SSブログ

1ストライク2ボールといったとこか [お仕事]

昨日は朝、起きたら、なんとなく喉に違和感。痛い、というほどでもないけれど、
なんかスッキリしない。昨日は夜8時から客先作業で、おまけに翌日は出張予定。

今回の出張は、来月、一週間ほど出張する前準備的な打ち合わせ。久しぶりの
新幹線だし、ちょっとご機嫌。準備もバッチリ、切符の手配もして、さて!という時、
一通のメールが‥‥なぁ~にーーーーっ?!
なんと、打ち合わせが急遽中止!来月の出張も保留です。
客先都合とは言え、ご無体なーーー!

がっくりしているところに、追い打ちをかけるように別のメール。
承認依頼を回している件の1つで、「ここを直せ!」だって。
承認ルーチンが長い上に、なかなか承認してくれない人が多くて、進まなくて
困ってるのにさぁ、やり直しかい?! 粘ったのですが、どうしてもダメ!というので、
最初からやり直しです。はっきり言って、どうでも良い内容です。
そりゃそうよ、手を抜いたわけじゃないもん。

あー、どんどん、具合が悪くなる。喉は違和感から、カサカサになってくるし、
なんとなく頭がどんより重いし。でも、そんなにひどくなくて、周囲と談笑するくらい。
もう早く帰って寝たいー!と思ったけど、なんと、昨日は、夜8時から客先での
トラブル対応予定。

夜6時になってから、一緒に行くメンバと打ち合わせて、修正内容を検討。
「これでいこうと思うんだけど」 うん、これは絶対、要るねー。でも‥‥、と
ふと気づく。今思うと、なんで気づいたのか自分でもわからないけど、
これも必要かも、と提案。

まずは、再現を確認してから、最初から考えていた修正を適用。
・・・・・直らない。
じゃあってんで、私が提案したプラス案を適用。・・・・・・・直ったっ!お見事!
自分で言うかっ?! 言う、言う。言いますよ。まぐれでもうれしいもん。

出張とりやめの、承認取り消しのと、がっくり×がっくりでしたが、最後の最後で
なんだかスッキリ。だけど、風邪らしき症状はスッキリどころか悪化。
今日は、会社に行けるでしょうか? 出張なくなって良かったかも。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

hanamura

空気が乾燥しています。対策をしっかりと!
あと、戸締まり用心火の用心!
私は大腸検診で弱ってます。(詳しくは・・・無理)
by hanamura (2014-11-18 06:14) 

獏

嫌なこと 悪いことに遭遇した時
その分同じだけいいことが待っていると思って
我慢して切り抜けようとします・・・
獏の場合は年の功?(汗)

by 獏 (2014-11-18 08:13) 

カトリーヌ

大丈夫ですか?
私も風邪は喉からきます。
お休み出来るなら休んでゆっくりしてください。
トラブルって束になってやってくるイメージです^^
お疲れさまでした(*´∀`)♪
by カトリーヌ (2014-11-18 08:40) 

kontenten

最近は、2ボール1ストライク・・・って云うようです(w)
大リーグが標記を変更し、日本も右へ倣いだそうです。
 さて、お楽しみのお預け&トラブル発生(><)
同時進行でなくて良かったような気もしますが・・・嫌ですね。
ただ、喉の痛みが気になります。
急に寒くなってきましたので、呉々もお大事にされて下さい。
by kontenten (2014-11-18 09:12) 

りみこ

今日はお仕事行かれたのでしょうか?
無理なさらずにお大事にでございますよ
by りみこ (2014-11-18 09:48) 

あーる

風邪症状悪化? 寒いし、気をつけてくださいよ。
ほんと、お大事に。
by あーる (2014-11-18 12:19) 

リュカ

ありゃりゃ。
急遽中止だなんて!(@@
予定しているところに、出張がぽこん!と入りませんように!(>_<
体調、気をつけてくださいネ。
by リュカ (2014-11-18 13:16) 

あーちゃ

そうそう、人間万事塞翁が馬。
そう考えると楽ですよー
by あーちゃ (2014-11-18 19:16) 

しきみ

風邪の引きはじめでしょうか?
その状況にプラスして、仕事でガックリ来ると、余計調子悪くなる気がしませんか・・・?私だけ?
お大事に。
by しきみ (2014-11-18 19:21) 

ChatBleu

hanamuraさん:
うひゃー!大腸健診は弱っちゃいますよねー。特に心が(^_^;)

獏さん:
そうなんですけど、なんだかガックリしちゃいました。

カトリーヌさん:
すっかり気が抜けて休んじゃってます。治りも悪いし。

kontentenさん:
あ、そうですね。そう書けば良かった。
みんなに、出張なくなって良かったね、って言われたけど、がっかりして風邪引いたんだと思うんだけどなー。

りみこさん:
いえ、休んじゃいました。もう行く気がなくて(:_;)

あーるさん:
早いうちに医者にかかり安静にしているのに全然良くならないっ!って怒ってますぅ。

リュカさん:
いや、ただでは行かないやつなので大丈夫。つまんないなー。

あーちゃさん:
そうなんだけど、ガンバロウと思っているところにこれはちょっと痛い!

しきみさん:
ひき始めだったみたいです。早いうちからしっかり対策したのに全然治らない!
そうそう、やっぱりガックリしたのが効いてるみたいです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-11-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0