SSブログ

ボヤボヤとした週末 [日常のこと]

晴れの週末はうれしいのですが、急な暑さ。体がついていかないですね。
相変わらず、鬱々していて、何もしたくない状態なのですが、朝から頑張って洗濯。
だけど、夕方取り込んで、床に放り投げたままになってます。

何もしたくないのですが、医者に行かないと薬がなくなるので、行ってきました。
土曜日は混むし、昼から整骨院の予約もあったので、無理矢理早起き。つらいなぁ。
まぁ、こんな状態なので、行くべきというところもありますけれど。
とりあえず、休みが近くに見えているので、ちょっと様子みましょうか、というところ。

整骨院では、自分としてはそんなに悪くないな、と思ってたのですが、鵞足炎で
悪い方の膝は伸びてないし、腰の高さ、肩の高さが左右でバラバラ。
思った以上に悪く、みっちり調整してもらい、珍しく、
「ちょっとだるくなるかもしれないから、ゆっくり過ごしてください」
って言われちゃった。確かに、いつもは診てもらった後も元気なのですが、
昨日は体が重だるーーーい。でも、体調の悪い重ダルとは違って、回復するかな、
という感じの重ダルさ。

そんなわけで、家のこととか旅行の準備とか、やることたくさんあるのに、
なーーんにもできずにおしまい。大丈夫か?!

DSC09574.jpg

写真もこれ1枚。天気が良いから鳥も飛んでくるのね、と思ったけど、意外と
雨でも飛んでくるのよね。元気だなぁーー。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

獏

窓を開け放って 二週間分の洗濯と
布団干しと掃除しました(^w^)☆


by 獏 (2015-07-12 06:11) 

kontenten

美味しいモノ食べたり、飛行機で旅行行く予定だったり
羨ましいって思いましたが・・・氷山の一角(w)
その下に、凄まじいご苦労があるのですね・・・お疲れ様です。
 さて、旅行の準備・・・気が重いですよね(w)
私の拙い経験によりますと、気が重ければ重いほど
楽しい旅行になるようです(^^)。
by kontenten (2015-07-12 07:53) 

ひろ

おはようございます。
このむしむしな気候で何をするのもね〜!

今日も暑くなりそうです。無理せず過ごしましょう。
by ひろ (2015-07-12 08:04) 

hanamura

やったぁ!洗濯物終わった、掃除もピカピッカ!
う~ん!気持ちぃぃぃいい!!全身の汗をふく。
暑いですがぁ・・・エアコンが嫌いで扇風機です。
by hanamura (2015-07-12 11:04) 

OMOOMO

どこに旅行ですか、ワクワクですね。
by OMOOMO (2015-07-12 11:13) 

isoshijimi

いきなり暑くなりましたね。
体休めつつのんびりと週末を過ごしてくださいね。

今日はお馬さんが走るところの花火大会ですね。
by isoshijimi (2015-07-12 14:09) 

しきみ

自分で毎回、朝9時台に心療内科の予約入れてるんですが、毎回毎回、朝起きるのが辛いです・・・。
でもこの時期は特に午前中動かないと、午後動きたくなくなるし・・・。
つらいわぁ。
by しきみ (2015-07-12 14:40) 

リュカ

そういうときは無理して用意とかしても
やりわすれちゃうのあるだろうし^^

こちらは今日は浴衣を洗ってアイロンがけしたら
疲れちゃった^^;
by リュカ (2015-07-12 14:47) 

ゆう

なんだかんだ言って、ChatBleuさんは必要なことはちゃんとやっていらっしゃいますから。
やらないことは、「今」やらなくてもなんとかなることなのだと思います。
最近しみじみ思いますが、若い頃とは体力・気力が違うので無理は禁物。
疲れた時は、ぼちぼちやるぐらいが丁度良いかと。
by ゆう (2015-07-12 18:12) 

りみこ

お忙しかった後に急な気温差に見舞われると誰でも調子が崩れてしまうと思いますよ
ゆるっと、これだけやったから良いか!で過ごされますように☆彡
by りみこ (2015-07-12 20:49) 

mito_and_tanu

見事に晴れて暑かったですね。
こんな日に外に行かないと行けないと大変ですね。
とても外なんか行く気にならず、洗濯、掃除、アイロンがけで過ごしてました。
by mito_and_tanu (2015-07-12 20:55) 

カトリーヌ

ほどほどでOKだと思います。
がんばりすぎちゃうと、後にひびきますもの^^
急に"夏日”がやってきましたよねぇ
なんだかぐったりしてしまいます...
by カトリーヌ (2015-07-13 17:21) 

ChatBleu

獏さん:
今週末も晴れるかしら~?

kontentenさん:
行くまでが大変です!まだ荷物の候補(-_-;)が山積みになっていて、バッグに入るかがわからない状況です。

ひろさん:
湿度が高いのはきびしいですよね!

hanamuraさん:
私もエアコン嫌いです。扇風機も嫌いで、風が通るのをひたすら待ちます(-_-;)

OMOOMOさん:
OMOOMOさんの故郷の方にも行きますよー。

isoshijimiさん:
今週末からまた暑くなるみたいですね。
そうそう、花火でしたね。うちからは見えなくて音だけなの(:_;)

しきみさん:
休みの日の9時はきびしいですねー。午前中の方が楽ってわかっていても、午前中か体が言うことをききません……。

リュカさん:
荷物は、一週間の間に、思いついたものを部屋の一角にためてました。後は詰めるだけ?(-_-;)
浴衣にアイロン!それは汗だくになって疲れそうです。

ゆうさん:
やってないですよー。洗濯物のだらしなさが‥‥。
貯めない方が良いんですけどね。

りみこさん:
また週末暑くなるみたいですしね。ゆるりと過ごしたいものです。

mito_and_tanuさん:
週末も台風一過で晴れて暑そう。
でも、出かけちゃうのです~。

カトリーヌさん:
ぼちぼちでやっていたら、いろいろ追いついてなくて!ヤバいです!!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-07-17 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0