SSブログ

全然反省していません [食べ物]

昨日は予定通り、ワンピースで外出。
思ったより丈が短くて、座っていて、油断すると上に上がってしまいがちなのは超ヤバい。
あと、襟ぐりが少し大きく開いていたので、下に着るものに苦労して、予定より出かけるのが
ちょっと遅くなっちゃいました。

昨日書いた、試着してボツにしたワンピースは、色はシックだったのですが、素材が
柔らかく、ウエスト部分がゴムでしめてあって、なんだか全体的にもさっとしてしまったのです。
昔だったら、この手の型は絶対、似合ったのになぁ。おまけに、胸が垂れて見える・・・・・いや、
実際、垂れてきたのかも。あぁ、心を改めて筋トレに行かねば。

実際、若い子向けの洋服と中年(あぁ、悲しい)向けの洋服では型が違うんですよね。
20年前のスーツがまだ着られる私には縁がないと思ってましたが、いい気になってちゃ
イカン、ということのようです。
そうそう、スーツもね、油断するとPTAになっちゃいます。
そもそも、2月、3月にスーツを買いに行くと、「入卒(入学式・卒業式)関係ですか?」と
聞かれるのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

体型維持・・・いや、体型改善の話をしつつ、今週のネタは宣言した通り、スイーツ週間。
まったく‥‥ねぇ、いいのか、こんなことで。

本日ご紹介するのは(って、またもや、テレビショッピング状態)、実はノーマークで、
他の物を探していて、つい見かけちゃった!というものです。
しかも、この寒いのにアイスネタ2つ!

「まん中も、もちもち雪見だいふく 苺」
DSC08374.jpg

きゃー、ピンボケ!しまった。
でもね、全体よりも右の方をよく見て!
DSC08375.jpg

アイスが冬春季限定、なんだよね?特許が冬春季限定なんじゃないよね??
被り物を剥いでみた(*^_^*)
DSC08376.jpg

キューーン[揺れるハート] ピンクがかわゆい。
ピンクは着られないけど、食べられるよん。(なんのこっちゃ)
「まん中も、もちもち」は、第2弾ですね。以前に『抹茶』が出ています。
以前の記事はこちら ⇒ 「食欲は落ちず(2014/11/20)
今回の『苺』は1月12日発売です。昨年、一昨年は、「スペシャリテ」ってシリーズを
出してましたが、今年は「もちもち」なのかな。
どこが「もちもち」なのかというと、表面のおもちだけでなく、中にももちもちソースが
入ってる、ということなので、恒例のカット!
DSC08377.jpg

少し柔らかくなってから、付属のピックでカットしたのですが、またもやボロボロ。
写真の腕が悪いんだから、せめて、こういうところはちゃんとしようよ! > 自分

とにかく、真ん中は練乳入りのもちもちソース。そのせいかお味の方は、ちょっと甘ったるく
感じます。私は普通の雪見だいふくの方が好きかも。
ちなみに、今、雪見だいふくのパッケージは、「ふく」が大きく書かれています。
レアデザインパッケージで「大きなふく」になっているのもあるそうですよ。
詳しくは、雪見だいふくのHPでどうぞ ⇒ http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/

それからもう一つ。「ピノノワールショコラ」
DSC08379.jpg

パッケージのビニールが光っちゃうので外してから撮影です。
こちらは12月23日から発売されています。セブンイレブンとの初コラボ商品なんだって。
ちょっと高級そうですよねー。

「ベルギー製クーベルチュールチョコレートと酸味のあるドミニカ産カカオマスを
使用したコク深い濃厚なチョコレートアイスクリーム」

いやー、この謳い文句、惹かれます。
早速、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*) おっと、かぶりものかしら?
DSC08380.jpg

やったーー!「願いのピノ」(星形)が入ってる! ちょっとうれしい[グッド(上向き矢印)]
で、お味の方は、うん、濃厚!すっごく、チョコレートっぽいというかカカオっぽい。
甘さ控えめで、ちょっとねっとりした感じかな。

DSC08381.jpg

ね、ちょっとねっとりしてるでしょ。
あ、またもや横着してピックでカットしてしまった。
そうそう、このピックの色がゴールド、というのもまたちょっとゴージャス感が出てます。
とはいえ、こうやって撮るとみすぼらしいな。
ほんと、撮影にはもう少し気を使いなさいよ! > 自分
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

hanamura

実家で35年前のジーパンはける!けど・・・
>体型維持・・・いや、体型改善
私の場合はお酒を・・・
by hanamura (2015-01-20 06:51) 

カトリーヌ

パステルカラーのツィード系スーツだと
かなりPTAっぽくなりますよね(笑)
体重は変わらなくても体型が変わってくると
聞きますね。気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)
これからチョコの季節ですね!
買いすぎないようにしまーすσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2015-01-20 08:34) 

kontenten

垂れるって・・・大きい証拠・・・(以下自粛)
 さて、今日は大好きなイチゴはスルーさせて頂いて・・・^^;Aアセアセ
着る物ね・・・私も、ユニクロなんかでジャケット買えないんです(><)
一応、学生時代剣道をしていたので、胴回りより腕が入りません(w)
そうそう、ラガーマンの次男もダメ・・・今時の若者は筋肉無いのかいって
思いっ切り突っ込みたくなるサイズしか置いていません。
 PTA・・・PTA会長に就任する時に買ったスーツ・・・今でも現役です(^^)
でも、買いに行ったタイミングが2月だったので、同じ事を云われました。
by kontenten (2015-01-20 09:51) 

