SSブログ

ボケてます [日常のこと]

毎日のように、『今季一番の寒さ』と言われ、まだ11月中旬というのに、寒さにうんざりな
気分です。実際、真冬に比べればまだ薄着だし、暖房もまだ使ってないし。
昼間は日が出てポカポカ陽気。ちょっと歩くと汗だく。
だけど、日が落ちるとグッと冷え込み、昨日の朝の当地は2℃くらいだったみたい。

ゆっくり寝るつもりが、なんだか目がパッチリ開いてしまいました。仕方ないから起きようと
思ったものの、寒くて布団から出られないー。

そういえば、前の晩(金曜ね)、土曜はお休みで早く起きられないだろうから、とりあえず、
洗濯をタイマーでセットしておこう、と思ったのですが、なぜか、スイッチを押し間違ったのか、
タイマーにならず、普通に洗濯。
あー、こんなに早起きするなら、普通に、朝、洗濯しても良かったのに。

というわけで、夜のうちに室内干しをしていた洗濯物をベランダに。
朝の空気が澄んできたような気がします。富士山が綺麗。
写真を撮ろうと思っていて、うっかり他のことをやっていて、ちょっと時間が経ったら
もう雲が。残念。

早く起きて良かったかな、と思ったのは、午前中に宅急便が来ることになっていたので、
準備して待機。実はこの宅急便というのがマヌケな話でして‥‥。

kontentenさんちのカナちゃんが亡くなったので、お花を送ろうと手配したのですが、
ぼんやりな私は、「発送先は同じ」にチェックが入っているのに気付かずそのまま発注。
送り先の住所や名前を入力してないんだから、気づきそうなものなのにねぇ。
しかも!注文した日だけでなく、次の日にお店からのメールを見ても気づかず、宅急便屋
さんの「お届けのお知らせ」メールで、『なんでうちに来るんだ‥‥??』 というわけ。

幸い、この宅急便屋さんの送り状は、以前にもらったものが数枚、家にあったので、
記入して待機していたのでした。配達の方に、実は‥‥とお話し、箱から送付状をべりべりと
はがし、新しい送付状を貼って、送料をお支払いしてそのまま発送。
こんなおバカさん、他にいないかしら。

kontentenさんちのカナ姉には、私は2年半ほど前にお会いしています。
これ、当時のお写真ね。 (元記事は ⇒ こちら)
DSC02134.jpg
カナちゃん、1日遅くなってごめんね。
1日余分にかかっちゃったけど、大丈夫だったかなぁ。まぁ、これだけ寒い日だったから
大丈夫かな。こればっかりは、寒くて良かった、というところでしょうか。

夕方にはまた富士山が綺麗なシルエットを見せました。
DSC08090.jpg

まぁ、他にも小さなボケがいろいろと‥‥。今日は気を付けて過ごします。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

hanamura

空は曇っていますが、水平視程は良く
静岡市内から富士山はバッチリです。
カナ姉さんは残念でした。
by hanamura (2014-11-16 09:42) 

カトリーヌ

ChatBleuさんがそんなミスをされるなんて
意外です。お疲れだったのでしょう^^
カナ姐のことは本当にびっくりでした。
と同時にショックでした(T^T)
お花が届いて喜ばれていると思います。
by カトリーヌ (2014-11-16 12:54) 

ちょろっとぶぅ

えええーーーーっ!!
富士山見えるのぉ~~~ w(^∞^w
いいないいなぁ~。

今日は、ボケなしで過ごせますよにーっ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-11-16 12:54) 

リュカ

日が落ちると寒くなりますよね。
さすが11月だなーって思います。
今日はあおがベッタリモード。寒くなってきたのかな?
by リュカ (2014-11-16 14:55) 

さぶ

ドンマイです!
by さぶ (2014-11-16 17:28) 

kontenten

ホント、寒くなりましたね。
そろそろ、カナが布団に入ってくる時期ですが・・・残念(><)
エルは、布団に入るのが嫌いみたいで、この冬は寒そうです(w)
 さて、権十に引き続き、素敵なお花をお贈り下さり
ホントにありがとうございます。
カナも物凄く喜んでいると思います(^^)
2年半前のカナ・・・もう、一回死にそうになった後ですね。
一旦痩せて、また太った後かも知れません。
そうそう、ここでも皆様からお悔やみのお言葉を頂いていますが
先日、川越選出の代議士先生からもお悔やみの言葉を頂きました。
飼い主より色々な方々に愛された猫みたいで驚きました。
by kontenten (2014-11-17 00:11) 

あーちゃ

富士山、綺麗に見える時期になりましたねー
日に日に寒くなっていきますが。。
by あーちゃ (2014-11-17 08:05) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おぉー、ご実家から見えるのですね。良いなー。うちの実家は日本平が邪魔をします。

カトリーヌさん:
いやいや、ボケばっかりですよぉ。思えばこのボケが風邪の前兆だった?!

ちょろっとぶぅさん:
あれ?今までにも何度も出てきてたけど見てなかった?見えるけど、ちっちゃい!

リュカさん:
この頃は、12月の陽気とやらで、昼間も寒い!ニャンズで暖まりたいー!

さぶさん:
はいっ!いつもそう思って繰り返しています(^_^;)

kontentenさん:
寂しいですよねぇ。あのかっこいいカナ姉がいなくなっちゃっただなんて、まだ信じられません。

あーちゃさん:
空気が澄んで、見えやすい時期になりましたよね。大きく見えるのが普通の土地に生まれ育ったので、このサイズだと全然感動しないのです(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0