SSブログ

普通の週末 [フィットネス]

久しぶりにごく普通の週末です。
ただ、違うのは私の足が痛いこと(涙)。なんかねー、また鵞足部分が、
熱持ってるんですよ。一体、どうしちゃたんだろう。
湿布しておとなしくしています。

パートナーが筋トレに行くというので、私も1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ。
一人だったら行かないところだけど、パートナーがサボらないように、
私も行くのでした。もちろん、この足では、下半身の筋トレは無理。
上半身と腹筋だけです。私の普段の筋トレメニューは下半身が多いので、
メニュー数は3分の1くらいになっちゃいます。
まぁ、それにしてもサボりすぎましたな。筋肉を付けたいわけでなく、
筋肉維持を目標にするとしても、1週間に1回が適切。
とはいえ、一気にやっても体を壊すだけなので、ウェイトもかなり抑えめ。
しかし、上半身の筋トレでも膝に響く感じ‥‥ヤバいな。

パートナーの方も、1ヶ月ぶりで筋肉落ちた、とボヤいていました。
今まで以上に休んだ時の筋肉の落ち方がひどいとか。これが年齢ですかねぇ。
とはいえ、この方にはもう少し頑張っていただかないと!
サボらないようにスポーツクラブに一緒に行きたいところだけど、
私の足の状態が悪すぎるなぁ。ショボーーーン。

本当の普通の週末に戻るのはまだまだ先のようです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

hanamura

まったく健康な私はサボりました。
掃除も洗濯もしないでゴロゴロ・・・
私としては異常(?)な週末かも(笑)
by hanamura (2015-01-18 07:46) 

kontenten

下半身が重要と云われますが、上半身も鍛えねば駄目ですね(w)
去年の秋から、ゴルフを休んでおりますが・・・腕が駄目
握力が物凄く弱くなっているような気がします(><)
たった、週に2時間くらいクラブを振るのと振らないのでは
全然違うようですね。
by kontenten (2015-01-18 08:51) 

リュカ

うーん、足は困っちゃいますね(T^T
熱をもってるっていうのは
イヤだなあ。。。

by リュカ (2015-01-18 10:15) 

TAKUMA

足が痛いと不自由ですよね。
僕の脚もベトナムで酷使されていました。
脚が元気じゃ無いと旅はキツいです。
by TAKUMA (2015-01-18 17:10) 

さぶ

うーん なかなか治りませんねε-(;-ω-`A)
by さぶ (2015-01-18 18:13) 

獏

お大事に。。。
獏は徐々にランニング距離を伸ばしています(^w^)
でも・・・(@w@;))))

by 獏 (2015-01-18 19:46) 

りみこ

うちの整体師さんが良くいわれるのですが、長い時間かけて
痛めた場所はその倍以上の時間をかけてあげないと治らないのだ
そうですよ・・・
焦りは禁物でございますよ!
お大事に(*^_^*)
by りみこ (2015-01-18 21:24) 

あーちゃ

のんびりやっていきましょお~
by あーちゃ (2015-01-19 08:05) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あらー、珍しいですね。お疲れですか?雨が降るー、雪が降るーーー!

kontentenさん:
下半身は歩いたり走ったりで使うから無理に鍛えなくても良いとも言われますね。
週に2時間、筋トレとかを考えれば結構な量ではないでしょうか。

リュカさん:
奥の方で炎症をおこしているみたいです。
しばらくは夜だけ湿布を続けてみます。

TAKUMAさん:
そうなんです。何もできないし、不自由。憂鬱です。

さぶさん:
はいー。長期化してます。困ったなぁ。

獏さん:
良いなー。私も今年は10kmを楽々走れるようになりたいんだけど。

りみこさん:
あー、なるほど、それは言えてる。ってことは、かなりかかりそうだなー。
身体のクセからきてるので、簡単には治らないでしょうね。

あーちゃさん:
はーい。とはいえ、じれったいですー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0