りみこ

体型維持…
いつが一番細かったっけなぁ(^_^;)
スーツは着ません…もう何年も着てないですね
買ってもないです
フォーマルは年に数回着ますが、あとは簡単に済ませます
年齢も上がったので許されているのかもしれません
お客に会わない仕事なので許されるんだろうなぁw
by りみこ (2015-01-20 10:08) 

リュカ

20代のころと、体重だけはあまり変わらないんです。
でもあきらかに体型は違ってますorz...
こんなことなら、もっとブラにも気を配っておくんだったーーーと今更ながら後悔中です。
by リュカ (2015-01-20 10:33) 

あーる

20年前のスーツがまだ着られる? すごい!
ジャージもダメだわあ。
by あーる (2015-01-20 12:18) 

わた

いいなぁ。垂れるほどないです。
雪見だいふく入れちゃおうかな。
by わた (2015-01-20 18:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
胸の理想的な形・・・保つ体操をTV番組でやっていたので、此の年になった私もついつい...やってしまいました(^^; 私はもう遅いですがChatBleuさんは未だ未だ大丈夫でしょう・・・
美味しそうなアイスを見ると御飯より食べたくなります・・・家は孫が
沢山食べるので安いアイスを保存してます。高いのは別の場所に(^^;
ChatBleuさん、着れる洋服があるのに勿体ないですネ...私の頃の洋服は中国製は無かったけど、いい物でも全部処分しました。
by ちゃーちゃん (2015-01-20 19:29) 

こいちゃん

私の友人たちも20年前のスーツが着られるけど、さすがに色的になど着られないとは言ってますね。ま私は太りすぎて入りませんけどね。20年の年数分、増えてますわーー;
どこに行くわけでもないので、服がないです。それこそ、スーツだのワンピースだの着るところがないから買わない
いつも家ではジャージ、外に出るときジーパンまたはパンツ。。胸は垂れ垂れ~~
by こいちゃん (2015-01-20 19:30) 

獏

走ってますが体型改善しません(涙)
維持すら危ない・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-20 19:31) 

しきみ

体系維持どころか、痩せないと・・・orz
そして、そんなときに美味しそうなアイスネタとか、ChatBleuさんのいけず~(;´Д`)
by しきみ (2015-01-20 21:46) 

あーちゃ

20年前のが、そのまま着れちゃうなんてすごい!昔の服の方がぴったりしていたから、もう、無理です。(っていって、ごまかしてますが、体重は、確実に増えてますからねえ)
最近は、あまり体型を気にしないのですが、気にしたほうがいいかなあ。
それよりも、きれいに歩くことに意識を向けて現実逃避に入ってます。。
by あーちゃ (2015-01-20 21:48) 

足立sunny

電車のなかで油断されている方は、わりと好きです。
by 足立sunny (2015-01-21 00:39) 

ChatBleu

hanamuraさん:
改善しなくちゃならないような体型でしたっけ?ま、お酒もほどほどに。

カトリーヌさん:
そうそう!この頃特に、その手のスーツを多く見かけるんですよね。

kontentenさん:
アハハ、垂れるというより下がるですね(^_^;) これは、大きくても小さくてもなるのです。
ユニクロは若いラインなので、無理ですよねぇ。私は、ルームウェアにするものしか買いませんが、それでもきつく感じるのでLを買います。

りみこさん:
職場の女性の先輩がスーツ着てもなんとなくクタッとした感じになるので、ああはなるまい、と気を引き締めています。頑張らなくちゃ!

リュカさん:
私、ブラは結構、気を使ってます。必ず試着して、店員さんにあわせてもらって買います。お金かかるんですよぉ(:_;)

あーるさん:
ジャージも?! いや、ジャージはそもそもボロボロになって20年前のがない(-_-;)

わたさん:
垂れるというより下がる、ですねぇ(:_;) 位置がーーー(T_T)

ちゃーちゃんさん:
私も見ました!大胸筋をストレッチするんですよね。でも、疲れちゃってなかなかやれないんですよぉ。
着れても似合わなくなってる服もあるんですよねー。

こいちゃんさん:
あー、確かにそれはありますね。カラフルなんだもん。
なので、シックな色だけ生き残ってます。
こいちゃんさんなら、いざとなったら自分で作る!(^_^;)

獏さん:
えーーっ?! 走れば痩せると期待してるのにーー。

しきみさん:
ふふふ。話題の組み合わせが絶妙でしょ^m^

あーちゃさん:
綺麗に歩くのって姿勢が綺麗になって体型も変わりますよ。良いと思います!

足立sunnyさん:
ん?? ごめんなさい、なんだか話がよくわかりません(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0