SSブログ

定番だけど亜流 [食べ物]

昨日はグダグダ過ごしましたよぉー。
スーパーまで行きたかったけど、お化粧するのもめんどくさくて、暗くなってから
マスクして出かけました。横着者ーーーーっ!
でも、家の中のことで、やらなくちゃって思ったことは片付けました。

今年のバレンタイン・デーは日曜日ということもあって、家族チョコが一番多いとか。
確かにねー、今日では2日も前だし、月曜だと過ぎてるし。
会社は、ここ数年は、ウケ狙いで、女性含めて課全員に配ったりしてましたが、
組織替えで、課の人数が増えちゃったし、人数が増えると付き合いもない人も
できてるし、今年は一緒に仕事しているチームの人だけにちょっとだけ、にしました。
でも、今日はみんな外出なので、来週渡します。

ついでに自分用のチョコも買ったけど、今日のところは別の物。
だけどやっぱりチョコレートネタ。

1月に発売された「和ブラックサンダー」
DSC01473.jpg

私が愛してやまないブラックサンダー。その『和』製品。
セブン限定なんだそうです。セブンはなかなか行かないので、Getするのを
すっかり忘れてました。。そもそも、これ、有楽製菓のHPにも載ってないし、
セブンのHPにも載ってないです。セブンってセブン限定のお菓子がいろいろ
出るのですが、注意して見てないと見逃すのよね。

そんな話は置いといて、さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC01476.jpg

んー、普通のブラックサンダーより色が薄い?
いつもならここで、普通のも買って並べて比較するのですが、現在、
うちにはチョコが有り余ってるので、これ以上、チョコが増えないように自粛。

で、お味の方は、うん、きなこの風味がします。
甘さはチョコの甘さって感じ。きなこで甘さが緩和されるような。
うん、これは意外と美味しいかも。だけど、やっぱり普通のブラックサンダーが
イチオシです。

そしてこちらは、これまた私が愛してやまないキットカットの新製品。
2月1日発売の「キットカット 日本酒」
DSC01471.jpg

インバウンド需要拡大のため、だって!
お酒弱いけど、日本酒は意外と好き。だけど、日本酒とチョコって合うの??
こちらもさっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC01475.jpg

ホワイトチョコですね。まぁ、カカオの風味と日本酒は合わなそうだしなぁ。
お味の方は‥‥なるほど!確かに日本酒。
これまた、悪くない。だけど、これまたやっぱり、普通のキットカットがイチオシです。

このキットカットの発売を記念して、中田英寿氏が開催するイベント
「CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村」にて、コラボレーションしている
そうです。ネスレは、特設ブースで、「キットカット日本酒」のサンプリングの他、
催しを実施しているそうです。毎日酒造が10蔵ずつ参加してるんですって。

「CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村」
日時:2016年2月5日(金)~14日(日) 12~21時
会場:六本木ヒルズアリーナ
入場料: CRAFT SAKEスターターセット 3,500円
       (内訳:グラス+お猪口+お酒・食事用250円コイン6枚分)
HP:http://craftsakeweek.com/

飲めないけど、こういうの面白そう♪って思います。
誰か行って、レポしてください[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

kontenten

飲めない・・・私も、一ヶ月飲めません(><)
お酒が大腸に影響するのかと思いきや・・・血行が良くなって
出血のリスクが増えるとか・・・なので、熱い風呂もだめです。
 さて、ブラックサンダーのサンダーって『雷』ですよね(^^)
そう云えば、申年の申は・・・電(稲妻)の原型で、そもそも
先が読めない動きをする、稲妻と同じように訳の分からない奴
すなわち、お猿さんって事になったとか・・・あれれ、この話
こちらでもしましたっけ・・・^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-02-12 05:49) 

hanamura

なぬぅ!?日本酒!?興味津々!
kontentenさん、お大事に!
by hanamura (2016-02-12 06:21) 

TAKUMA

テレビでもバレンタインを騒いでますよねぇ。
関係無いのでムカつきます。
僕は真っ黒なチョコしか食べないモノで(^_^;。
鰹出汁、すみません、鰹のだし粉の間違いでした。
青葉街へ行くと店ごと個性があるだし粉があって楽しいんですよ。
そー云えば青葉街のオバチャンと富士宮焼きそばの女将は感じが似てたな。
静岡のオバチャンは人懐っこいのかな。
by TAKUMA (2016-02-12 07:44) 

isoshijimi

日本酒のキットカットには興味あり!です♪
チョコも日本酒も好きです(笑)

バレンタイン・・・双方の実家の親には手配済みです(笑)
by isoshijimi (2016-02-12 08:05) 

ちょろっとぶぅ

日本酒入りのチョコ、気になるなぁ~~~
大阪Wineのチョコのあるらしいんだけど・・・
人ごみに打ち勝つ気力がでなくて
今日、平日がねらい目なんだけど。
by ちょろっとぶぅ (2016-02-12 08:38) 

あーる

スーパーにお化粧して行くのですか? もしかして大都会なのか……日本酒キットカット、初めて心惹かれました。
by あーる (2016-02-12 12:35) 

ponnta1351

へ~!キットカットの日本酒味とはねぇ。
チョコはウイスキーやブランデーに合うけど、日本酒のつまみでは無いです。
by ponnta1351 (2016-02-12 17:07) 

カトリーヌ

チョコ毎年値上がりしていますよね!
自分チョコの平均が12,000円だなんて
信じられないΣ( ̄ロ ̄lll)
実はそれほどチョコが好きではない
ことに気づいてかなりセーブしています(笑)
ホワイトチョコって、カカオ入っていない
じゃーん!と思ってしまう人です、私^^
by カトリーヌ (2016-02-12 18:33) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、簡単とはいえ手術後ですから当然でしょう。ゆっくりしてください。
ほほー、申は電の原型、と。知らなかったですよー。

hanamuraさん:
行ってください!自分が行けないから誰かに託す!

TAKUMAさん:
お近くでしたら義理チョコさしあげますのに~^m^
でも、いつもマホちゃんにもらってませんでした?
静岡出身って、意外と静岡を知らないんですよねー。特にお店。帰省して外食しないですからねぇ。

isoshijimiさん:
チョコと日本酒、合わないかなって思ったけど意外でした。
ご実家に!エライなー。

ちょろっとぶぅさん:
ワインはワインだけでも良いかもー。ブランデーボンボンみたいな感じかな。

あーるさん:
いやいや、あーるさんのようにお美しい方ならともかく、私はすっぴんで外に出たら大変なことに!てなわけです。

ponnta1351さん:
でしょー。だけど、意外と合いましたよ。

カトリーヌさん:
ですねー。そんなにお金かけて、良いのか?! 私も値段的に適当なところでセーブしました。
そうそう、ホワイトチョコってチョコじゃないよね!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-02-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0