SSブログ

朝の活力 [食べ物]

毎日、寒いです。今が1年で一番寒い時期だから仕方ないですね。
まだまだ寒い日が続きますが、このバーゲンの時期を過ぎると、一気に春物になるので、
昨日はデパートまで行ってきました。
昼過ぎに、パートナーを車で送って、そのまま出かけたのですが、道が空いてる。
先週は三連休、その前はお正月とか年末年始とか、ようやく静かな週末ってとこかしら。
でも、デパートの駐車場の入口は行列でした。

この頃、外出が多いので、スーツを増やそうかな、と思って出かけたのですが、
結局、ワンピースを2枚。実は、同じお店で3枚選んで試着したのですが、1枚は、
柔らかめの素材で、甘いデザインだったので、うわ!年寄りが無理して着てる!
という感じになってしまい断念。うぅ……こんなことは初めてだわ。ショック。
そうでなくても、ちょっと、年齢に見合わない服を選ぶ傾向にあり過ぎるのかも
しれません。うーん、難しいなぁ。

今日は、外出で、スーツじゃなくても大丈夫なので、買ったワンピースのどちらかを
早速、着て行くつもり。でも、朝、改めて着てみて、こりゃダメだ!となったら困るなぁ。
予定していた服がダメとなると、パニクっちゃって、なかなか出かけられなくて。
朝はどうもモタモタ、ぼやぼやしてますから。

そんなスッキリしない朝に活を入れるため、最近、朝食後にコーヒーと一緒に
チョコレートを1粒食べることが多いです。
冬はチョコレートの新作がたくさんでるので、ついつい、ね。

冬におなじみのメルティーキッスですが、1月6日に発売になったこちら
DSC08355.jpg

左が「Meltykissピラミッド」右が「Meltykissダーク」
ピラミッドって以前も出てましたね。 ⇒ 昨年の記事一昨年の記事

Meltykissの良いところは、個包装で、1粒で満足感のあるところ。
DSC08356.jpg

この時は、撮影のため、特別に2個、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC08357.jpg

中もわかるように切ってみますよ。
DSC08358.jpg

ピラミッドが中がキャラメルでトロ~ンとしているのは、昨年や一昨年と同じ。
濃厚な感じなんですよね。ダークの方は、ビターな感じで、別の意味で濃厚です。
うん、どちらも1粒で満足できる感じ。
というか、最近の私の気分では、この3分の2くらいのサイズが一番良いな。

本当は、その1粒もやめられると良いんだけどね。
そう言いながら、冬の新作スイーツをいろいろ見つけてしまいまして・・・・・
しばらくスイーツネタが続きます。スイーツ苦手な方、すみません。
ま、例によって、できるだけ、スイーツ以外のネタもミックスしますので、心置きなく
そちらにツッコんでいただければ、いえいえ、nice! 押し逃げでも一向に構いません。

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

りみこ

チョコレート、食べるのはあまり好きでなくても
見るのは楽しいので、楽しみにしてます(≧∇≦)
そろそろバレンタイン商戦も始まりますよね
パッケージとかも色々楽しめて店内も華やかになるので
うきうきしてます*\(^o^)/*
by りみこ (2015-01-19 05:38) 

あーちゃ

珈琲とチョコ。最高ですよね^^)
そうそう、洋服、選ぶのが難しくなってきました。ほんと、この季節を逃すと一気に春ものだし、春ものは、セールがないから、今買っておかないと大変だし、スーツ、そういや暑い国にばかり出かけていたので、冬用のスーツかわなかったなあ。。ジャケット1枚持ってれば何とかなるんだけど、あったかいセーターきちゃうと上からはおれないし。。。難しい。。
by あーちゃ (2015-01-19 07:55) 

カトリーヌ

わかります!!
予定していた服がイマイチだったり、何を着るか
決まっていない朝はバタバタしますよね(´∀`;)
ご飯食べながら何を着ようか考えますけど^^
ワンピは組み合わせを考えなくていいから楽♪
バレンタインの季節が近づいてきましたね...
by カトリーヌ (2015-01-19 08:42) 

ちょろっとぶぅ

お店では、めっちゃ似合ってるって思って買ったのに
お家で見ると???ってことありますよね。(^^;

フフちゃんTシャツがそうだったりして。。。(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 09:28) 

