SSブログ

ご相伴 [食べ物]

昨日はかねてからの約束があって、休暇をとって出かけてました。
ソネブロのお友達のちょろっとぶぅさんが、東京まで遊びに来てくれていて、
同じくソネブロのお友達のリュカさんと3人で
ランチとお散歩をご一緒しました。

風邪でダウンして以来、どうもすっきりせず、ご存知の通り、今週2度も財布を忘れる
始末ですが、そんなボケが一番発揮されるのが時間感覚で、思ったように行動できない
という情けない状態。遅れちゃイカン!と思って支度していたはずなのに、気づいてみたら、
ちょっと遅れるかなーという時間で、でも、結局、電車に乗ったら、ありゃ、これは全然
間に合わない!で、結局、30分近くも遅刻するありさまでした。
ぶぅたんさん、リュカさん、ホンットにごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチは、新宿のホテルハイアットエージェンシー東京内にある「カフェ」
最初、カフェがあるのかと思ったら、お店の名前が「カフェ」だったの。
実は、以前、こちらも同じくソネブロのお友達のこいちゃんさんが、モンプチの「必ずもらえる
プレゼントキャンペーン」でGetしたペアランチ券を、自分は東京まで行けないから、と
希望者に抽選であげます~と言ってくださって、それを見事に当選しちゃったのが、
ちょろっとぶぅさんだったのでした。
大阪から来るのかなーすごいなーと思って見ていたのですが、まさか、自分がご相伴に
あずかるとは!

ペアランチ券はコース内容が決まっているので、一人分「レディスランチ」を追加して
シェアしちゃいます。

レディス・ランチはオードブルのブッフェからスタート。
DSC08172.jpg
左奥がオムレツ、そこから逆時計周りに、えーと‥‥なんだっけ?次が茸のマリネ、
スモークサーモンの・・・なんとか[あせあせ(飛び散る汗)]、トマトとモッツァレラチーズの‥‥なんとか[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、ブッフェはシェアしちゃダメって言われたので、こっそり[ダッシュ(走り出すさま)]

モンプチランチの方はスープから。
DSC08174.jpg

スープの奥にあるのは、オリーブオイルとバルサミコ酢。
パンにつけるのです。
DSC08173.jpg

レディース・ランチの2品目は「魚介類のズッパ ココット仕立て」
DSC08175.jpg

手前のパンに乗っている黄色いものが、何なのかで盛り上がる私達[たらーっ(汗)]
(マヨネーズっぽかったけど、ちょっと味が違うと言うか……)

モンプチランチのメインは、お魚料理とお肉料理。1つずつ頼みましたよ。
DSC08177.jpg

DSC08176.jpg
「ちょろも食べるぅ♪」
4人掛けのテーブルだったので、余った1席に座っていたちょろちゃん、我慢できずに
出てきてしまったようです。
あれ?この二人も。
DSC08178.jpg
リュカさんちのコロル君と、うちの青猫ちゃんも
「僕たちにも美味しいものちょうだいーー」と登場です。

レディスランチのメインは、肉料理・魚料理・パスタ・リゾットからチョイスだったので、
パスタにしました。タコのラグーソースのペンネです。
DSC08179.jpg

デザートはドルチェ3種盛り合わせです。
DSC08180.jpg

同じように見えるけど、モンプチランチのドルチェは、モンプチって書いてあるよ!
DSC08181.jpg

DSC08182.jpg
「ちょろにもちょーだい」
ぶぅたんさんのお膝に乗って記念写真のはずだったのですが、ドルチェに目を奪われて
いるちょろちゃん。

あー、いっぱい食べました。ボチボチ、お散歩に出かけましょうか。
ハイアットリージェンシー東京のエントランスのツリー。
DSC08183.jpg
ありゃー、やっぱりうまく撮れてなかった。

明日はお散歩の話です‥‥でも、私が鵞鳥さんのあんよだから、ねぇ[たらーっ(汗)]
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

リュカ

うみに起こされて、覗きに来たら、
さすがアップされてる!*\(^o^)/*
ほんと楽しかったです。
記事、絶対1日じゃ終わらないよね♪
by リュカ (2014-12-20 04:56) 

りみこ

美味しいご飯に楽しい会話は幸せですなぁ
良い日になりましたね♡
by りみこ (2014-12-20 08:56) 

ちょろっとぶぅ

はやぁ〜い!!
ちょろは、帰ってからアップしまぁ〜す (^-^)/
足、痛くなってない? 思いのほか階段だったから...

