SSブログ

まだまだ手抜き [食べ物]

やっぱり朝寝坊して、なぁーんにもしないで一日終わっちゃったなぁ。
天気も悪くて寒かったしね。
今週は、忙しいし、今週末は楽しくない予定でふさがっているし、今日もゆっくりして、
少しでも体調整えないとね。

というわけで、昨日の続き!
バレンタインに自分用に買ったブリュイエールのチョコレートの紹介です。

まずは、実は一番楽しみにしていた「コルネットドール」
DSC08603.jpg
形が変わっているけど、コーヒー味のジャンドゥヤってところが気になってたの。
コーヒー味のチョコレート大好き[黒ハート]
ジャンドゥヤって、ローストしたナッツ類とチョコレートを混ぜたものです。
これはコーティングもしてないので中までズバッとジャンドゥヤ。
DSC08605.jpg
んー、美味しいけど、コーティングがあった方が好きかも。

お次は「パオラ」
DSC08625.jpg
チョコレートムースをホワイトチョコでコーティングしてます。
DSC08628.jpg
冷蔵庫に入れてあったので、そんなにムースっぽくはなかったけどね。

次は「アルハンブラ」
DSC08629.jpg
クラッシュアーモンドを混ぜたプラリネに、ダークチョコをコーティング。
DSC08632.jpg
アーモンドがジャリジャリした感じ。
プラリネは、ローストしたナッツ類に砂糖を加えてカラメル状にしたものです。
あー、だからジャリジャリした感じがあるんだな。

最後は「トウキョウ」
DSC08573.jpg
ジャンドゥヤをセンターに入れたビターチョコです。
日本販売記念で作られたチョコレートだそうですよ。
DSC08574.jpg

いやー、高級なチョコレートを堪能しましたっ!
で、これを買ったにもかかわらず、うっかり、フェリシモ猫部のリアル店舗でつい
買っちゃった「ねこチョコ」 ⇒ やっぱ行くよね、買うよね(2015/2/28)
6個入りですが、プリントだけで、中は同じだから、1個だけ紹介。
DSC08598.jpg
これも、ベルギーチョコレートで、「チョコフィーノ」ってお店がコラボして作ったそうです。
かわいそうだけど、真っ二つに割って、どんなチョコかをチェック!
DSC08601.jpg
レモン風味のティラミス味とのことですが、この黄色の部分がレモン風味かな。
うん、甘過ぎなくて良い感じ。
さすがにこちらはまだ残ってますよん。大事に食べてます。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

kontenten

フェリシモ猫部のチョコの断面とお味
ご紹介頂き、ありがとうございますm(_ _)m
並べてあると厚そうに見えますが、結構薄手なんですね。
おまけに味も、思いの他って感じです(^^ゞ
週末に平日の歪み治し・・・一番ですね(^^)
斯く云う私は、朝から合唱練習で午後からタイ人クラブです(w)
平日もだんだん余裕がなくなって来ましたし・・・厳し〜ぃ(><)
by kontenten (2015-03-08 08:06) 

ゆう

お雛様もバレンタインも、季節行事は完全にパス状態です;_;
忙しくても季節感を大切にするChatBleuさんはエライ!
by ゆう (2015-03-08 19:17) 

あーちゃ

おお、すごいですw
ちゃんと割って中身を見せてから食べられる余裕ww
私だったら、一口でいっちゃうので写真とっていられないかも
by あーちゃ (2015-03-08 21:05) 

カトリーヌ

ブリュイエールのチョコはおいしいですよね♪
1度にたくさんは食べれないので長く楽しめますね!
私もまだ冷蔵庫にたくさん残っています(;´▽`A“
by カトリーヌ (2015-03-09 17:05) 

ChatBleu

kontentenさん:
はい。ちょっと薄いタイプです。でも、味は爽やかさが良い感じでしたよ。
週末の歪み直し、明日は行けそうになくて、痛いままの帰省です。

ゆうさん:
好きでやってることなので♪ でも、たまに、忘れちゃうものもありますよ。
端午の節句とかね。

あーちゃさん:
他に写真がなくてーー。それに、意外と大きくて、一口でいっちゃうのはもったいなかったですよ。

カトリーヌさん:
私、ブランドが全然わからなくてーー。
適当に勘で選んだお店でしたが、正解だったかも。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0