SSブログ

わかってるけどダメなのです [食べ物]

昨日は花粉が多かった!
朝から目がかゆくてムズムズして、かいちゃダメ!と思いながらこすっちゃってました。
会社でも花粉症の人が、きついよーとボヤキっぱなし。
昨日紹介した紅ふうき茶を分けてあげたら、「確かに症状が軽くなった!」と驚いてました。

こういうアレルギー反応がひどく出ている時は、食べ物にも一層注意が必要なのですが、
現在、どうにも気力がなくて‥‥。
食欲もイマイチな上に、何を食べるか考えて、それを作るのがメンドー[あせあせ(飛び散る汗)]
買いに行くのもメンドー[あせあせ(飛び散る汗)] ほんっとにダメダメです。
食欲がイマイチというか、お腹が空かないけれど食べちゃうし、ね。
ちょっと、いろいろと心身のバランスを崩しているのでしょう。この季節ですからねぇ……。

こういう時に、お酒が一番ダメですが、そこはもう、元が飲めないから良いとして、
甘いものも本当はダメ。わかっちゃいるんだけど。
えーっと、今日紹介するのは、実は、先週食べたものです。

DSC08580.jpg

ローソンあんこやの「苺大福」
新発売の商品に出ていて、苺大福が好きな私は、「買わねば!」と久しぶりに
ローソンに行ったのですが、2つの意味でがっかり。
1つは、実はローソンの「あんこやシリーズ」はあまりハマっていないこともあって、
ローソンがこの時期、毎年、苺大福を出しているのに気付いてなかった!
わざわざ買うまでもなかったじゃん、って思っちゃった新し物好きな私。
もう1つは、この苺大福そのもの。
理由の説明のため、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC08583.jpg

苺が乗ってるだけじゃん!大福と言いながらホイップクリーム!
え゛ーーーーっ?! 苺は中に入っていてほしい!和菓子にホイップクリームは
使わないで欲しい! 私の切なる祈りなのでした[たらーっ(汗)]

それからもう一つ、洋菓子なのに和テイスト。
DSC08592.jpg

ハーゲンダッツ 華もち 「みたらし胡桃」
もう、あちこちで評判になってますね。2月24日に発売になった華もちは、
「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」の2種類で期間限定品。
おもちが入っています。ハーゲンダッツで餅入りって初めてかしら?とにかく大人気で、
予想以上に売れちゃって2月26日に販売休止になっちゃいました。早っ!

すごく期待していたわけでもないけれど、販売休止って聞いた翌27日に、上の
苺大福を買った時に「みたらし胡桃」が2個だけ残っているのを見て、つい
買っちゃった。もちろん、1個だけ買ったので、誰か運が良いもう一人が買えた
でしょう。その後、気になって、あちこちのコンビニやスーパーをのぞきましたが、
その後、スーパー1軒で、「みたらし胡桃」は見かけましたが、「きなこ黒みつ」は
全然見つけられませんでした。

というわけで、早速、かぶりものを剥いでみた(*^_^*)
DSC08594.jpg

ありゃ、みたらしのタレが偏ってしまった。
中はこんな感じ。
DSC08596.jpg

みたらしのすぐ下がおもち。その下がアイスですが、胡桃がポツポツ見えます。
胡桃の食感が良い感じ。
おもちもやわらかくて美味しいです。
販売再開したら、また買ってみよっと。「きなこ黒みつ」の方もね。

おっとその前に、甘いもの控えて、まずは体調を整えないと‥‥。
わかってるんだけどねぇ……。
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

リュカ

きのうは、私も鼻水たらーっと出てました。
花粉多かったんだね。今日はマスクしておかなくちゃ!
相方くんも目がかゆーーーーいって泣いてました;^_^A
ほんと、食べ物も気をつけなくちゃだねー。
体調崩しやすい時期だもんね。
なのに夜中の1時すぎまで、テレビ見ながらブログ徘徊して
ビール飲んじゃった(-。-;
by リュカ (2015-03-06 06:59) 

駅員3

いいなぁ、スイーツ!!
ダイエット中にはなかなか手が出ないのですが・・・
たまにはコンビニスイーツ買ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2015-03-06 08:05) 

カトリーヌ

私も今年から目が痒くて...
紅ふうき茶効きますか?買ってみます!!
あー!華もち!!
近くのファミマではなかったです(><)
私も甘いもの控えなきゃ(´∀`;)
by カトリーヌ (2015-03-06 08:09) 

