SSブログ

コラボ [食べ物]

以前から、旅行に行く、と書いてましたが、実は今日からです。
朝、早いんですよねー。いや、そんなに早い便じゃないのだけど、なにせ、
東京と言っても田舎なので‥‥!

でね、昨日は本当は、定時でサクッと帰って、準備するつもりだったの。
なのに、客先から呼ばれちゃって[たらーっ(汗)] 例の大バカ営業が担当のトラブッてる
お客さんではなくて、新しくプロジェクトが始まるところ。キックオフやるから、
と言われちゃ、サボれない。おまけに、懇親会付で、1時間くらいなら、と
思ったのに、3時間位かかっちゃって[ダッシュ(走り出すさま)] はぁ‥‥この旅、どうなることやら。

旅のご報告は追ってと言うことで、今日は仕込んでおいたネタから。
この間、見かけちゃったんですよ。

DSC09594.jpg

7月14日に発売開始されたキティ&ペコちゃんのミルキー商品3つ!
ペコちゃんもキティもそんなに好きじゃないけど、この青のパッケージ、
かわいくて気に入っちゃった。

まずは、「ミルキーチョコレート(ペコ&ハローキティ)」
DSC09595.jpg

今回のコラボのテーマはソフトクリーム味ってとこらしいです。
このチョコレートも中心がミルキーチョコ。
DSC09603.jpg

ぎっしりとペコちゃんとキティが詰まっているパッケージですが、
この中から、おないjペコちゃんを探すとか、ソフトクリームを数える、
なんてネタが仕込まれてます。

DSC09604.jpg

身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC09605.jpg

ペコちゃんポコちゃんになってます。
ただね!このところの猛暑で、このチョコ、ダレダレになっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
味見のために1つとろうとしたら、台紙に張り付いちゃいました。
今は冷蔵庫に入って復帰してます。

さて次!「ミルキー(ペコ&ハローキティ)袋」
DSC09596.jpg

えーっと、ミルキーってもともと、ソフトクリームの味に近くない?
DSC09607.jpg

中の個別包装も青。キティも包装紙に入っています。
10ペコ、って呼ばれる包装紙があるけど、これは10キティとかないのかな。

さて最後はこちら
DSC09597.jpg

「カントリーマーム バニラ & ソフトクリーム味」
個別包装だろうというのは察しがついていたので、とっととパッケージを剥がします。
DSC09598.jpg

あら、バニラ味は、いつもの通常商品ですね。ってことは中も‥‥
DSC09599.jpg

うん、バニラは変わり映えしない感じ。半分にカット!
DSC09601.jpg

お味の方は、うん、確かにソフトクリームかなぁ。でも、バニラと言っても
良いような‥‥わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログネタのために、ちょっと味をみただけで、どれもまだ残ってます。
さすがの私もそこまで食べきれなくてーー(大汗)
では、いってきます。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

のらん

今日からご旅行なんですね〜♪
台風の影響もなくなりそうで、晴れ女ぢゃないですか(^.^)
前々記事へのコメントですが、二の腕の話、おもしろいです。
私も、このところ右肩が内側に巻いてきて、肩を回したりするとちょっと痛みも(/_;)
ときどき接骨院に行くんだけど、やっぱりマウスが原因なのよね(^_^;

by のらん (2015-07-18 07:37) 

kontenten

旅行前に、ネタ放出だったのですね(^_-)
旅行前にこれだけ食べたらって思ってしまいました(^^ゞ
 飛行機・・・イイですね(^^)
南かな?東かな?思い切って海外?・・・興味津々です(^o^)
by kontenten (2015-07-18 09:04) 

hanamura

ぽこちゃん先輩・・・チッス!お久しぶりです。
(どういう関係なのでしょう?)
あの頃が、なつかしいですねぇ・・・。
(ナニやっていたンだろう?)
by hanamura (2015-07-18 09:05) 

あーちゃ

いってらっしゃーい
by あーちゃ (2015-07-18 09:17) 

しきみ

いってらっしゃーい!!
しかし旅行前日から、いろいろありますね・・・^^;
by しきみ (2015-07-18 11:59) 

リュカ

お。出発したのですね!!
楽しんできてくださいねーーーー^^
by リュカ (2015-07-18 13:22) 

isoshijimi

今日からでしたか!
直前までお付き合いで大変でしたね・・・。
しっかりリフレッシュしてきてくださいね(^^)/
by isoshijimi (2015-07-18 15:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
もう今日は旅先でしょうね・・・
良い旅をして来て下さいね〜。ChatBleuさんは何時も新製品を
見つけるのが得意ですね(^_-)-☆
わたし、ミルキー好きですが、最近は甘いお菓子を食べていません・・・・
トッティくんはカントリーマームの赤い袋のが大好きで、我家の冷凍庫にトッティ用のカントリーマームとアイスが沢山入れてあります。
食べる時は黙って食べないのですよ・・・「お菓子、アイス食べても
いい??」と必ず聞きます...お利口な子供です(^^;
b
by ちゃーちゃん (2015-07-18 19:04) 

ゆう

旅行直前までお疲れ様です…
ミルキーはコラボしやすい味かもしれませんね。
カントリーマームはしばらく食べていないので、食べたくなりました。
by ゆう (2015-07-20 16:35) 

カトリーヌ

この時期のチョコは危険ですよね。
溶けてドロドロになっちゃう( ̄▽ ̄;)
いろんなコラボがあるのですね!!
カントリーマアムはしっとり感がいいですね♪
by カトリーヌ (2015-07-23 07:58) 

ChatBleu

のらんさん:
パソコン使う人はどうしても腕が内側に入りやすいんです。意識して肩甲骨を動かすのが良いようですよ。

kontentenさん:
いや、旅行記開始までの時間潰し(^^;)
海外はないですねー。国内は楽でいいわー。

hanamuraさん:
ぽこちゃんの後輩でしたか(^^;)
何のキャラクターだったことやら‥‥。

あーちゃさん:
はーい、かえってます。さすがに(^^;)

しきみさん:
もうねぇー、まいりましたよ。戻ってきてからも大変でーーー。

リュカさん:
もう、めっちゃ楽しんできちゃいました。まだ普通の生活に戻れないーー!

isoshijimiさん:
戻ってきてからも大変で、まいってます。ふぅーー。

ちゃーちゃんさん:
新製品チェックはかかせません(^^;)いけないですねぇ、こんなことじゃ。
トッティ君、おりこうさんですねー。

ゆうさん:
ミルキーの別のコラボも見つけちゃいました。そのうちアップします。
カントリーマアムは私も普段は食べないんですよねー。

カトリーヌさん:
最近、プリッツの新作はいろいろ出ているのですが、ポッキーは全然でなくて、やっぱり夏だから?なんて話を会社でしています。
(会社で、ポッキー&プリッツの新作を探すのが流行ってるんです)


ご訪問&niceくださったみなさま:
遅くなりました!ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-08-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0