SSブログ

週末は手抜き [食べ物]

ようやく週末。ふぅ。
年度末、期末、いやー、参りましたな、こりゃ。
実際、どれだけ忙しいのかというと、そんなでもないような。なんだか、気持ちだけが
焦っている毎日です。週末は週末で、用事はあるし、たまっている家事もしなくちゃだし、
それでいて寝坊して1日が短くなってしまったり‥‥時間ないんだよね。

とりあえず、週末は溜まっていた写真の大放出。
先月、自分用に買ったバレンタインチョコ、大事に大事に1日1つ食べてました。
ようやく写真がそろったので、この土日の記事2回に分けてご紹介、というわけ。
買った時の記事はこちら ⇒ お休み前日(2015/2/11)

まずは包装紙をオープン[るんるん]
DSC08533.jpg

わくわくしてフタも開けます。
DSC08535.jpg

買ったのは8個入りでした。一応、一番人気だったのよ。

まずは、「アンボワーズ」
DSC08537.jpg
ホワイトチョコでコーティングされています。
DSC08538.jpg
中は、ヘーゼルナッツの入ったプラリネ。

次は、「トリュフ・コニャック」
DSC08543.jpg
名前の通り、コニャックがきいているトリュフです。パウダーシュガーが
かかっているので、1つずつがビニールにくるまれていました。
DSC08544.jpg
見た目は普通にトリュフですが、しっかりコニャック。ビターチョコなので甘過ぎません。
このトリュフ・コニャックだけのセットも売っていたので、人気があるのかも。

お次は、「マンゴー・ハート」
DSC08549.jpg
コーティングはホワイトチョコですが、マンゴーをイメージした黄色です。
DSC08552.jpg
中はマンゴーを中心としたエキゾチックガナッシュなんだって。どこがエキゾチック?

次は、「ラズベリー・ハート」
DSC08613.jpg
上のマンゴーハートとこのラズベリー・ハートは、色も赤と黄色で他のとは違うし、
ハート型がカワイイ[黒ハート] 両方が入っているのは、この8粒のセットか15粒のセットだったの。
それで、これを選んだのでした。
DSC08616.jpg
中はラズベリーガナシュ。下のところもピンク色でラズベリー味かな。

というわけで、後半4個と、先日のフェリシモ猫部のチョコを、明日、ご紹介です。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

あーちゃ

おお、おいしそう。私もようやく昨日からチョコなど食べられるようになりました^^)
by あーちゃ (2015-03-07 08:11) 

OMOOMO

宝物のようにちょっぴり、ちょっぴり食べたいですね。
by OMOOMO (2015-03-07 08:12) 

のらん

わぁ、おいしそう♡
私も、ダンナがもらってきた義理チョコをつまんでたら、
なんだかスイーツ欲が止まらなくなって、2週間で体重+0.5kgに(^_^;
+0.5kgのうちになんとかしなきゃ、って、またまた甘味断ちの日々・・・(涙)
by のらん (2015-03-07 10:56) 

ake_i

トリュフのコニャックが旨そう(*≧∀≦*)
週末、ゆっくりしたいよねー。
仕事に追われるのはともかく、家のことから開放されたい!と、へろへろになりそうです。
手抜き!しよう(((((((・・;)
by ake_i (2015-03-07 12:00) 

ぴーすけ君

わくわくするチョコレート♪ どれも魅力的ですね~
香りも良さそう(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2015-03-07 15:57) 

ちょろっとぶぅ

食欲ないの???
ぶぅたんは、体調悪しでも食欲だけは落ちてなくて。。。
甘い物もガッツリ!! ヤバいのぉ~~~ (>_<)
王冠マークのこのチョコは、人気だよね。ちょろも、好きっ❤
by ちょろっとぶぅ (2015-03-07 18:33) 

ひろ

わたしも自分用チョコ買いました。
あっという間に完食。
今度はホワイトデイ用(自分用)購入しました。
by ひろ (2015-03-07 19:49) 

kontenten

フェリシモ猫部のチョコ・・・良いですね♪
チョコレートにはウヰスキーが良いのですが
きのう、全部飲んでしまいました(><)
・・・って、我が家のチョコレートも品切れでした(^^ゞ
by kontenten (2015-03-07 20:09) 

りみこ

少しずつ毎日楽しみにって良いですね♡
ホワイトデー用もなんだかバレンタインみたいに今年はたんまり
出ていてびっくりしましたw

by りみこ (2015-03-07 21:44) 

ChatBleu

あーちゃさん:
おぉ、復活良かったです。見せびらかしになるかなーってちょっと心配してました。

OMOOMOさん:
ちょっと食べているのが良いのですよねー。

のらんさん:
+0.5kg‥‥そんなの私は日常茶飯事だわ。±1kgは増減に数えていないです(-_-;) 
体重変動が激し過ぎるので‥‥。

ake_iさん:
お酒が好きな方には好まれそうですよねー。
週末、もう何もかも手抜きしまくって、お休みの終わりになってあわてています。

ぴーすけ君さん:
もう、見ているだけでワクワクしちゃうでしょ。楽しかったです&美味しかったです。

ちょろっとぶぅさん:
なんかねー、お腹がすかないのよ。でも食べちゃうけど。

ひろさん:
ホワイトデーのも出てますものねー。そっかー、その手もあったか!

kontentenさん:
私はチョコにコーヒーでーす(^_^;) 

りみこさん:
そうそう!ホワイトデーもチョコが多いですよねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0