スミッチ

そうそう、駄目なときほど飲んでしまう。さらにぐったり
最近は、病気であまり飲まないようにしてますが、今度はどうでもいい雑誌を買いまくるという症状が、やれやれです。
そういえば夏はアイスを食べてばかりでした。
by スミッチ (2015-03-06 11:57) 

あーる

そうか……そういう時はお酒がダメなのか……でも、ストレスがたまるよりもいいのじゃないか……って、ダメですよね。体調を崩さないようにしなくちゃ。なんとなく本末転倒だな。
by あーる (2015-03-06 12:25) 

りみこ

最近コンビニへ行かないのですが、こんなの出てるのですね♪
アイス、なかなか寒くて食べられそうもないので静観中(^_^;)
一口食べてあとは相方に食べてもらえばいいんですけれどもなんとも
それだと損した感が・・・(-"-)
by りみこ (2015-03-06 14:33) 

ひろ

花粉症に良くないのね…
甘いものもお酒も…でもやめられないです。
コーヒーも刺激物だから、きっとだめかな〜?
by ひろ (2015-03-06 20:11) 

フサヲ

「華もち」って、やっぱり日本でしか食べられないのでしょうか・・・ ( ̄  ̄ )?
ハーゲンダッツって名称すら都会な響きですよ~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2015-03-06 21:11) 

あーちゃ

花粉症つらいですよねえ。
この季節を何とか乗り切ったら、根本治療やる予定です・
by あーちゃ (2015-03-07 08:13) 

ake_i

ネットから離れている間に、いろんなことがあるんだな~としみじみしてるとこです。
ハーゲンダッツのコレ!知らなかった
で、販売お休み((T_T))
がーーん。
by ake_i (2015-03-07 12:03) 

しきみ

職場の人は、「今週、ヤバイ」って言ってました^^;
私は幸いにも花粉症ではないのですが、やはり痒かったりするのはつらいですもんね。
鼻とか目とか、取って洗いたいって言ってたぐらいだし。
by しきみ (2015-03-07 13:38) 

kontenten

確かにイチゴ大福にクリームは納得いきませんね(^^ゞ
でも、中身は如何でしたか?
by kontenten (2015-03-07 20:07) 

ゆう

発売開始日かその翌日、ハーゲンダッツの2つがスーパーに大量にありました。
でも、胃が痛いので買いませんでした。
おしいことをしたのかしら?
by ゆう (2015-03-08 19:13) 

ChatBleu

リュカさん:
昨年、紅ふうき茶をおすそわけしたけど、ダメだったかしら~?
食べ物でアレルギー症状をひどくすることもあるから、大変ですよねー。
でも、リュカさんの場合は、アルコール消毒が有効だったりして(^_^;)

駅員3さん:
わ‥私もダイエット中ですが(^_^;)

カトリーヌさん:
効いてるって声が多いですよぉ。
華もち、復活が待ち遠しいですね。

スミッチさん:
なんかスパイラルにハマっちゃうんですよねー。病気、大丈夫ですか?お大事に。

あーるさん:
いやいや、あーるさんの場合は、ストレス解消&アルコール消毒でよろしいのでは。
私は飲むと全然ダメダメなので(:_;)

りみこさん:
私の飲み会と同じ感じかしらー。1杯飲むのがやっとなのに割り勘って、なんだか損した気分(^_^;)

ひろさん:
そうそう、本当はカフェインもあまり良くないよねー。でも、やめられないなー。

フサヲさん:
どうでしょう?この頃、ハーゲンダッツ、和風テイストが多いけど、日本だけかなぁ。

あーちゃさん:
レポ待ってます。もっとも、花粉症より、慢性蕁麻疹の方をなんとかしたい!

ake_iさん:
お忙しそうですね!体調に気を付けて無理なさらないようにー!
華もち、そのうち復活するのを待ちましょう!

しきみさん:
そうそう、目玉を取り出して洗いたくなりますよぉ。
今年は花粉が多いって言いますしね。

kontentenさん:
うーん、中にイチゴが入っていなくてクリームな時点でアウト!です(^_^;)

ゆうさん:
その後、販売中止です。ま、復活するとは思いますが。その頃には、胃も治っているのでは?

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0