足立sunny

hatumi さんの服でいかれてみては?
by 足立sunny (2015-01-19 09:57) 

リュカ

↑ フフちゃんのTシャツは似合っていたよぉ!
だから着てよぉ、ぶぅさん♪♪

今年・・・15年ぶりくらいに
タイトスカート買っちゃいました。
ずっとパンツスタイルだったから、急に懐かしくなってスカートに手を出してみた(笑)
by リュカ (2015-01-19 10:45) 

kontenten

朝のチョコレートは、即効性が有って良いですよね(^^)
そうか・・・コーヒーとなら目覚めもバッチリですね。
そう云えば、最近ブドウ糖入りの缶コーヒーもありますものね。
 さて、メルティーキッスにダークが有ったとは^^;Aアセアセ
そうそう、あちらのダークは・・・もう80%毒を吐ききりましたので
もう、そろそろ安心してご覧になって頂ける内容になってきました。
by kontenten (2015-01-19 10:51) 

あーる

冬限定のこれ、いつもおいしそうと思いながら、スルーしてるかも。酒の上に甘いものまで食べ始めたらエラいことになります。
by あーる (2015-01-19 12:20) 

ponnta1351

甘いデザインだったので、うわ!年寄りが無理して着てる!
ご自分で、そう思いこんで居るんじゃありませんか?
何が年寄りですか?! 女盛りじゃありませんか。

私なんか年寄りでチビのくせに派手なの着ちゃってますよ。

ニガ~~イ チョコなら一片くらいならいいですね。
by ponnta1351 (2015-01-19 15:43) 

わた

メルティーキッス、好きです!冬季限定ってところが何とも!
限定中の限定!阪急うめだ本店限定のスノーギフトってゆーやつも食べてみたいのです。
by わた (2015-01-19 17:48) 

獏

女性はオシャレが大変ですね。。。
でもそれも楽しみのひとつなんでしょうね^^)
獏は・・・・・オッサンですから(涙)

by 獏 (2015-01-19 20:30) 

ake_i

スーツ買いにいったのね!
で、ワンピ(^-^)v
実は私はスーツ、今は一着もない(笑)
ニットとかはあるけど。
そっかー、バーゲンシーズンなんだね。
出掛けるときに洋服と気持ちがフィットしないときある。もやもや(;o;)
コーヒーと、チョコレート、よくやります。
朝は時間のないとき用チョコレート、いつも備蓄してるよー。
新作には出会ってないが♪
by ake_i (2015-01-19 22:55) 

ChatBleu

りみこさん:
もう今週のネタが埋まってますよぉ。なんでこんなに気になる新作が出るんだーー!
そっか、バレンタインですねー。忘れてました。

あーちゃさん:
春物、秋物ってのがまた難しいですよね。
スーツは客先に行くことが増えたので、着回しように枚数が必要になってしまって困っています。

カトリーヌさん:
そーなんですよぉ。ワンピもアクセがないとダメなタイプとか、羽織る物があった方が良かったりすると、そこでまた迷っちゃうんです。

ちょろっとぶぅさん:
特にコーデでそういうことあります。あれ?これと合うと思ったのにーとか。
フフちゃんTシャツ、似合ってたよ!大丈夫!

足立sunnyさん:
えっと、どういう意味でしょう?hatumiさんがどんな洋服をお召しになっているかわかりませんが、年齢が違うのですが(-_-;)

リュカさん:
タイトスカート、自転車が困るのよねー。私はパンツが苦手(下半身デブだから)だから、スカートが多いですよん。

kontentenさん:
ブドウ糖、効きますよねー。以前、眠くてしょうがない時、ブドウ糖チョコで目を覚ましていました。

あーるさん:
冬限定のお酒もいろいろとありますよ^m^

ponnta1351さん:
いやいや、体型的にNGでした。色はシックでしたよ。

わたさん:
ひょー(@_@) そんな限定まで出てるのですね。
ググってみたら、売り切れ必須とかすっごく大変そう~!

獏さん:
いやいや、いやいや渋くてカッコ良いオジサンとして、ガンバって下さいよぉ。

ake_iさん:
やっぱり仕事でお客様に会うとなるとスーツなんですよね。
ワンピはやっぱり略式(-_-;)
朝、私の場合は、時間がある時に、食後に1粒追加です^^v 贅沢~♪


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0