SSブログ

行けたんです^^v [スタレビ]

この三連休は天気がイマイチの予報でしたが、昨日だけが雨で、今日明日は
まずまずの予報に変わりました。ありがたや。
昨日は小雨降る中、スタレビのライブへ。今年のテアトロンしかり、私は
雨女ではないと思うのですが、スタレビのライブではよく雨にたたられます。

おっと、それより、東京公演は行けなくなったんじゃなかったの?って??
そうなんです。ツアー初日に行ってみたら、やっぱりもっと見たい、という
気持ちで悶々とし、実家では今日「2日」に家にいてくれれば良い、ということで、
ライブに行ってから、2日の早朝に帰る!と決意。

結局、その一週間後、ショートステイがキャンセル待ちでとれた、との連絡。
帰らなくて良くなったのですーーーー。良かったぁ。
ま、そのうち顔を出さないと、またもや電話攻撃とかいろいろありそうですが、
とりあえず、ここはもうご勘弁いただくことにしたのでした。

ライブ前にOMOOMOさんの二人展に行こうかと思っていたのですが、家で
まったりし過ぎて、ちょっと無理になっちゃった。ごめんなさい。
でも、ライブには今回はしっかり余裕で間に合いました。
ツアー初日は、ギリギリになっちゃいましたからねーー。

アンコール曲の投票もしっかり参加し、グッズもGet!
会場内はアンコール曲の候補曲が流れ、要さんの声で、アンコール曲の投票に
ついてのアナウンスが流れていました。知らなかったぞーー。

ライブは5分遅れでスタート。
昨日の要さんは、舌好調!って感じ。MCがこの間より長いーー。あれもこれもと
いろいろ思い出したのか、前回出てない話もいろいろ。
歌の方は、私でも気づいた歌詞の間違いが2箇所もあったし、声は出てはいるのに、
高音が響かなくて楽器の音に隠れちゃってて惜しいなぁ。
まぁでも、いつもどおり、楽しくて最高に良かったです!

ちなみに席は1階の中央通路の手前。左右的にはど真ん中でまぁまぁかな。
メンバーの1人が演る曲を選ぶコーナーは柿沼さんで、初日と一緒。6公演目という
ことで、ちょうど一巡しちゃったのかな。選ばれた曲は違ったからヨシというところ。

アンコール曲のリクエストは、毎度おなじみのリクエストマシーン^^; で10曲から
3曲をチョイス。得票数の多い3曲をアンコールでやってくれます。
昨日は、1位が「トワイライト・アヴェニュー」が2位を100票位離して断トツ。
2位は「NorthernLights」3位が「ふたり」
あれ?前回も「NorthernLights」で意外な曲が選ばれたなーって思ったけど、
今回も?ま、私はかなり好きなんだけど、実は意外と好きな人が多い曲なのかも。
東京公演は今日もありますが、2日とも行く人が多いから(私は行かないよ)、
今日は全然違う3曲になるんじゃないかなー。

しまった、すっかりマニアックな話題になってしまった。
だけど、どういうわけか、スタレビネタを書くと、アクセス数が増えるんだよね^^;
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

kontenten

今日、家内も浜松に帰省するみたいです。
(私は合唱のハシゴなので、着いて行きませんが・・・。)
 さて、OMOOMOさんの二人展は残念でしたが
コンサートを全う出来て良かったですね(^^)
・・・ホント、マニアックな内容でした^^;Aアセアセ。
by kontenten (2014-11-02 07:41) 

ちょろっとぶぅ

いやー。ファン魂がムクムクと・・・(^w^)
ヅタレビさんの声は、生で聞くと気持ちいいですね。

週末、雨がおおいからなぁ。。。
この三連休も雨。引き籠って監視中・・・ (=`(∞)´=)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-02 09:24) 

しきみ

行けて良かったですね!
by しきみ (2014-11-02 09:40) 

リュカ

三連休、ぜんぶ雨だったら悲しかったけど
今日明日は大丈夫そうですよね♪
出かける予定はないんだけどね(笑)

帰らなくて良くなったのは嬉しいですねww
by リュカ (2014-11-02 11:24) 

mito_and_tanu

今日は程ほどに暖かく、まずまずの天気でしたね。
by mito_and_tanu (2014-11-02 19:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
スタレビさん・・・分からんでご免なさいね(>_<)
ChatBleuさんの興奮度は伝わります(^^;
by ちゃーちゃん (2014-11-03 00:44) 

OMOOMO

いや、こんな雨で来られるのは無理なーと思ってましたので
でもライブに行けてよかったです。
by OMOOMO (2014-11-03 01:31) 

ChatBleu

kontentenさん:
日帰りでしたか?OMOOMOさんの二人展にお二人そろっておみえだったようですが。

ちょろっとぶぅさん:
本気出すともっと書きます(^_^;)
こちらは今日は良い天気でした!

しきみさん:
ありがとうございます!今年はもう終了ーーー。つまんない。

リュカさん:
昨日はスッキリしなかったけど、今日は良い天気でしたね!

mito_and_tanuさん:
今日の方が良い天気でした。昨日はスッキリしなかった。

ちゃーちゃんさん:
良いんです、良いんです。わからない人の方が多いんです(^_^;)

OMOOMOさん:
今日は突然すみません。膝の痛みでウォーキングお休みにしたので、ゆっくり行かせてもらいました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-11-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0