SSブログ

ちゃんとご飯が食べたいよー [食べ物]

一昨日の記事のお手玉ねこの里親さん。連絡とれました~!
あぁー、よかった。まぁ、あんな感じでボツボツ作ってますので、ご要望のある
方はいつでもどうぞ。ただし、いつできあがるかは保証できませんけどねー(笑)。

だぁーって、昨日だってね、またもや深夜残業時間ギリギリまで仕事ですよ。
夜中に夕食。健康にも美容にも良くないですよ、まったく。
この間は、会社の食堂のまっずい夕食だったし。この頃、お昼はお弁当持って
行ってるから、久しぶりに社食で食べたんだけど、いやー、あきれましたね。
メンチカツ、なんちゃらカツ(名前忘れた)、ソースかつ丼。メニューの半分がカツ。
残りはカレー南蛮に、なんちゃらのドライカレー風とかそんな感じ。
おいおい、残りはカレーかよ。ひどい。

昨日遅くなったのは、例の大馬鹿野郎のせい。
お客さんから、状況教えろとせっつかれて、遅れているのを私のせいにしたの!
それで、私にいつ出せるんだとか、メールしてきたんだけど、私、何も頼まれて
いないぞ!もう、イライラMax!! 
それからもういろいろすったもんだがあって、19時頃にアホ営業の上司から
電話があって、お客さんからクレーム来てるんだってーー。あったり前だよねぇ。
それでその営業の上司と相談して、急遽、いろいろ資料を作ったりしていたので、
帰りが遅くなっちゃった、というわけ。

営業、変えてくんないかなーー。カッコ良くなくて良いからマトモな人!

てなわけで、ちゃんとご飯を食べていない今週ですが、月曜にはそこそこマトモに
帰ってたなー。こんなもの見つけました。

DSC08989.jpg

「そらまめ豆苗」
ふつうの豆苗より大きいの!こんなわさわさの葉っぱで大丈夫かなぁ?

DSC08990.jpg

大きいですよねぇ。
調理方法はふつうの豆苗と同じなんそうです。
というわけで、ニンニク炒めにしました。
それが、見た目とは裏腹に、普通の豆苗のような筋っぽさがなく、
シャキシャキとした歯ごたえ。美味しいわ~。

でも、これはさすがに大き過ぎて、2度目の収穫を狙う気にはなれず、
切った根っこはゴミ箱にポイ!でした。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

hanamura

例の大馬鹿野郎は無視!できなくても、なるだけ考えない!
自分(ズブン)は、引っ越しを機会に晩酌止めて、
「寝る前は2時間空腹状態」始めました。
夕ご飯食べて、スポーツクラブが、割と大丈夫!
さて、これを、継続できるかなぁ?
by hanamura (2015-04-10 07:20) 

カトリーヌ

連日お疲れさまです~( o・ω・)_且
遅くに食べるのはよくないのにねー!
せめておいしいものならいいのですが^^
by カトリーヌ (2015-04-10 08:47) 

りみこ

ホントお疲れさまです!
今日が終わると週末ですよ~ゆっくり出来ますか?
無理したくなくても仕事だとそうもいきませんし、
美味しいご飯が食べたくなりますねw
by りみこ (2015-04-10 09:16) 

リュカ

里親さんと連絡が取れて良かったですね^^
そらまめ豆苗、これは初めて見たよ。
シャキシャキの食感は大好き!
スーパーで見たら買ってみよう^^
by リュカ (2015-04-10 10:15) 

kontenten

自動車会社もピアノ会社も、優秀な営業マンは『口で直す』って云います。
仰る通り・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、豆苗・・・そうそう『とうみょう』って名前は聞きますが、これですか!
今朝も勉強になりました(^^)。
by kontenten (2015-04-10 10:34) 

OMOOMO

お仕事お疲れ様です、聞いてるだけで(読んでるだけで)大変そう。
現役は偉いなあ。
豆苗、ニンニク炒め、美味しそうです、メモメモ。
by OMOOMO (2015-04-10 17:45) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様っ。
ぶぅたん、小馬鹿野郎やっちゃって、凹み中・・・
仕事の振り方に納得できないとはいえ。。。駄目だぁ~。
この土日で、復活できるかなぁ???

週末はのんびり過ごしてねっ♪
by ちょろっとぶぅ (2015-04-10 20:09) 

ChatBleu

hanamuraさん:
無視したいけどそれじゃ、お客さんに迷惑かかっちゃうから困っちゃうのよね。
おぉ!寝る前2時間空腹、良いですね。私もスポクラ行ってる時は、ご飯食べてから行ってましたよ。

カトリーヌさん:
食べないのも良くないし、もう参りました。

りみこさん:
週末もちょっとバタバタしちゃったけど、好きなことだけやっていたので大丈夫でーす。

リュカさん:
そらまめ豆苗、私も初めて見たし、あれから見ないの!でも、おいしいですよ。

kontentenさん:
他の部門の人も「あいつはバカだから」と言っていたので、筋金入りのバカのようです。参ったなー。
豆苗、これはちょっと大きいから本物は違いますよー。

OMOOMOさん:
いやいや、お金もらってるんだから頑張らないとねぇ。とはいえ、きついわ。

ちょろっとぶぅさん:
うん。ぶぅたんさんの場合はちょっとまた困っちゃうよね。私はまぁそういう苦労はないけど、きついわ

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-04-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0