SSブログ

探し物 [食べ物]

ご心配おかけしてますー。ま、ストレスとはうまくつきあわないとダメですね。
昨日は帰って来たらちょっとワクワクなことがあって、それだけでテンション
あがって元気になっちゃいました。
忙しくはないので、残業もせずとっとと帰宅したのですが、なんだかんだと
あっという間に時間が経ってしまいます。

昨夜は、航空券は既に予約・購入済なのですが、チケットレスでどうやるんだ?
と四苦八苦。ICカードでも良いんだけど、私のカード古くて、対応してるのか
よくわかんない。スマホでもOKになっているんだけど、ダウンロードするアプリは
見つからないし、そもそも「予約確認メールの××を」って、予約確認メールは、
PC側に来ちゃっているのよねー。すったもんだで、ようやく iPhone の 
Passbook に入りました。やれやれ。

その他、旅行に向けての情報をいろいろ探していて、あーでもない、こーでもないと
苦戦中。大体、一度行ってみないと、ガイドブックだけじゃわからないのよね。

探し物と言えば、先日、こんな物を探して買ってきました。
DSC09581.jpg

そ、買ったあとまで探し物。「開かずのチョコボール」
ネットで話題になっていて、探しに行っちゃった。
いつものオモチャのカンヅメも「開かずのカンヅメ」だって。

開け口、紹介しちゃうから、自分でやってみるから見たくない!って人はここで
さようなら。

いつもの開け口を開けると
DSC09582.jpg

ネットでは見つけるのが大変だとか見つからないとか書いてあったけど、
表面に「あけくち?」って書いてあるじゃん。とりあえず1か所。

DSC09583.jpg

こっちも違うって。じゃもう1か所。
DSC09584.jpg

‥‥か‥‥簡単じゃんっ!
難しいって言うから、なんか、からくり箱のように順番にひっぱらないと開かないとか
そんなこと想像しちゃったよ。

中は、ココアビスケットなんだって。
DSC09586.jpg
あ、これは私の好み。別に開かずの箱でなくて、普通の箱で良いんだけどなー。
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

isoshijimi

ちゃくちゃくと旅行準備を進められていますね♪
楽しみですね。
今はこんなチョコボールがあるんだ~
知りませんでした。
by isoshijimi (2015-07-15 06:45) 

シルフ

からくり箱のようなつくりだと、原価が膨れ上がって、一個600円ぐらいで売らんといけなくなるからね(笑)
by シルフ (2015-07-15 07:28) 

リュカ

passbookに入れたチケット、消さないで残してるの(笑)
旅の思い出がよみがえって
にまにましてます(笑)
by リュカ (2015-07-15 07:39) 

ちょろっとぶぅ

旅行の準備は楽しいよねぇ~~~
passbook???
空っぽでぇ~~っす (^◇^:
by ちょろっとぶぅ (2015-07-15 08:01) 

kontenten

iPhoneにも、6から非接触型ICカードシステム対応になったって
聞いた事がありますが・・・FeliCa非対応
航空会社のチケットで使えるのかな?って思ったら
QRコードなんですね・・・流石です(^^)。
by kontenten (2015-07-15 08:47) 

こいちゃん

passbook?
なんじゃそら?チケットレス?ええ~~わからん。
私がもし・・旅行に行くとしたら・・もう旅行代理店にて・・
アナログ的に全部そろえてもらって~~あはは。
懐かしのチョコボールと思ったら、こうなってるんですか?
これって大人のチョコボール?でもこれぐらいの開け口なら子供でも開けそうですな・・と言うか破って開けるか(笑)
コチラは明日から台風・・今TVで「台風の備えは今日中に」ですって~~しゃーないなーやるかぁってお外はピーカンなんですけど!(-_-;)

by こいちゃん (2015-07-15 09:51) 

ぴーすけ君

twitterで、開けられなくって破壊したのみましたよ~
さっさと食べたいですよねw
by ぴーすけ君 (2015-07-15 12:40) 

あーる

チョコボールはけっこういろいろと挑戦してきますね。食べないけど……
by あーる (2015-07-15 12:48) 

りみこ

passbook、使うと便利ですよねw
旅行、楽しみですね♪
チョコボール、遊び心があると思えば良いのでしょうが、食べたい!が先に立つと大変かも(^_^;)
ご連絡ありがとーございました♡
by りみこ (2015-07-15 13:20) 

カトリーヌ

passbook、iPhoneだけのアプリですか??
そうそう、チケットレスですもんね。
私、国内線はあまり乗らないので、一瞬どうするんだっけ
って思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今週末からですが、ギリギリ台風は去ってくれそうかなって
思っています^^
ご旅行に向けて体調を整えてくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-07-15 15:56) 

しきみ

まだお目に掛かってないチョコボールです。
ほほー、ここが開け口なのね^^
passbook、未だに何のために使うのか不明なアプリです・・・。
そうかチケットレスで使えるのか。
一個、賢くなりました(笑)
by しきみ (2015-07-15 21:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
チョコボールの箱、初めて知りました!!
面白そうですネ・・・家のトッティくんは喜こぶかなぁ??
セブンイレブンにもあるのかしら?
by ちゃーちゃん (2015-07-15 22:58) 

ChatBleu

isoshijimiさん:
このチョコボール、まだ出たばかりです。面白いので探してみてください。

シルフさん:
木材ではそうでしょうけれど、紙なら100円くらいにすればできないかな(^_^;)

リュカさん:
ほほー、そういう使い方もできるのね。初passbookでドキドキしてます。

ちょろっとぶぅさん:
夜行バスにもe-チケットがあれば(^_^;)

kontenenさん:
ま、使った感じとかはまたご報告ってことで。

こいちゃんさん:
いやいや、そもそも旅行代理店に行けない!ほとんどネット予約です。
これ、大人のチョコボールとは別のシリーズです。
台風、来てますね。大丈夫ですか?

ぴーすけ君さん:
そんない難しいのかなぁ(^_^;)
ただ、出しにくいことは確かです。

あーるさん:
いろいろ出てますね。つい買っちゃいます。

りみこさん:
初めて使うのでドキドキです。
今回、食欲が落ちてるので、遊びたいだけなのでこれが良かったかも(^_^;)

カトリーヌさん:
私はパスポートの有効期限が切れてすらいるので、国際線の方が、どうするんだっけ?状態です^m^

しきみさん:
いやいや、そこは答えを見ないでやって欲しかったかも(^_^;)
私も初めて知りました。他にも使ったことないアプリが‥‥。

ちゃーちゃんさん:
あると思いますよ。特に店舗限定品じゃないです。
でも、売ってないところもあったんですよねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-07-17 07:12) 

スミッチ

ネットやスマホを使ったサービスいろいろ便利になってますけど、使い方がよく分からなかったりしますね。HP行っても欲しい情報がどこにあるか分からない、キーワードで検索したほうが答えが出てきたりして
Passbookなかなか便利そうですね。新しいことどんどん出てきて使いこなせば便利なんでしょうけど、そこまでがおっくうなんですね。ああ年をとったと思います。

by スミッチ (2015-07-18 11:38) 

ChatBleu

スミッチさん:
いろいろありすぎて、ちゃんと調べて使うのが面倒になっちゃうんですよね。セキュリティとかも気になるから、安直に使いたくないですし。
うん、歳かも(-_-;) いやいや、単に慎重ってことで。
by ChatBleu (2015-08-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0