SSブログ

天気は? [食べ物]

台風来てますねーー。
大きな被害が出ないと良いのですが。

昨日は、東京も朝からひどい雨でした。どうしても郵便局に行かなくちゃならなくて、
フレックス出社にして、郵便局(それも近所じゃなくて大きい方の局ね)まで行って
きましたが、バスが来なくて、その間になんども雨が強くなり、メゲそうでした。
もう我慢できない!今度、空車のタクシーが通ったら乗る!と思った瞬間に雨が
小降りになり、じゃ、バス待つかぁ~と思ったら、またもや土砂降り。

おまけに、昨夜は珍しく平日夜に整骨院の予約をしていたのですが、雨のおかげで
電車で行きました。行くのは良いんだよね。ただ帰りが‥‥。あるくのにはちょっと
遠いけど、バスの本数少ないし、乗れたためしがありません。
仕方なく、トボトボと歩いて帰宅。涼しいな、と思ったけど、歩いているうちに、
蒸し暑くて汗だくになっちゃった。

おまけに、帰宅してから、雨がひどく降ってきて、窓も開けられない状態。
今年初のエアコンのお世話になりました。

ブログのお友達でも、晴れ女な方や雨男な方がいらっしゃいますが、果たして、
私はどっちなんだろう?

遠足や運動会が雨で中止になった、という記憶はあまりなし。
小学校の入学式が雨。これは記憶がないけど写真を見たら、傘さしてるの。
アメリカにいる親戚のところに遊びに行って、お祭りに出かけたら雨。
雨の少ない地域なのになんでまた!って感じ。
自分が行ったスタレビのライブの降水確率、結構高い気がする。
特に、バックステージご招待に当たった時は、電車も止まりそうな大雨。
ずーーーっと前に、東北旅行に出かけたら、松島が雨で風景が全然
見えなかったし、奥入瀬渓流に行ったら、濁流だった。
でも、他の旅行では雨の記憶が一切なし。

ま、フツーってことかしらね。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ひろ

おはようございます。
わたしは雨具持参、使用時の雨が上がる率高い気が…
by ひろ (2015-07-17 06:29) 

hanamura

雨男は基本的に雨が降るのを前提に行動します。
で、長靴と雨合羽で、完全武装して出ると小雨
そういうものですね。でも雨に注意です!!
by hanamura (2015-07-17 06:29) 

isoshijimi

昨日の雨はひどかったですね。
夜、窓をあけて寝入ったら、雨で家の中が・・・^^;

我が家は晴れ、雨?晴れのほうが多い気がするけど・・・。
雨とか都合の悪いことは忘れている可能性が・・・^_^;
by isoshijimi (2015-07-17 07:04) 

OMOOMO

結局晴れ女なんですよ!!
本当に来て欲しいと思いましたが
何とかしてみます。
by OMOOMO (2015-07-17 07:59) 

kontenten

今朝の曽根風呂・・・ダメですね(w)
先程、コメントしたのですが・・・反映されず(-_-)
おまけに、折角コメントレスして頂いたのにすべて拝見出来ず(><)
 まっ、今度は【送信】する前に、コピーして・・・ダメなら
ペーストしてリトライしかないですね(T_T) 
気を取り直して・・・にゃんそうこう、5月に注文して先月も来ました(^^)
今月は柄が変わって来るのか、今までのが来るのか少し楽しみです。
 さて、雨・・・京都観光も雨に降られました。
絶対に雨だと思って、折りたためない傘を持っていったのですが・・・邪魔(w)
だからって、小さい折りたたみ傘では本降りの時に心許ない
やっぱり、旅行の時には・・・しっかりした折りたたみ傘がイイですね(^_-)。
by kontenten (2015-07-17 11:20) 

りみこ

雨、あまり縁がありません♪
今日も台風の雨降って無いのです
どうやら西側は被害がなく、東側は風雨が凄いみたいですよ
雨が多い地域に住んでいるので気にしてい無いという噂もw
どうにか連休前に台風は行き過ぎそうですね
by りみこ (2015-07-17 13:09) 

しきみ

友人のお姉さんが「嵐を呼ぶ女」で、友人が「雨女」でした。
嵐を呼ぶ女のほうは、ダイビングが趣味らしくて出かけると必ず台風とか嵐に会うそうです。
雨女は、旅行とかだと必ず雨だって聞きました。
私・・・、私はどちらかというと晴れっぽいかも。
雨が降っても小雨とかですし、あまり旅行先で傘を使った記憶がありません。
by しきみ (2015-07-17 13:45) 

あーちゃ

私は、晴れ女です。
by あーちゃ (2015-07-17 20:23) 

リュカ

昨日トーハクに行って、出ようとしたら土砂降りだったから
これはさすがに・・・って覚悟を決めて
館内でいろいろ準備をしてから傘を取り出して外に出たら・・・
あっというまに小降りになって太陽が出てきたので
まっすぐ帰らず不忍池に行っちゃいました(笑)
by リュカ (2015-07-18 13:21) 

ゆう

私はここ数年みごとな雨女です。
が、最近はちょっと建物に入っている間だけ豪雨パターンが続き変わったかも?
「ま、フツー」というのが大方なのかもしれませんね。
by ゆう (2015-07-20 16:30) 

カトリーヌ

私は晴れ女です。
が、京都だけは例外!嫌われているようで
雨が降ったりお目当てのお店が臨時休業
だったり...( ̄ω ̄;)
台風にはまいりましたよねww
私もJRのダイヤ乱れとかで空港まで予想より
時間がかかってしまいました。
by カトリーヌ (2015-07-23 07:56) 

ChatBleu

ひろさん:
そうそう!ひろさんが傘もっていけば降らないんですよねー。ライブではいつも期待しちゃってます。

hanamuraさん:
それがもう晴れない原因ですよぉ。やっぱり信ずる者は救われるってなわけで、雨は終了!って思ったら晴れるかもよー。

isoshijimiさん:
うわー、それ、私もよくやっちゃいます。基本、夏は窓を開けていたい人なので。
あー、雨のことを忘れておくって正解です!

OMOOMOさん:
そういうことにしておきます。今回の旅行では曇りが多かったけど、ひどく降られはしませんでした。しとしとくらい?

kontentenさん:
えーっと、にゃんそうこうの柄はいろいろあるわけじゃないです。
この間、出たやつがパート2で、構成物も違ってますし。
折りたためない傘は、さすのはよいのですが、持ち歩くとき面倒ですねー。

りみこさん:
台風は旅行前に過ぎ去ってくれたのですが、ちょっと影響でちゃいました。おかしいなー、晴れ女のつもりだったけど(;^ω^)

しきみさん:
うわ。そういえば、私、二輪の免許取った時、台風でした(-_-;)
しきみさん、晴れ女ですか!いいなー。

あーちゃさん:
おぉ、それはいいですね。気持ちもあがる~♪

リュカさん:
さすが!やっぱりリュカさんの晴れ女っぷりは違うなー。
ほんと、一緒に出掛けたいわぁ~。

ゆうさん:
そういえば、私も、通勤の時間だけ雨が上がってるというのが続いたことがありました。
そういうのって小さいことだけどうれしいですよねー。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんが雨に降られているって、想像つかない!やはり晴れ女でしたか。
京都には雨が似合うってことかしら~

ご訪問&niceくださったみなさま:
遅くなりました!ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-08-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0