SSブログ

いつもの日曜の話です [猫]

風邪は大したことはないのですが、スッキリしません。
とりあえず午前半休をとって、朝イチの混雑を避けて医者へ。風邪で医者にかかるのは、
実に4年ぶりです。熱はないと思ったのですが、医者で測ると微熱あり。おっかしいなー。
いつも、この医者で熱を測るとあるんだよね。熱があると言われると、気分的に急に
具合が悪くなっちゃいませんか?仕事もガックリ状態だったので、結局、午後もお休み。
家でグターーっと過ごしていました。

さて、日曜のウォーキングの帰りに寄った神社の写真をアップしてませんでした。
いましたよーーー。久しぶりに、星ちゃん、薄ちゃん、揃って、お出迎えしてくれました。

いつもとお社の逆側にね。こっちの方が、日が当たって暖かいから。
お世話している宮司さんが来る前でお腹が空いていたのか、2ニャンともガツガツと
カリカリを食べました。
でも、薄ちゃんがいると、ちょっとそっけなくなる星ちゃん。

DSC08092.jpg

[猫]「もうおしまい?」 とちょっと悲しそうな薄ちゃん
DSC08093.jpg

写真が苦手な薄ちゃんですが、今回はバッチリ決め顔です!
DSC08096.jpg

星ちゃんも薄ちゃんも、この頃はすっかり慣れて、なでなでしまくりです。
ウフフ[黒ハート] カワイイなーーー。
ずいぶんかまったので、冷えないうちに帰りますか、と立ち上がると、そろって
柵の向こう側へ。
DSC08098.jpg

[猫][猫]「おねえさんもおいでよ」
DSC08099.jpg 

無茶言いなさんなって。方向的にはそっちに帰るんだけど、通れないから!
[猫][猫]「知ってるよぉ~。こっちでしょ」
DSC08100.jpg

この後、サイクリングしながら神社に寄った人たちに「猫がいるーー!カワイイ!」と
囲まれ記念撮影に応じる2ニャン。
DSC08102.jpg

あら、あんたたち、そんな愛想の良い面も見せるのね。私とずいぶん違うなー。
でも、この後、帰りかけるとまたもや追いかけて来たので、これ以上ついてきたらダメ!
ってポイントで、焼きがつおを進呈し、バイバイなのでした。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ちょろっとぶぅ

出張なくなて、ホットしちゃいました???
熱があると、気分も病人になちゃいますよね。
一日ゆっくりして、復活してるといいんだけど。。。

急に寒くなったから、大事にしてね。
by ちょろっとぶぅ (2014-11-19 02:58) 

駅員3

決め顔・・・まるで歌舞伎役者の見栄をきったように決まってますね(^^)
by 駅員3 (2014-11-19 07:44) 

カトリーヌ

私も病院で測るとたいてい熱があるというか
予防接種で行ったときでさえ37℃超えで
なぜ?と毎回思っています(x_x)
引き続きお大事になさってくださいね☆
星ちゃん、貫禄出ましたね(笑)
by カトリーヌ (2014-11-19 08:51) 

kontenten

我が家では、熱が出ないと・・・会社、休ませてくれません(><)
 さて、薄ちゃん、星ちゃん・・・揃いましたね(^^)
常連さんよりゲストさんに愛想の良い猫・・・珍しいですね^^;Aアセアセ
 権十に引き続き、カナにまで素敵なお花を頂戴いたし
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ポスト・カナ・・・今のメンバーでは、ホント・・・力不足ですね・・・(w)
by kontenten (2014-11-19 09:36) 

こいちゃん

献血にいったら血圧高いって言われて、終わると普通に戻るので
なんじゃこれ?のワタクシです。
出張と思ったら中止になり、色々が重なって熱が出たんでしょうか?
早く治るように祈ります。無理しないでくださいね
by こいちゃん (2014-11-19 09:51) 

リュカ

すっきりしない体調って
嫌ですよねー。
うん。私も熱があるってわかると、具合悪くなる(笑)

お大事にしてくださいね。
by リュカ (2014-11-19 09:54) 

りみこ

ぐっすり寝てスッキリするとかなら良いのですが、微熱も心配ですね
早く良くなられますように☆彡
by りみこ (2014-11-19 10:27) 

あーる

ママレードキャットって、色合い的にも暖かく見えて、いいですね。
うちもそんな理由で(?)、体温計を探すと、たいていないか電池切れです。
by あーる (2014-11-19 12:36) 

しきみ

時分では「熱は(高く)無い」と思っていても、実際測るとあったりするんですよねぇ。
私の場合は、血圧もそうですが。
お大事に。
by しきみ (2014-11-19 22:27) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅうさん:
ホッとというか、ガッカリ、かなぁ。
熱があるって言われた瞬間に病人です(^_^;)
休んでも全然治らないよーー!

駅員3さん:
カッコイイでしょ。この子達、美男子です!

カトリーヌさん:
やっぱりー?医者の体温計には何か細工があるに違いない^m^
星ちゃん、ちょっと太ったかしら。

kontentenさん:
シャチョーさんは休んじゃダメですっ!ヒラはどんどん休みます♪
ゲストは若いお嬢さん達だったので、つられたみたいです。誰かと一緒?!

こいちゃんさん:
うーん、やっぱりそういうのあるのかなー。血圧は、昔、母も医者で測ると高いって言ってました。

リュカさん:
全然治らなし、憂鬱ですぅ。

りみこさん:
早寝していますが、良く眠れてなくて何度も目が覚めてます。
治る時ってぐっすり眠れるんですよね。ということは、まだまだかなー。

あーるさん:
冬向き?! 冬毛でふかふかになったし、いい感じですよ。
体温計、測らない方が良いってことかしら(^_^;)

しきみさん:
そうなんですよ。今回は、医者で、「家ではなかったけどここで測るとあるから」と先に言っちゃいました(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2014-11-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0