SSブログ

1か月ぶり [フィットネス]

長かった風邪がようやくほとんど抜けたと言っても、風邪をひいている間に、急に冷えたせいか、
いつも以上に寒さがこたえます。寒い!と思うだけでなく、寒いと体調が悪くなるし、何をやっても
冴えないと言うか、うーーん。
体調を崩した反動で、自律神経が乱れまくり、身体と心がふらふらしているのが自分でも感じます。

こういう時は、少しずつでも身体を動かした方が良いはずなのですが、鵞鳥さんのあんよの部分が
痛いので、思うように動けません。おまけに体力も、相当落ちているので、何をやっても辛い。

先日の日曜日、ヨガにも行けないなーとうだうだしていたら、ピラティスの先生から電話がかかって
きました。長くお休みしていたので、心配してくださったようです。
私の方は、そろそろ復活したいけど、長く休み過ぎて予約の電話すらしにくい状態。
まだ、行けるのかどうか心配だし。でも、せっかくお電話いただいたので、1コマ予約。
その予約が昨日で、1か月ぶりに行ってきました。

久しぶりだし、まだ完全復調ではないから、初級クラスに落として参加です。
もう、身体のあちこちが固まっていて、あちこちがピリピリ、痛い!怪我のようなイヤな痛みでは
ないから良いですが、いやー、大丈夫かしら。

終わったら、先生に「顔色が良くなりましたよ」って言われました。
やっぱり、身体を動かすのって大事なのね。
先生にも、ピラティススタジオのお友達にも、「痩せた?」って言われましたが、
体重は増えたり減ったりを繰り返し、今は、休む前よりやや増えた状況。
決して痩せたわけではないから、やっぱり、病みやつれ?

終わった時には、身体がほぐれて反動が出たのか、なんだか頭が痛い?気持ち悪い?と
ちょっとおかしくなりましたが、しばらくしたら、身体が軽くなりました。
とりあえず、今月は月4回会員にしてもらったので、あと3回。
予約もバッチリ入れてきちゃったので、ゆるゆると頑張ります。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

ちょろっとぶぅ

おはようございます。
ビラテス行けるまでは、復活したのね。
良かったぁーーーーーー!!

今日は、ヨロシクです (^-^)/
by ちょろっとぶぅ (2014-12-19 06:02) 

カトリーヌ

筋肉量が減ったから?でしょうか?
でも今年のこの気温はおかしいですよ!!
早く平年並みに戻ってほしいです。
ぶり返さないようにしてくださいね☆
by カトリーヌ (2014-12-19 08:45) 

りみこ

少しずつ復活ですね~w
ゆるっとゆるっとで、是非♪
by りみこ (2014-12-19 08:50) 

リュカ

今回の風邪はほんっと長引いたもんね^^;
今日もあたたかくして、いろいろ行きましょう!
私も2回くらい怪しいときがあったけど
気合いで風邪は吹き飛ばしました!イベント全部終わったら気が抜けて風邪引きそうだ(笑)
by リュカ (2014-12-19 09:05) 

kontenten

ホント・・・この寒さは尋常ではありませんよね(w)
私も日に2回散歩をするのですが・・・
健康のために散歩しているのに、散歩すると身体に悪そう(><)
こんなに寒いと、血圧が上がって脳の血管がパチッって逝きそうです。
by kontenten (2014-12-19 09:40) 

TAKUMA

この寒さは異常ですよね。
風邪、ぶり返さぬよう、要注意です。
ヨガ、やっぱり血流が良くなるのでしょうねぇ!(^_^)!
by TAKUMA (2014-12-19 11:32) 

あーる

「ゆるゆると」がんばるのがいいのかもしれません。
焦っても体はすぐには元には戻らないですからね。
by あーる (2014-12-19 12:19) 

hanamura

スポーツクラブに来ていない人は風邪だったのかなぁ?
今週は人数が少なかったですね~。
私は、てっきり忘年会の日なのかと思いました。
土曜日は天気わるいみたいし、出掛けずヨガにしよう。
by hanamura (2014-12-19 12:48) 

駅員3

身体を動かすのは良い事ですね!
少しずつゆっくり時間をかけて、離陸してくださいね☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-12-19 16:55) 

ゆう

本当に寒いですね~
復活されたのですね、よかった。
血行は、かなり体調に影響するように感じます。
温めるよりも、運動した方が、やっぱり良いのでしょうね。
分かってはいるけれど、出来ない私。
休んでもちゃんと復活して続けるChatBleuさんを見習わなければ。
by ゆう (2014-12-19 19:35) 

あーちゃ

ほ。ちょっとでも体が軽くなったのなら何よりです。

by あーちゃ (2014-12-19 20:35) 

ake_i

今日は、大丈夫でしたか?
ピラティス、いいなー。

運動不足で、。、
by ake_i (2014-12-19 23:11) 

OMOOMO

ピラティス、行けただけでもよかったですね。
回復の兆しですね、1カ月以上長引きましたか。
それにしてもよかった。
by OMOOMO (2014-12-19 23:37) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
ピラティス、ようやく復帰です。それに、ピラティスは元気出る!

カトリーヌさん:
だと思います。とはいえ、まだ筋肉はつけられるほど運動できないので、ボチボチです。

りみこさん:
まだ怪我もあるからじっくりやりまーす。

リュカさん:
こんなにしつこいのは初めてです。参ったなー。
いつもなら、ヤバい!で吹き飛ばすんだけど。

kontentenさん:
うわ、それはこわいなー。気を付けてくださいね。

TAKUMAさん:
ヨガはまだ膝が痛くてできないです。私がやるヨガは結構きついので。
ピラティスは血行良くなりますよ。

あーるさん:
そうそう、ゆるゆるやります。とはいえ、落ちたのを戻せるのか心配です。

hanamuraさん:
いやー、スポーツクラブ内って風邪引きさん多いですよぉ。クラブで風邪もらうことあるもん。
忘年会が正解では??

駅員3さん:
ピラティスは身体を整えるのに良いのです♪

ゆうさん:
風邪に続いて膝の痛みで、運動はかなり悩みました。でも結果は良かったみたいです。

あーちゃさん:
はい。やっぱりピラティスは身体を整えるのに良いですね。

ake_iさん:
ピラティス、良いですよー。お近くだったらお誘いするのですが。

OMOOMOさん:
ボチボチですねー。あっという間に年末です。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-12-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0