楽しいお散歩になりました。
来年は、大阪にも来てね V(^_^)V

by ちょろっとぶぅ (2014-12-20 11:05) 

のらん

おしゃれで、美味しそうなランチ♪
ランチ券を理由に、東京で遊んじゃうのも一興ですね(^^)v
風邪からの復活、おめでとうございます!!!
楽しいコトいっぱいやって、リハビリするにゃ♪♪
by のらん (2014-12-20 12:19) 

kontenten

やっぱり、バフェはシェア禁止でしょう^^;Aアセアセ
高級ホテルの料理は、美味しそうですね(ジュルル)
OH!それぞれのアイドルも揃いましたね(^^)
私もエルを連れて行きたいですが、ビビリなので無理です(><)
by kontenten (2014-12-20 12:58) 

ponnta1351

風邪も良くなって楽しい時間が持てて良かったですね。
どれもこれも美味しそうなお食事、会話がもっと盛り上げてくれた事でしょう。
by ponnta1351 (2014-12-20 13:27) 

しきみ

ダメな時って、妙にしばらく続くんですよねぇ・・・。
でも、美味しいランチで少し回復できたんではないですか?
by しきみ (2014-12-20 13:46) 

hanamura

ワインが何本開くのかなぁ~。
by hanamura (2014-12-20 14:12) 

ひろ

たのしいひとときですね。

by ひろ (2014-12-20 20:06) 

mito_and_tanu

おいしそ~
ディスプレイの類は写真に撮ると見た目ほど感動的でないことが多いですよね。 思い切ってアップにして撮ると、目で見た印象に近くなるかも。
by mito_and_tanu (2014-12-20 21:59) 

ake_i

すご~い!!!
コロルくんも青猫ちゃんも、そしてお初にお目にかかるちょろちゃん^^
全員集合ですね~。
美味しいランチに会話に相当盛り上がったことでしょう。
こうして会えるって本当に嬉しいし楽しい。
ブログやっていなかったらありえないことだし。

by ake_i (2014-12-21 09:47) 

あーちゃ

すごーーい。あこがれのランチ。こいちゃんの外れちゃったんですよねー
だけど、こうやって見れて幸せです^^)
すごい、いつもながらにソネブロつながりってやるなあ~
by あーちゃ (2014-12-21 20:54) 

カトリーヌ

みなさん分身を連れていらっしゃったのですね♬
豪華なランチ、うらやましいwww
会話もはずんだでしょうね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2014-12-22 08:38) 

ChatBleu

リュカさん:
ネタがなくて慌てて写真撮り込んじゃった(^_^;)
楽しかったですねー!また遊びましょ。

りみこさん:
はい。とっても楽しかったです^^

ちょろっとぶぅさん:
オフ会の後もおでかけして、いっぱいお写真がありそうねー。楽しみにしています。
大阪、行きたいです!

のらんさん:
前から決まってたから、絶対治さないと!って必死でしたー。

kontentenさん:
ですよねぇ(^_^;) ま、ちょっとなのでお見逃しをー。
エルちゃん、連れて行けないですよねぇ。

ponnta1351さん:
はい。楽しかったです。

しきみさん:
そうなんですよねー。明日からはちゃんと行けるかしらー。

hanamuraさん:
ランチはお酒なしですよぉ。

ひろさん:
楽しかったです~♪

mito_and_tanuさん:
そうなんですよねー。風景もそうです。見たのと写真が全然違っちゃいます。

ake_iさん:
そうなんですよねー。意外なご縁で楽しいです。

あーちゃさん:
ランチの1つが似た内容らしいです。でも、モンプチって書かれているのがカワイイですよね。

カトリーヌさん:
はいっ!連れてく?って打診もありましたので、忘れないようにしっかり!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-12-23 20:29) 

風来鶏

私も、こいちゃんさんから此処のペアランチ券をいただいたので、12月21日(日)の竹内まりやさんの武道館ライブに合わせて予約しようとしたら、ぶぅたんさんから"平日限定ですよ"と忠告されてしまいました(^^;;
来年2月頃、東京新美術館の「ルーブル美術館展」に合わせて、例の彼女と出掛けようかと考えています(^_^)v
by 風来鶏 (2014-12-25 22:39) 

ChatBleu

風来鶏さん:
そうなんですよね。それで、休暇取って出かけたんです。
by ChatBleu (2014-12-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1