。
箱開いているし、どう見ても1段抜いているしぃ!
口内炎お大事に、ビタミン摂取!みかん&緑茶!
by hanamura (2016-02-13 07:18) 

OMOOMO

口内炎辛いですね、お大事に。
by OMOOMO (2016-02-13 09:33) 

しきみ

この時期は、どこもかしこもロイズだらけなので、限定好きの私ですがご遠慮しています^^;
by しきみ (2016-02-13 10:15) 

のらん

あらら、ChatBleuさんも口内炎でしたか(^_^;
私も、近所のスーパーで、ロイズコラボのカプリコを見ましたよ。
・・・自制して、買わずおきました。。
by のらん (2016-02-13 10:52) 

isoshijimi

チロルチョコにチーズケーキ・・・
不思議な感じです・・・

口内炎早く治るといいですね。
お大事になさってください。
by isoshijimi (2016-02-13 16:30) 

ひろ

残念でした。でも、体調整えて次回は是非是非。

口内炎は痛いですよね。お大事に。
by ひろ (2016-02-13 20:06) 

ChatBleu

りみこさん:
痛いけど、イソジンも効くんですよねー。
最終的には、胃腸薬が良いんですけど。

kontentenさん:
なるほど。チョコレートにチーズでキャラメル?そうかな?!
口内炎ができるというのは、ストレスか胃腸が悪いかってところですからねー。気を付けます。

hanamuraさん:
おぉ!お母さま優しいですねー。
1段抜き!ま、それでもいいじゃないですか。
口内炎、ビタミンCも必要ですが、B群ですね!

OMOOMOさん:
ありがとうございます。

しきみさん:
ロイズ増えちゃったんですかねぇ。それでもやめられない(^^;)

のらんさん:
はいー。公園のニャンズと一緒ですね(^^;)
ロイズのカプリコ、私は好みです。

isoshijimiさん:
チロルチョコ、桜餅とかいろんなのがあって不思議なんですよー。

ひろさん:
はい。まだ3月とかもないかなって狙ってます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2016-02-14 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0