SSブログ

必要な運動 [フィットネス]

やれやれ、やっとお休みです。
仕事がうまくいかなかったことで、どんよりした気分の一週間でしたが、天気もようやく
回復するようですし、なんとか自分も回復しないと。
とはいえ、この問題が解決しないことには、気持ちがおさまらないだろうなぁ。
考えたって仕方ないってわかってるけど、それでも気持ちが落ち込んで、
ともすると何もやる気がしないし、眠れないし、何とも言えない状態です。
早く解決してーーー。

なんて、他力本願じゃダメなんだけどね。でも、今回ばかりは仕方ない。
ダメなことはダメってわかって報告済で、私にこれ以上のことはできないし。
仕事のことなので、はっきり書くわけにいかず、半端な書き方をしてますが、
簡単に言っちゃうと、まぁ、病んでる一歩手前ってことです、はい。

そろそろ医者に行かないと薬がなくなる時期なのですが、こんな状態で行ったら、
休めと言われそうで、ビビッて行けなかったのよね。もっとも、医者に行くのも
しんどくて行けなかったというのもアリ。
あとちょっと、なんとか自分をだましだまし、あとは良い方向に行くように
祈りつつ過ごします。

睡眠がちょっと荒れているのも問題なんだけど、多分、昨夜は良く眠れた、と
思います。予約投稿なので予想ね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、水曜にピラティス行ったら、すごーく眠くなってぐっすり寝たから、
昨日も大丈夫だと思うのよ。

ピラティスではいろんな筋肉をターゲットマッスルとしてトレーニングしますが、
この頃は、内転筋とか腹直筋。
内転筋、苦手なのよねー。そもそも内転筋が上手く使えていないから、
足の外側に力がかかっちゃって、だから、鵞足炎になっちゃったってのも
あります。

腹直筋はね、腹筋群には自信あったので大丈夫、と思ったのですが、
難しいんだな、これが。お腹に力を入れると、ポッコリしちゃうけど、
これは間違い。インナーマッスルを使わなくちゃいけないので、
お腹はスクープします。スクープといっても芸能記事のあれじゃないですよ。
おへそを背中に近づけてえぐるような感じ。お腹を内側から上に引き上げます。
油断すると、ついついアウターマッスル使ってお腹がポコッ!と
なっちゃうので、ちゃんとお腹を入れて動かなければなりません。
難しいなー。

ピラティスも、スポーツクラブ時代からやっていたとはいえ、専門のピラティス
スタジオに通うようになって1年半かな?まだまだ毎回、難しいなーと思い
ながら新たな発見を続けています。

前半、ボロボロで行けなかった分、しばらく通っちゃうもんね。
ピラティスばっかり行ってると、ブログのネタも写真もなくなっちゃうけど、
ごめんなさい。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

獏

この週末は久しぶりの晴れ間なので
洗濯 掃除 布団干しです~(@w@;))

by 獏 (2015-07-11 07:57) 

ひろ

おはようございます。
よく眠れましたか?
ピラティスはちょっと辛いけどあとが楽になるき気がします。
わたしは内転筋が弱く、足首固いので…
いえでも復習すればいいんだけどね…
無理せずに続けましょう。
by ひろ (2015-07-11 07:58) 

isoshijimi

良い目覚めを迎えられていますでしょうか?
しっかり体のケアをして、上向きになる週末をお迎えくださいね。
by isoshijimi (2015-07-11 08:32) 

あーちゃ

専門のスタジオでピラティスをきちんと続けられているのは素晴らしい。
残業もして、ちゃんと仕事もして、きちんとやっているなあといつも思ってます。
by あーちゃ (2015-07-11 10:49) 

のらん

仕事のモヤモヤを引きずってると、週末もリフレッシュしにくいですよね(/_;)
そんなときは、積極的にカラダを動かすのがいいでしょ?!
週末、晴れたけど、いきなりムシ暑さ全開で、けっこうぐったり(^_^;
by のらん (2015-07-11 11:00) 

kontenten

写真・・・文才のある人には不要ですね(^_-)
ボクは、写真が無いと・・・何が何だか・・・(^^ゞ
by kontenten (2015-07-11 12:32) 

hanamura

電車戦闘(先頭)車両で、長距離移動も立っていると
インナーマッスルが鍛えられます。ソレ目的???
by hanamura (2015-07-11 15:52) 

OMOOMO

少しは休めましたか。
ピラティスで、鍛えていらしゃるので安心です。
by OMOOMO (2015-07-11 16:22) 

ゆう

インナーマッスルを動かすのは難しいのですね。
ひたむきに続けているChatBleuさん、本当に尊敬します。
私のインナーマッスルはダレダレでしょうなぁ…^^;
by ゆう (2015-07-12 17:59) 

ChatBleu

獏さん:
ですよねー。私も洗濯機何回も回しちゃいました。


ひろさん:
そうなんですよね。リハビリ用のプログラムなだけありますよね!
そうそう、毎日やれば良いんだけど、なかなかー。

isoshijimiさん:
イマイチですねぇ。どうも睡眠の質が悪いです。

あーちゃさん:
いやいや、ピラティスは奥が深くて、いつまで経ってもうまくできないことばかりです。
仕事は今はおサボり中(-_-;)

のらんさん:
そうなんですよねー。おかげで、今週はずっとボケッとしてました。

kontentenさん:
いやいや、このところ、いい加減なことばかり書いていて‥‥。文才、あるんだろうか。

hanamuraさん:
そうそう!電車の中はトレーニングに向いてます!

OMOOMOさん:
イヤイヤ、鍛えるというのともちょっと違って。でも、頑張ります。

ゆうさん:
アウターの方がわかりやすいんですよ。もともと、意識的に動かすのに向いていない筋肉なんですよね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-07-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0