SSブログ

ホイホイと [食べ物]

あー、週末。うれしいなっと。
今週は4日だったけど、2日も外出があり、疲れました。
疲れたのは、足が痛いからというのもあるなぁ。

昨日の外出は、渋谷でセミナー。ここでのセミナーは2度目ですが、駅からちょっと
離れている、坂の上なのが、ちょっと辛い。
朝、もたもたしていて出るのが遅くなったけど、ギリギリ間に合ってホッ。
12時過ぎに終わり、さてランチしてから帰りますか。

土地勘ない渋谷では、お店も全然わかりません。
でも、途中で見つけた気になるお店に行っちゃいます。

DSC08373.jpg

ハノイのホイさん
TAKUMAさんのベトナム旅行記見たばかりだしねー。
ただ、東南アジア系の料理は匂い的に苦手なんだよね。大丈夫かなぁ‥‥。
でも、ここで、普通のランチ食べてちゃ、ネタにならんぞ[パンチ]
と勇気を振り絞って入ります。

えーっと、平日のランチはっと。
DSC08371.jpg

ほほぉ、フォーと、サイドディッシュを選ぶのね。
初めてだから、トッピングとかカスタマイズは特にしない方が良いかな。
肝心のフォーはっと。

DSC08370.jpg

あ、写真光っちゃった。
「白ごま坦々フォーセット」が気になるけど、レモングラスが効いてるっぽいから、
苦手かも。当然、「豚ひき肉とレモングラスのフォーセット」も、ダメだろうなぁ。
ここは、定番に行くしかないよね。「あっさり!ガー(鶏)スープ」の
「鶏肉のフォーセット」か「海鮮のフォーセット」のどちらかだな。

DSC08372.jpg

定番中の定番「鶏肉のフォーセット」です。
サイドディッシュは、「エビの生春巻き」
これまた定番よね。本当は、「エビのあげ春巻き」の方が美味しそう~!って
思ったんだけど、もう、定番で行くって決めたんだいっ[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、サイドディッシュの選択肢は、あと、「ベトナムミニ屋台どんぶり」だそうです。
フォーの後ろにあるのは、「蓮茶と生姜のゼリー」です。

昨日は金曜日だったので「麺大盛り無料」でも、そんなに食べられないって!
ちなみに、火曜日はトッピング1品無料。トッピングには「パクチー大盛」もありますよ。
え?私は大丈夫なのかって? えっと、私は「パクチー抜き」でお願いしました。
パクチーが苦手な方は言ってくださいね、ってメニューに書いてあったんだもん。

パクチー抜きでも、ちょっと独特の香りはしましたが、全然オッケー[手(チョキ)]
美味しかったですよー。
また行くことがあったら、別のメニュー頼んでみよっと。

ハノイのホイさん
ハノイのホイさん
ジャンル:ベトナムレストラン
アクセス:JR渋谷駅 徒歩3分
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-6 協栄ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×ベトナム料理
情報掲載日:2015年1月16日




nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

獏

パクチー好きなので唾液が反応しています☆

by 獏 (2015-01-17 08:33) 

hanamura

ファラ・フォーセット ・・・好きだったなぁ~!
チャーリーズ・エンジェルを、ガン見の中学生男子でした。
鶏肉・・・?海鮮・・・?・・・こりゃまた失礼しましたぁ~。
by hanamura (2015-01-17 08:46) 

カトリーヌ

私も香草が苦手なので、東南アジア系の
食べ物はちょっと...まずパクチーがダメ!!
でも入っていなかったら食べますっ(*^^)v
鶏のフォー、おいしそう!!
by カトリーヌ (2015-01-17 09:37) 

リュカ

えええ?ChatBleuさんがフォーを???
って思ったら、パクチーはやっぱり抜いてましたね(笑)
一緒に行っていたら、パクチーもらってあげたのにぃぃ。ムフフ
by リュカ (2015-01-17 10:55) 

のらん

ハノイのホイさん、って名前から惹かれるわ♡
私なら、パクチー大盛りで♪♪
前記事の焼き芋、私はしっとり・ねっとり系の方が好き(^.^)
でも、ここ何年も食べてないなぁ〜
by のらん (2015-01-17 11:49) 

kontenten

タイランドに行ったら『マイサイ パクチー』って言って下さい。
パクチー抜きにしてくれます(^。^)
さて、今日は今から噂のベトナム帰りのおじ・・・もとい、お兄さんとタイ料理です。
楽しみ&楽しみです(*^_^*)
by kontenten (2015-01-17 11:56) 

しきみ

私もパクチー苦手なので、最初から抜いてくれるのは嬉しいサービスですね^^
by しきみ (2015-01-17 14:13) 

あーちゃ

わ、ベトナム料理大丈夫でしたか???
ちょっとほっとしました。香辛料がなくて、食べられそうなのは、選べばありますよね。。
フォーがOKなら、よかった^^)
私も好きです。これ、ベトナムでは朝ご飯に食べるんですよー♪
by あーちゃ (2015-01-17 20:27) 

TAKUMA

パクチー、ダメですか。
でも無しでもベトナムらしさはありますね。
ちなみに鶏肉のフォーはphở gà、Gaと云うのが鶏でBoが牛肉です。
街の食堂で100円~200円ってとこですね。
でも、最近は経済発展が著しいので外国人向けの高いレストランもどんどん増えてます、あの4000円の店もそんな一軒です。
100円位の安い店も野趣に富んだパクチー等とても楽しいですよ。
by TAKUMA (2015-01-18 17:08) 

ChatBleu

獏さん:
パクチーお好きなら、パクチー追加で是非。

hanamuraさん:
こりゃまた、スゴイツッコミが来たなー。あったねぇ、そういえば。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんとは食べ物の好みが近そうなんですよねー。
パクチー抜きできるから、これ大丈夫ですよ!

リュカさん:
やっぱり、フォーにはパクチーつきもの??うひゃー、気づいて抜いてもらって良かった。
リュカさんは火曜日に行って、パクチー追加でどうぞ~。

のらんさん:
本格的っぽいですよね。通りがかりの割に当たりっぽかったです。
ほほぉ、しっとり、ねっとり系ですか。それなら安納芋が良いかもー。

kontentenさん:
いや、おそらく、東南アジアには行かないです。食べ物の問題と、虫の問題があるのでorz
ベトナム帰りのお兄さんとのオフ会、機会あったら混ぜてくださいな。

しきみさん:
やっぱり苦手な人が多いのでしょうね。だからそういう選択肢があるんだろうなー。

あーちゃさん:
ベトナム料理、以前、上司が大好きで、しょっちゅう行ってました。
自分からはなかなか行かないけど(^_^;)

TAKUMAさん:
パクチーは要らないですぅ。香りがダメ。
そうですね、お店でも、鶏肉がガー、牛肉がボーと書いてありました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0