SSブログ

勝手にタイムシフト [お仕事]

寒の戻りっていうけど、ここまで寒くならなくてもいいんじゃない?というような
昨日でした。東京は北海道より寒かったんですって?!
東京といっても細長~いですから、奥の方にいくと、どんどん気温が下がります。
うちのあたりは、朝からみぞれ交じりの雨。時々雪。

昨日は昼前から外出だったので、スーツもやや厚手のもの、コートのインナーを
復活、さすがにブーツはやめとくか、でもタイツにしよっと、という、若干、冬寄りの
服装で出かけました。このところの暖かさで、街の中はコートなしで出かけて
寒そうにしている人も。寒そうに体を丸めて歩いていました。

いやー、疲れました。はい。
仕事の内容は、例によって詳しいことは話せませんが、前日は、夕方から
内部で打ち合わせをして、そこから深夜残業になるギリギリの時間まで資料作り。
昨日も出かけるまで手直しをして、なんとか、持参して報告。
なんでこんなギリギリになっちゃったかというと、先方からもらった資料が
想像以上の内容で、こちらでまとめるのに収集がつかなくなっちゃったの。
それで、ここ数日、私は暗ーーい顔をしていたのですが、昨日の打ち合わせで
まぁなんとか方向性が見いだせたので、やれやれ。

しかもね、この件だけでもとっても大変なのに、別件が並行で走ってまして‥‥。
この別件の担当営業が、なんっにもわかってない大馬鹿野郎でして、もう
私の神経を逆撫でするようなことばかり言うんですね、これが。まったくぅ。
ここのお客さんを新規に開拓した営業さんは、かっこいいイケメン。
その人が転勤になって交代した営業さんは、ちょっとカワイイ感じがあったけど、
やっぱりイケメン。なのに、数年経って組織変更とかを経てついた今の担当、
ダサッ! ‥‥いやいや、ツッコミどころは見た目じゃないって[あせあせ(飛び散る汗)]
イケメンじゃないから文句言ってるんじゃないですよっ!
ちゃんとやることやって、技術サイドが動きやすいようにしてくれれば、
私は何も言いません。

まぁ、そんないろんな憂鬱があったからか、この頃の私はちょっと変。
遅くなったんだから早く帰れば良いのに、家に帰りたくなくて、つい、寄り道。
遅くなったんだから早く寝りゃ良いのに、なんだか寝たくなくて、うだうだ。
忙しいんだから早く起きなくちゃならないのに、起きられない。
忙しいんだから早く出社してどんどん仕事片づけなくちゃならないのに、
会社に行きたくなくてうだうだ
仕事も、スケジュールを考えればとっとと片づけないとならないのに、なんだか
進捗が悪いのよねぇ。
あぁ、もう、時間感覚が遅れまくってずれまくっている感じ。
どぉしたらいいのぉーー?

予想気温を見て、洋服を的確に判断するように、自分の状況も仕事も判断
できると良いのにね。なかなかそうはいかないのだぁ~!

冬物は一部片づけたくらいで、ほとんど出したままですが、スリッパは
春物にチェンジ!また猫です。
DSC08983.jpg
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

hanamura

春の異動は冬物の片付けが重なりウ~ン!
(夏はほとんどクリーニング済み梱包状態で楽!)
これからグチャグチャ冬物衣料に手を付けます。
(着ていない服は処分の方向ですねぇ~。)
by hanamura (2015-04-09 07:08) 

ponnta1351

おはようございます。
昨日はこちらでは雪が積もりましたよ。
冬物を整理しなくて良かった!
今朝も冬並みに寒いです。上着が要らない気温になったり、これでは体調を崩しちゃいますね。
by ponnta1351 (2015-04-09 07:31) 

カトリーヌ

雪、みぞれΣ(|||▽||| )
この時期におかしいですよね。
営業のバカ野郎!いますよね(;´▽`A“
せめて見た目だけでもねww(笑)なーんて^^
あ、私もスリッパ変えないといけないなぁ。
やっぱり猫柄にしちゃいますよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-04-09 08:42) 

kontenten

やっぱり、イケメンって得なんですね(w)
 家に帰りたくない症候群・・・私にもわかります。
ただ私の場合、ミサと同伴出勤ですので、帰りたくなくても
帰らないとミサがブーブー(ニャーニャー)云うので帰ります^^;Aアセアセ
 さて、ホント・・・きのうは川越も雪が積もる寸前まで降りました。
OH!鍵盤上の黒猫さん・・・きのう銀座の山野楽器で似たような柄の一筆箋を買ってきました(^^)。
by kontenten (2015-04-09 09:03) 

リュカ

冬物、まだ片付けてないです。
クリーニングの冬物キャンペーンが終わる前に出さねば。
今年着ていて、だいぶくたびれたなーって感じた服は処分予定。
タンスに隙間ができたら、また買っちゃいそう(笑)
by リュカ (2015-04-09 10:28) 

あーる

相変わらずのお忙しさですね。あんまり自分を追い込まないようにしなくちゃ、ですね。
春ものスリッパ、かーわいい。
by あーる (2015-04-09 12:34) 

りみこ

年度始めからお忙しそうで・・・
イケメンも癒される時にイラッとさせられる時と当然両方ありますので
あまりwww
家に帰りたくない人には猫が必要ですよ!w
by りみこ (2015-04-09 13:02) 

駅員3

わぉ、可愛らしいスリッパ♫
by 駅員3 (2015-04-09 15:26) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あー、確かに。しかし、そのまま引っ越して、片づけながらクリーニングと処分にふりわけられる!

ponnta1351さん:
そちらは積もったようですねー。うちのあたりは地面におちると消える程度ですみました。

カトリーヌさん:
はいー、寒くて参りました。
他の人と話す機会があって、「あの営業、バカだから!」の一言に笑っちゃいました。みんなそう思ってたのね。

kontentenさん:
ある程度の年になったら、性格とか内面が顔に出ると思うのですよ。そういう意味ではイケメンの性格はイケメンですな。
kontentenさんは人が良さそうなお顔ということで^^

リュカさん:
ですよねー。私もクリーニングのキャンペーン前に、冬のスーツとウールのコートだけ出したの。
やや春にシフトしてます。
洋服の処分‥‥せねば!

あーるさん:
追い込んでくるのは営業のバカでーす(^_^;)

りみこさん:
イラッとさせられるイケメンはそういう顔ですよー。ここの前の営業のイケメン二人は二人とも性格もバッチリでした。
家に猫がいたら、出かけられなくなっちゃうよー。

駅員3さん:
ありがとうございます。せめてスリッパだけでも!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-04-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0